ローカルグルメの激戦区、北角(ノースポイント)で地元の人に愛される安ウマ上海料理「濰京坊(Viking)」へ。ガイドブックにも掲載されるこぢんまりとした有名店。餃子類、麺類、炒め物などメニューの種類が豊富で、1人ご飯に嬉しいセットメニューが50香港ドル以下で食べられちゃうという高コスパなローカル食堂。日本語メニューもあり、日本人のファンも多い。爆汁の小籠包が絶品!
 

濰京坊 北角 外観

 

香港在住日本人や香港旅行リピーターにも人気!!親しくさせてもらっている、香港迷なフォロワーさんのおすすめ店でもあるので、数年ぶりに突撃してみました!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜!!

 

濰京坊 北角 メニュー

 

日本人のお客さんも多いので、メニューも日本語併記!!

小さなローカル店なのにがんばっていて愛しい〜!!

 

濰京坊 北角 メニュー

 

濰京坊 北角 メニュー

 

濰京坊 北角 メニュー

 

濰京坊 ノースポイント メニュー

 

平日11時半〜14時半までのランチセットはメインに菜飯、+日替わりスープか豆漿がついて49香港ドル!

 

濰京坊 北角 メニュー

 

14時半〜17時半の下午茶はメインにアペタイザー、飲み物がついて40〜45香港ドル!!

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーー

安ウマワンダーランド〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

ランチと下午茶の時間帯がお得すぎるっ!!50香港ドル以下でこの内容はありがたすぎない??

しかも10%サービスチャージもなしとか、お神様ぁ〜〜〜〜〜〜〜!!

伺った日はこの時間帯にハマらなかったんだけど次回はぜひこのワンダーランドなミラクルタイムにお邪魔したい〜〜〜!!

 

 

この日いただいたのは〜〜〜!!

 

濰京坊 北角 料理

 

フォロワーさんおすすめの「白身魚の甘酢」と「小籠包」!!

 

おすすめ聞いていなかったら、完全に「坦々麺」と「小籠包」っていういつものアイテムを食べてしまうところだったわw 

そう、私、大好物をしつこく食べるのが好きなんですw

 

完全に自分が好き!っていうアイテムを繰り返し繰り返し食べてしまう癖があるんだけどもー。いつもおんなじすぎてデジャヴ感が半端ないと思うのでw 今年はあと10品ぐらいお気に入りローテーションメニューを増やしたいと思う今日この頃。

 

 

濰京坊 北角 料理
 
魚の甘酢煮 82香港ドル
 

魚がふわっふわでとろけてうんまい〜〜〜っ!!!

うんまかったんだけどぉおおお、こちとら、1人飯で行ってるじゃないですか??

そうするとなんていうか、ちょっと割高感というか。しかも、いうほど爆盛りでもないのよ。このローカル店でこの量でこの値段はちと高いかな?って思ってしまったw

 

でも、4人ぐらいで食べに行ったらディナーでもきっと100ドル〜150ドル以下でお腹いっぱいに食べられて神飯処なんだと思われる〜〜〜!!1人飯ディナーには向かないなということが判明した瞬間だったわ〜〜〜。

 

 

濰京坊 北角 料理
 
小籠包 44香港ドル

そして、大好物の小籠包さまキタァーーー!!!
でさ、ちょっと、しょうのろんぽうの写真を、しっかり見てくれるぅううううう?この雑な写真からでもわかっちゃうでしょ?

そうなの、汁ぶしゃなの!!肉汁が!肉野汁子がぁああああ、ぶしゃぶしゃ祭りなんです!!ぶしゃすぎちゃって薄皮から見えちゃってるのよぉ!!なんていうかたぷってなって鎮座してるでしょ?貫禄あるでしょ?くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!

ひゃん!食べる前から美味しい確定!!

で、食べてももうルックスそのままで、期待を裏切らない美味しさだった〜。

小籠包のレベルが急に高すぎて何事かと思った〜〜〜!!!

 

正直にいうと、魚の子は美味しかったけど普通でちょっとお高めだし、あーなるほど、1回でいーかな?って感じだったんだけどもぉおおおおお

でも、小籠包食べて思った、

このお店できる!というか、もっと開拓したい!と。

 

あ、ちなみにビールは置いていなかったので、隣りのお店で買いました!!

 

 

濰京坊 北角 店内

 

はてはて、この日のお会計は126香港ドルなーりー。

ずいぶん前に訪問したので、「安くて良い店だな」ぐらいの印象で、料理などはあんまり覚えていなかったんだけど、愛されているの納得しました!!とにかくメニューの種類が充実しているし、セットがやっすい!!!

 

というか、餃子類が相当できる!そんな店のような気がしています!食いしん坊センサーがそう叫んでいますっ!!!

最近この辺りでお仕事があって週2回は行くので、今後ガッツリ開拓していきたいわー。また、リピして、ふぁーーーーーなメニューを発見したら、レポりますねー!!

 

次回は、とにかくセットメニューの時間帯に恩恵を受けて、フェスしたい!!ひとり飯で突入する方は11:30〜17:30の神タイムにぜひ〜〜〜!!

 

 
濰京坊(Viking)

 

住所:北角北角道21號A地下G/F, 21A North Point Road, North Point
TEL:(852) 25787825
アクセス:北角駅A1出口から徒歩6分

支払い方法:現金のみ

アルコール:なし

 

 

 

この情報が役に立ったと思ったら1日1回下の夜景の写真をクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 
Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

\楽天ポイントが貯まる!使える!海外配送サービス/

飛行機楽天グローバルエクスプレス

下のリンクから会員登録(無料)すると楽天ポイントが500ポイントもらえます!

お友達紹介URLはこちらから↓↓↓

楽天グローバル 500ポイントもらえる紹介URL

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!
 

 

\ おうちで有酸素!買ってよかった神がかりステッパー! /

私のような人間でもくびれが出来たのでズボラな人ほど買って欲しい(笑)

 

\ 色味が絶妙〜!!血色カラーの不織布マスク! /