にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
宋皇台駅B3出口から徒歩6分、九龍城(カオルーンセン)の老舗店「德昌魚蛋粉Tak Cheong Noodle」へ!自家製の魚蛋(フィッシュボール)が有名な地元の人も通う行列ができる人気店。ガイドブックやメディアにも多く取り上げられているのでご存知の方も多いかと!youtubeの動画を見たら急に食べたくなって、およそ10年ぶりぐらいに行ってきました〜!
 
德昌魚蛋粉Tak Cheong Noodle自家製魚蛋 九龍城 ローカルフード 香港旅行 外観

 

image

 

入口付近では、自家製の魚蛋や魚片、水餃子や雲呑などが持ち帰り用に売られています!

 

image

 

image

 

德昌魚蛋粉Tak Cheong Noodle自家製魚蛋 九龍城 ローカルフード 香港旅行 店内

 

 

德昌魚蛋粉Tak Cheong Noodle自家製魚蛋 九龍城 ローカルフード 香港旅行 店内

 

平日のランチ時間を大きく外して行ったのですが、それでもほぼ満席!お客さんが帰ってはまた来て、帰ってはまた来て!と客足が絶えず!めちゃめちゃ活気があってびっくり〜!!

 

メニューはこんな感じ〜

 

image

 

image

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

德昌魚蛋粉Tak Cheong Noodle自家製魚蛋 九龍城 ローカルフード 香港旅行 料理

魚蛋河 45香港ドル 凍檸茶 アイスレモンティー22香港ドル

 

魚蛋と魚片の2種類が楽しめる一番人気の看板メニュー魚蛋河にしました〜!!

えーーーーっと正直コメントしてよろしいでしょうか〜?

普通においしいけど、別にそんなもてはやされるほどじゃないかもしれぬ。昔食べた時はもっとうんまって思ったような気が〜!あり〜?なんか、ふ、ふつー!こんなんだったっけ?

 

魚蛋は、顎外させる気か!みたいなバインバインの弾力があるむっちりしたタイプが好きなので、あまり好みじゃなかったかも〜。そしてスープもいたって普通。

てか、最近有名なYouTuberさんが、動画内でめちゃめちゃ絶賛してたから勝手にハードルを上げてたのもあるかも〜。

 

image

 

向かいの人が食べてたやつの方が美味しそうだったよ指差し

 

image

炸魚皮 25香港ドル

 

実はこの店に行った真の目的はこれ〜!いつもコメントやDMをくださる方が、ここの「炸魚皮」をお土産に買って帰ったらめちゃめちゃ家族に喜ばれた!って言ってて〜。

普段、香港土産を買って帰ってもいつも無反応な旦那さんが、ここの魚の皮を揚げたフィッシュスキンチップスだけは、めちゃめちゃリアクションが良くて、「また買ってきて!」ってリクエストされたんだって〜!!

そんなん言われたら絶対に食べてみたくなるでしょ〜??指差し

てか、これ目的で行ったのに!まさかの食べるの忘れて帰りそうになってもてw 慌てて頼んだw マジ最近ボケ散らかしてるわ〜w

 

そんなフィッシュスキンチップスの味はというと美味しいです!これ、めっちゃおいしい!

ビールと一緒に食べたら神降臨するに違いないわ〜!!レモンティーだった私残念!!九龍城が元祖の店だけど、天后と北角にもあるから近くに行ったら炸魚皮を買うのはいいかも!

 

image

 

image

 

はてはて、この日のお会計は92香港ドルなーりー。

え、あれ、わ!!そんなするの??? 思わず、え、高っ!|って思ってしもた〜。(笑)

全体的に他店よりちょっとずつ割高な感じがするかも〜。

私の好みではなかったけど、常連さんも多い超人気店なので気になる方は是非に〜。

 

 

私は魚蛋麺だったらこの辺りが好き〜

秘伝ソースが秀逸「三才魚蛋粉麵 」の神降臨麺!銅鑼湾

外せない老舗店!「安利魚蛋粉麵 」筲箕灣

自家製のこだわり具材が旨い!「香港仔一品魚蛋王」北角

 

てか、大好きだった西營盤の「夏銘記」が閉店してしまって悲しみ〜ネガティブ

 

こうみてみると、謎に全部香港サイドばっかりだわ!

おすすめのお店ありましたらぜひぜひ教えてくださいませ〜!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

德昌魚蛋粉

九龍城福佬村道88號嘉福閣地下

G/F, Comfort Court, 88 Fuk Lo Tsun Road, Kowloon City

27183838

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

こちらの記事も人気でーす!

↓↓↓

メモ香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

メモ香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

メモ香港土産はここで買う!外さないおすすめ6選!〜上環編〜

メモ【香港旅行】湾仔で弾丸でも効率的に楽しむおすすめ13選!

 

 

1万人まであと少し〜!!

インスタもフォローしていただけたらうれしいです!!

@petitfeilee

 

image

image

 

 

イベントバナー

 

 

最高におすすめのタオル!何年もヘアドライタオル探してたけど、もうこれで落ち着いた〜!とりあえず1枚買ってみてほしい!肌触りも最高で吸収もすごくて驚きの良さだから!

 

半額クーポン出てるよ!セットアップでこれは安い!

 

ほっそり見えて、盛れるレギンス!!

 

 

 

部屋着でめっちゃ愛用してる!

 

 

 

写真より実物の方が華奢見えでかわいい!シルバーのB買いました!

 

🇭🇰香港旅行をKKdayでもっと便利に!もっとお得に!

エアポートエクスプレスが30%オフ!

往復で買うとさらにお得〜!全員買った方がいい案件!

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約 即予約確定

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!