尖沙咀(チムサーチョイ)や油麻地(ヤーマーテー)など、香港内に8店舗展開するローカル麺屋「香港仔一品魚蛋王」の北角(ノースポイント)店へ。自家製の魚のすり身団子や、イカ団子、海老雲呑、牛バラ、内臓類とバラエティー豊かなこだわり具材の中から好みのトッピングを麺やご飯にいれて楽しむことができ、35香港ドルから提供!早い旨い安いの三拍子揃った1人飯に完璧な店!

 

香港仔一品魚蛋王 北角 外観

 

最近、地味にハマっております北角ローカルひとり飯。このエリアにお仕事で行くことが増えていて、先日、日本人にも人気の安ウマ食堂「濰京坊」 へ行った際に、通りかかって気になっていたのです!!外観からして美味しい店の雰囲気がダダ漏れだったので、早速伺って来ました〜!

 

 

てか、「香港仔魚蛋王」には行ったことあるけど、「香港仔一品魚蛋王」はお初ーーー!!

 

香港仔一品魚蛋王 北角 店内
 
店内はこぢんまりだけど、きちんと清掃が行き届いていて、清潔感があって大変好感が持てます〜〜〜!!

 

 

メニューはこんな感じーーー↓

 

香港仔一品魚蛋王 北角 メニュー

 

香港仔一品魚蛋王 北角 メニュー

 

なんかこのメニュー、美輪さんを彷彿させる、ローカルなのに、世界一ゴージャスなメニューでwww 内容が!文字が一切入ってこないwww なんだろうオーラがすごい!!奥行もすごい!!なんかやたらスパークルしてて目をチカチカさせてごめんなさい。ずーっと見てたら何かしらが浮かび上がってきそうなそんなメニュー!!(笑)

 

香港仔一品魚蛋王 北角 メニュー

 

香港仔一品魚蛋王 北角 メニュー

 

あ、ちなみに麺は河粉(平たくて太めのライスヌードル)、粗麺(太めの縮れ麺)、米粉(ビーフン)、幼麺(こしのある小麦粉と卵の麺)、米線(ライスヌードル)の5種類から選べますよー!!!写真付きとか優しいーーー!!!

しかも右下に「飯(Rice)」ってご飯の写真載せてるのも愛しすぎない???こういうの、めっちゃグッと来るわ〜。

 

 

この日いただいたのは〜〜〜!!

 

香港仔一品魚蛋王 北角 料理

 

自製魚蛋麺+雲呑トッピング 48香港ドル  レモンティー +9香港ドル

 

私、海老雲呑が大好物なんですが、店名に”魚蛋”って入っているのに魚蛋を食べないとかリスペクトがなさすぎるから、魚蛋と魚片のトリプルのせにしたよ〜!!ふぁー!なんという贅沢!!!贅を沢りすぎてる〜〜〜!!

 

香港仔一品魚蛋王 北角 料理
 

はい、美味しいに決まってるやつ〜〜〜!! って思うじゃないですか?これが!!!想像を大スペクタクルに超えてめっちゃめっちゃうんまかったー!美味しいの想像の上いってたぁあああ〜!!

 

自家製海老雲呑は小ぶりながら新鮮な海老のプリっと感がすごくて食べ応えたっぷり。魚片はふわっふわっでハムッハムで味濃いめな感じが、シンプルな麺とスープに存在感出しまくりで抜群に美味しかった!!デブの大好物な味で、これつまみにビールで一杯やりたくなっちゃうレベル。そんでもって、魚蛋は、ほどよく弾力があって魚の臭みが一切なくて、美味しい!どれが一番なんて決められない!そんな美味しさの渋滞フェスだったわ〜!!

 

牛バラとイカのすり身団子も有名みたいだから次回はまた違うトッピング麺に挑戦してみたい〜〜〜!!!

 

香港 北角 トラム

 

はてはて、この日のお会計は57香港ドルなーりー。具材もスープも麺もしみじみ美味だったし、通常のローカル麺屋よりも、ボリューム満点なのにお財布にも優しいし、店内清潔だしで気に入ったのでこれから、めっちゃご贔屓にする〜〜〜!!

 

店舗によって営業時間は異なるけど、北角店は深夜1時までオープン!夜食にも使えちゃうというありがたさ。通しで開いているので御飯どきを逃しちゃったときにも便利!香港内に8店舗あるので(油麻地店はなんと24時間営業!!)、Googleマップに入れておくといつか役立つ日が来るかも〜!!おすすめです!

 
 
香港仔一品魚蛋王

 

住所:北角北角道15號地下 G/F, 15 North Point Road, North Point
TEL:(852) 27303398
アクセス:北角駅A1出口から徒歩6分

支払い方法:現金、オクトパス

 

 

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

この情報が役に立ったと思ったら1日1回下の夜景の写真をクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 
Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

\楽天ポイントが貯まる!使える!海外配送サービス/

飛行機楽天グローバルエクスプレス

下のリンクから会員登録(無料)すると楽天ポイントが500ポイントもらえます!

お友達紹介URLはこちらから↓↓↓

楽天グローバル 500ポイントもらえる紹介URL

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!
 

 

\ おうちで有酸素!買ってよかった神がかりステッパー! /

私のような人間でもくびれが出来たのでズボラな人ほど買って欲しい(笑)

 

\ 色味が絶妙〜!!血色カラーの不織布マスク! /