にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモタコスが絶品!世界一予約が取れない伝説のレストラン出身シェフのメキシカン!

メモ楽天スーパーセールで念願の大物購入!美容の神の友達おすすめリアル購入品!

メモ海外在住者に激推ししたい!海外配送サービス「楽天グローバルエクスプレス」とマラソン購入品

メモ楽天スーパーセールリアル購入品!〜激リピ品おすすめあれこれ〜

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ハノイ名物のブンチャーが食べたくなって、インスタで見て気になっていた油麻地(ヤーマーテイ)駅から徒歩2分の「Pho Viet 越發地道河內料理」へ!

 

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 外観 油麻地

 

実は、先日おなじみの「彩豐行(CHOI FUNG HONG)」で爆買いしたときに、この店の前を通りかかったら、ランチ時でもないのに外に行列がめっちゃできていたので、間違いなく美味しい店だ!と確信!! 旺角(モンコック)で用事があったときに早速伺ってきましたー!!

 

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 店内 油麻地

 

10人ぐらい入れば満席になるような小さなお店ですが、割とゆったり目にスペースを取っているので、ひとりご飯でも居心地はよかったです!!

 

メニューはこんな感じー!!

 

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 メニュー 油麻地

 

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 メニュー 油麻地

 

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 メニュー 油麻地

 

揚げ春巻きとか、チキンウィングとかサイドも魅力的でめーっちゃ惹かれたけども、この日は1人だったので、欲張らずに、ブンチャーとライムソーダをオーダーしたよー!!

 

たまたま何かが切れてしまったのか、ブンチャーは20分ほど時間がかかるとのこと。(SNS情報では他の料理も割と時間がかかるみたいです。)でも、空腹は最高の調味料だからー!ライムソーダを飲みながら待つことにしました〜!!

 

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 飲み物 油麻地

SODA CHANH HUNG 30香港ドル

 

てか、見て!このライムソーダの本気度を!!

Brass Spoonとかもそうなんだけど、ライムソーダに本気出してる店は食べる前から期待膨らんじゃうよねー!!フレッシュなミントたーっぷりでめちゃウマだったー。

そしてぴったりんこ20分待ちまして、きたよー!私のブンチャー!!

 

 

テッテレー!!!!!

下矢印下矢印下矢印

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 食べ物 油麻地 ブンチャー

BUN CHA HANOI 80香港ドル

 

スープは酸味と甘みのバランスがよい感じで食欲が掻き立てらちゃうやつー!!炭火で焼いた食べ応えのある大きな肉団子2つと豚肉が香ばしくて美味しい!!ハーブもいれてブン(米線)をアツアツスープにダイブして食べる幸せよー!!あー久々に食べたブンチャー!!最高だわぁああああああ〜〜〜〜〜!!

 

Pho Viet 越發地道河內料理 ベトナム料理 食べ物 油麻地 ブンチャー

 

はてはて、この日のお会計は110香港ドル(1,600円)なーりー。

美味しかったんだけどもー!ヤーマーテイのどローカルなお店のベトナムランチで1600円て高くない?値段設定ルミネかよ!!ねーおいでおいでおいでって思ってしまったぁあああああ。しかも、これ、男性だったら絶対物足りない量だと思うのー!!ブンが34ドルで追加できるとのことだけど、それも高すぎだしぃー。なんならどローカルな店なら34ドルで麺が食べられる香港で、追加の麺が34ドルはなかなか強気な値段設定だなと思ってしまったー!!って口うるさくてごめんなさい!!

 

美味しかったけど、この雰囲気とこの量でこれはちょっと高めかなー。とはいえ、フォーもバインミーもめっちゃ美味しそうだし、またこの辺りで口がベトナムになったらリピすると思うけど、地味に高い!と思ってしまうお店でした〜(笑)

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!!美味しそう!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!現在、第10位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

越發地道河內料理 Pho Viet

住所:旺角砵蘭街99號地舖G/F, 99 Portland Street, Mong Kok

Tel:(852)68848898

アクセス:油麻地A1出口から徒歩2分

UMAくん私的おすすめ度(7/10  #ブンチャーが美味しい #1人飯におすすめ #若干割高感は否めないイヒ

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

\ずっと欲しかったシャワーヘッド!顔も髪もツルッツルになるらしい〜!!/

 

 

\ついにケラスターゼ最高峰を購入!髪質が劇的に変わるらしい!/

 

 

 

 

\洗い流さないスキャルプエッセンス!!/

 

 

 

 

 

\潤う美容液〜!!/

 

\ずっと売り切れで買えなかったおろしてみま専科!やっと買えた!/

 

\友達の間でエンフォルド呼ばわりしてる足長パンツ!4色持ってますw/