にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモ祝!ブログ10周年!今までありがとうございました!今後のブログについて

メモ今年イチ美味しかった感動パスタ!今行くべき、セントラルの最旬イタリアン

メモ楽天スーパーセールで念願の大物購入!美容の神の友達おすすめリアル購入品!

メモ海外在住者に激推ししたい!海外配送サービス「楽天グローバルエクスプレス」とマラソン購入品

メモ楽天スーパーセールリアル購入品!〜激リピ品おすすめあれこれ〜

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ずっと通りかかるたびに気になっていた上環(ションワン)のブティックホテル「Ovolo」内にある本格的メキシコ料理レストラン「Te Quiero Mucho」へ〜。

 

Te Quiero Mucho 上環 メキシカン 外観


シェフのAlejandro氏はメキシコで生まれ育ち、南米やヨーロッパ、アジア諸国、そして、スペインのミシュラン星付きレストランでも修行を積み、しかも、世界一予約が取れないあの伝説のレストラン「El Bulli(エルブジ)」でも働いたことのある方なんだって!!え、ちょ、マジですごくないですか〜〜〜?

てか、El Bulliで働いてたのにOvoloでメキシカンのシェフやってるのってなんかもったいなくない!???って思ってしまったのは私だけでしょうか〜(笑)ディスってないよぉおおおおおおお。

 

Te Quiero Mucho 上環 メキシカン 店内 香港グルメブログ

 

グランドフロアは大人数でのパーティーもできちゃう広々シートあり!

 

Te Quiero Mucho 上環 メキシカン 店内 香港グルメブログ

 

1階席はテーブル間隔が狭めだから若干、圧迫感があるかも。私たちが通された2階席が一番落ち着くような気がしました〜!!って2階席の写真がなくてごめんなたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

Te Quiero Mucho 上環 メキシカン メニュー 香港グルメブログ

 

てか、この店がさ、超暗闇でwww いや、疲れ切ってヨレヨレだったから暗いのウェルカムなんだけど〜〜〜ねーおいでメニューが見えないのなんのって!

しかもメニューが赤字に黒の文字だから、老眼なわたくしメニューが全く見えなくて、写真撮って拡大して見たからねwかーなーしーみー。初めての体験に悲しみにくれたわ〜くぅううううう。そろそろ観念して老眼鏡買うかなぁああああああ〜〜〜。

 

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

Te Quiero Mucho 上環 メキシカン 料理 香港グルメブログ

ESQUITES 88香港ドル

 

コーンの一番美味しい食べ方知ってるのってメキシコ人だわ〜〜〜。って毎回思っちゃうコーンとコティジャチーズとチポトレマヨのやんや。カロリーにカロリーをがっつり重ねていくタイプだけど、マジでビールと合いすぎて最高〜〜〜!!

 

Te Quiero Mucho 上環 メキシカン 料理 香港グルメブログ

CHICKEN ENCHILADAS 155香港ドル

 

濃厚なのびーるチーズとシュレッドチキン!爽やかなサルサヴェルデソースとの相性が抜群でこれまたうんまい〜〜〜!!一気にメキシコ飛べちゃう〜〜〜。

 

Te Quiero Mucho 上環 メキシカン 料理 香港グルメブログ

PESCADO (FIsh Tacos)55香港ドル CARNE ASADA(Beef Tacos)70香港ドル

SOFT SHELL CRAB 70香港ドル

 

そして、メインのタコス登場〜〜〜〜〜!!!!!

大好物のフィッシュタコスがめちゃウマだったぁ〜〜〜。なんならフィッシュタコスダブルでよかったかもしれない級に秀逸!!

ビーフタコスは、美味しかったんだけど、なんだか一味足りなくて、テーブルにセッティングされているサルサソースをかけたら美味しかったです!!

 

てか、暗闇だったからさ、写真これでも加工したんだけども、嘘でしょ?ってぐらいクオリティー悪くてガラケーみたいな写真ばかりでごめんなさいw 美味しかったのに美味しさが伝わらなくて悔しいわ〜〜〜〜〜〜〜!!

 


 

はてはて、この日のお会計は1人460香港ドルなーりー。

 

何を食べても美味しいし、リーズナブルだし、立地もいいし、店員さんが超〜親切で神がかってたしで、気軽に楽しめるよきお店でした〜〜〜。

でもまあ、私的ナンバーワンメキシカンは、ビーフタコスが世界一美味しいここかな〜。(行ったことない方ぜひ行って欲しい!!!!!!!)

 

この日は、金曜日にもかかわらず当日予約でもいけたし、時間制限なくゆっくり食事が楽しめたので急にタコスな気分になった時に覚えておくといいかも〜!!

(着いたら超満席だったから、予約がベターです!!)

 

 

先日の記事にたくさんのいいねや温かいコメントありがとうございました〜!

気負わず、ふんわり、楽しく続けていきたいと思いますので、これからも読んでいただけたら嬉しいですおねがい もうとにかくコロナの馬鹿野郎!!それにつきるわっ!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!!美味しそう!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!現在、第10位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

Te Quiero Mucho

住所:上環皇后大道中286號香港奧公館酒店地下及1樓

G/F & 1/F, Ovolo, 286 Queen’s Road Central, Sheung Wan

Tel:(852)34233290

アクセス:上環駅A2出口から徒歩5分

支払い方法:現金、Visa、Master、AE、UnionPay

UMAくん私的おすすめ度 7/10 (#フィッシュタコスが美味しい #店員さんが神がかってる #立地がいい #有名シェフのお店) 

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

イベントバナー

 

 

\ずっと欲しかったシャワーヘッド!顔も髪もツルッツルになるらしい〜!!/

 

 

\ついにケラスターゼ最高峰を購入!髪質が劇的に変わるらしい!/

 

 

 

 

\洗い流さないスキャルプエッセンス!!/

 

 

 

 

 

\潤う美容液〜!!/

 

 

\友達の間でエンフォルド呼ばわりしてる足長パンツ!4色持ってますw/