筲箕湾(ショウケイワン)の外せない老舗店「安利魚蛋粉麵(On Lee Noodle)」で久々に絶品麺を食べてきました!お店で毎日作っているフィッシュボールがたまらない美味しさで遠方からの常連客も多く、香港人で知らない人はいないほどの超定番!ちょっと行きにくいエリアだけれど、わざわざ行く価値があるほど美味しい!行列必至の人気店なので、昼時と休日を外すのがベター!

香港グルメブログ

 

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 外観

 

 

香港1年目のときに、連れて行ってもらってえらく感動したのを今も覚えてる〜!!!常に超行列しているし、お店の場所も私の生活圏内からちょっと外れていることもあって、最近ぜんっぜん行けてなかったんだけど、コロナの影響で、『いまなら待ち時間ゼロで入れるよ〜。』って友達から聞いて〜スキップしていってきたぁあああ〜ラブ

 

 

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 店内

 

 

1966年創業の老舗店ですが、2014年に大規模なリノベーションをしたので、店内はとってもきれいで清潔!ローカルは苦手な方でも安心して利用できるお店かと!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜!!

↓↓↓

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 メニュー

 

 

安利魚蛋粉麵  ショウケイワン メニュー

 

 

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 メニュー

 

 

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 メニュー

 

 

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 メニュー

 

 

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 メニュー
 

 

メニューは広東語、英語、日本語の併記になっているので、観光客の方も安心ですよーーーグッ

 

 

はて、この日いただいたのは〜〜〜

ダダダダンっ!!

下矢印下矢印下矢印

安利魚蛋粉麵  筲箕灣 料理

 

浄魚蛋魚片雲呑麺 48香港ドル

 

いろいろおすすめあるんだけど

私的1番のお気に入りはコレ!

魚のすり身とワンタンがたっぷり入ったやつ〜〜〜!!!!!!!!

 

 

安利魚蛋粉麵  ショウケイワン 料理

 

 

麺はフォーみたいな河粉(ホーファン)と呼ばれる平たいライスヌードルが人気だけど、私的には、たまご麺を偏愛してるぅ〜〜〜!!!

魚のすり身オールスターズは小さめで滑らかな舌触りでとっても上品。プリっとほわっとほどよい弾力があるし、海老雲呑も口に入れた瞬間にエビの香りがパーって広がって美味しいのなんのって〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ スープも本当にうんまうんまで〜〜〜残すのとか無理なやつなんだから〜〜〜!

 

てか、切腩撈麵(牛バラスライスの汁なし麺)も捨てがたい美味しさでさwせっかくひっさびさに来たしなって思って、2つ食べるかどうか真剣に迷ったけどもぉ〜〜〜やめといたわwww

↑旅行者でもしないわwww どんだけ必死なん?って感じだけどギリギリまで迷ったwww

 

現役(親方って呼ばれてたぐらいごっつぁんしてた時代w)だったら多分イケたわ真顔真顔真顔www

 

相席のお兄さんが、必要以上にイケメンだったからやめたっていう〜〜〜。

イケメンに、ちらりとも視界に入れてもらってないけどぉ〜w 恥じらって食べなかったことによりカロリーセーブに成功したわ〜〜〜www
 

あと、もう1つの食べたかったけど諦めた看板メニューの”鮮油奶多”。バターたっぷりのトーストサンドに練乳がけで、ちょ、カロリーでしかないっ!!!

太るために食べるやつってぐらいカロリー爆弾なんだケドモォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

美味しいから神様に見つからないように秒速で完食したいwww スピードがものをいう食べ物なんだわ〜〜〜。

 

ってわけで、来週また食べに行ってしまいそう、てか行くと思う。月曜あたりにwww って明後日な〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

 

 

image

 

 

はてはて、この日のお会計は70香港ドルなーりー。ガイドブックの常連の超有名店だけど、観光客だけじゃなくて、香港人のリピーターやファンもと〜っても多い店で、本当に心の底から美味しいと思う〜〜〜!!

すこーしずつお値段はあがっているけれど、こんだけ美味しくてこの量だったら納得しちゃう〜〜〜!!!1日になんと800杯を売り上げるほどの行列&相席必至店だけど、回転も早いし女性のひとり客も多いから、ひとり旅にもおすすめでーーーすグッ

 

 
安利魚蛋粉麵 On Lee Noodle

 

住所:筲箕灣筲箕灣東大街22號

   22 Shau Kei Wan Main Street East, Shau Kei Wan
TEL:(852) 2513 8398
アクセス:
筲箕湾駅B2出口から徒歩2分

支払い方法:現金のみ

アルコール:取り扱いなし

 

 

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

1日1回下の夜景の写真をクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 
Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

 

 

 
 

おすすめmy Pick