image

 

グルメなインスタグラマーさんが激推ししてたからずっと行きたかった銅鑼湾のローカル麺屋さん「三才魚蛋粉麵」へ!コーズウェイベイの女人街的な!Hysan Place(ハイサンプレイス)の前の「渣甸坊」(Bonjourの隣りのちっさい道)にあって駅からのアクセスも良好。この通り密かにおいしいお店がたくさんあるんだよね〜!

近くで用事があった日、サクッと遅めのランチで伺ってきましたよ〜!

 

犬あたま「レストランは、どうやって見つけてるんですか?」ってご質問をよくいただくのですが、香港人インスタグラマーさんとグルメ友からが多いです!!

 

前にこちらの記事でおすすめインスタグラマーさんご紹介させていただいたんですが、またどんどん増えてるので、今度またご紹介させてくださーい!

 

 

 

ちなみにこちらのお店は@foodsearchersさんから。この方、けっこう点数のつけ方が甘いんだけどね、10点満点中8点以上をつけてたら本当に美味しいお店な気がするので8点以上のお店を巡ってみてくださーい(笑)

 

 

メニューはこんな感じ。

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

麺は5種類から選べるよ〜〜〜!!

「粗」は平たい縮れ麺。「幼麺」は、ワンタン麺でお馴染みのゴムみたいな細麺。「米粉」はビーフン、「米線」は太めのライスヌードル。「河粉」はフォーですグッ

私は幼麺が1番好き!なんとなくカロリー低そうだしwハズレがない気がしている!!

 

 

image

 

 

てか、銅鑼湾のど真ん中なのにぃ!!値段設定が!!

や!た!てぃ!い!やたてぃー!!

めっちゃ安くて、ありがたや〜〜〜!!最高だわ、この価格帯デレデレデレデレデレデレ

 

 

image

 

魚蛋魚片幼麵+加蝦條 ドリンク付き $46

 

で、私の欲張り麵きたよー!!魚蛋、魚片、蝦條のっけ〜!

 

この自家製の練り物が!!全部天才すぎて、どれが1番とか決められないぐらい美味しかった。

どれひとつでも欠けることが許されない、天才的なハーモニーでぇ〜〜〜!!弾力、ふわふわ、はむはむの3重層に完璧に恋したよねぇラブラブラブラブラブラブラブラブ

次回も同じの頼むと思うわwww

 

でさ、このレンゲにのってるソースも秀逸でね、咸菜(からし菜の塩漬け)とフライドガーリック、小葱なんだけどさ、これもまたもんのすんごい、いい仕事しててぇええええ!!うんますぎた!!咸菜大盛りで!ってオーダーしたいぐらい、たんまらないやつだったあー!!!

 

 

image

 

そんでもってね、自家製の秘伝チリソースがめっちゃうまなの!

むしろ超終盤に気付いて、ふぁ!こ、こんな美味しいなら中盤で入れて食べたらもっと神降臨だったわ!くぅーーーーー!なって心の地団駄踏んだやつ真顔www

 

 

 

 

 

しかもこちら、65ドルで販売もしているみたいだからお土産にもよさそうーちゅーちゅーちゅーうちのチリソースが在庫が多すぎるからwストックがなくなったら買いたい〜おいで

 

 

 

土曜日の「何ご飯だよ!?」っていう、超中途半端な時間に行ったのに、ほぼ満席で人気あるんだなーって思ってたら、みるみるお客さんが入ってきて、私が食べ終わる頃には満席に!

 

そして、最終的には外に行列できてたぁ!!ふぁー大人気かよっ!!

 

私はたまたまラッキーでおばちゃんと2人で相席だったけど、他の方は、ちっちゃいテーブルに3人で相席させられてたので、私はぶっちゃけそれが気になってしまったぁー。(コロナじゃなくても若干気になる距離ゲラゲラ おっちゃんのすすり汁の跳ねっ返りが来そうな距離なのよwww)

 

なので、超おすすめなお店ですが、究極にいまなら空いてるはず!ゴー!っていうタイミングを見計らっていって欲しい!!おそらく平日の午後3時とかならきっと平気なような気が。。。

 

 

 

なんてったってボリュームたっぷり!ドリンク付きで45ドルってありがたやまぁーハート

めっちゃめちゃ気に入ったので1人飯のマイリスト入りしましたぁーおねがい

超こぢんまり店で、ゆっくりできる感じではないけれども、猛烈に推したい!!今まで知らなくて損してた級のよきのよきのよき!なお店でしたぁー!!!

 

(店員さんがとってもいい方で、出てけ!オーラとかは全然ないから最後のひとつゆまで楽しませて貰えると思う〜〜〜w)←細かくてごめんお願い

 

 

みなさま、よい1日をーーーチューラブラブ

 

三才魚蛋粉麵 

銅鑼灣渣甸坊48號采怡閣地下6號舖

Shop 6, G/F, The Grandeur, 48 Jardine's Crescent, Causeway Bay

Tel:(852) 2276 0672

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

Twitter始めてみましたウシシ

ブログやインスタとは違った角度で毎日香港ネタをアップしていきますので、フォローしていただけたら嬉しいです!!

下差し下差し下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら→@petitfeilee

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキアメトピ掲載の人気記事はこちらから乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡