2021年9月にオープンしたJIAグループのイタリアン「Estro」へ。 マカオのOtto e Mezzoで腕を奮っていたナポリ出身のシェフAntimo Maria Merone氏がヘッドシェフを務め、フーディーの間で話題になり早くも予約の取れない人気店に!中環(セントラル)駅から徒歩4分の都爹利街(Duddell Street)にあり洗練された空間と居心地の良いサービス、パスタが絶品の記憶に残るレストランでした!

 

中環 Estro 外観  香港 イタリアン 香港グルメ


タイミングにもよるかと思いますが、1ヶ月半ほど待ってやっと伺ってきたよ〜!!(60日前の10時からオンライン予約開始!!)

 

 

メニューは最近流行りのQRコードシステム。

 

中環 Estro メニュー  香港 イタリアン 香港グルメ

 

アラカルトはなく、コースのみ。上の写真のQRコードからメニューも見られます!

 

ランチは4コース780香港ドル(アペタイザー1、パスタ1、メイン1、デザート1)か6コース1080香港ドル(アペタイザー2、パスタ2、メイン1、デザート1)かを選べたのですが、時間の関係で4コースにしました!!ショートコースでかなりお腹一杯になったので大正解でした!

 

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

 

まず4種類の突き出しから〜!!手前のチーズとひよこ豆のムースと、右奥のコンソメスープがコクがあってトマトの濃縮した旨味と酸味が広がって美味しかった〜!

 

 

そして、オリーブオイルがね、なんと4種類から選ぶことができるの〜〜〜!!こういうサービスめーーーーーーーーーっちゃ嬉しい!!

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

 

私は一番、芳醇で濃厚!と言われた左のオリーブオイルにしました!これ最高に美味しかったから今、使っているのが終わったら自宅に買いたいって思って調べてしまった〜〜〜(笑)そして忘れないように下にリンクを貼っておく(自分用メモw)

 

 

香港在住の方はここで買えるよ!しかも意外にもめちゃリーズナブルでびっくり!!

↓↓↓

 

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

 

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

Aori-ika Squid

 

アペタイザーはアオリイカ〜〜〜!かつてこんなに上品にセレブ仕様にアオリイカがサーブされたことがあったでしょうか〜〜〜!!やわらかくて美味しい〜〜〜!!

 

 

パスタは友達と2種類オーダーしてシェアすることにしました〜!!

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

Vesuvio

 

インスタで見た時から絶対に食べるって決めてたラグーパスタが美味しくて大感動!!玉ねぎはトロトロビーフほろほろ。パスタはこれ以上ないってぐらい完璧にもっちんもっちんなアルデンテで飲み込むのがもったいないほど美味しかった!!

今年1のパスタでましたぁあああ〜〜〜!!

ちなみにこのパスタ、ヴェスヴィオというのですが、ナポリの火山の名前なんだって!へぇええええ。知らなかった!!

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

Long "Scialatielli" 

 

こちらのクラムとトマトのパスタも美味しかったけれど、先ほどの印象が強すぎて。絶対ラグーパスタ食べて欲しい〜!!

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

Scottona Beef Tenderloin

 

理想的な赤身肉で中はしっとり柔らかな食感とあっさりした味わいで火入れも最高!!アーティチョークもいいし、シンプルだけど美味しかった〜〜〜。

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

Hazelnut Rocher

 

そして最後は目にも麗しいヘーゼルナッツロシェ!!ナッツの香りが香ばしく、上品な甘さのチョコレートスイーツ。ピスタチオアイスクリームもこっくり濃厚でした!

 

中環 Estro 店内  香港 イタリアン 香港グルメ

 

 

中環 Estro 料理  香港 イタリアン 香港グルメ

 

はてはて、この日のお会計は1人1,000香港ドルなーりー。お料理ももちろんだけど、サービスも素晴らしいし、雰囲気もいいし、ランチのコスパが高くて大満足!!2021年行ったレストランの中でも記憶に残るおすすめのレストラン!大変気に入りました〜〜〜!また絶対リピートしたい〜!人気店なので早めの予約がマストです!!

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

Estro

住所:中環都爹利街1號2樓Level 2 , 1 Duddell Street, Central, Central

アクセス:中環駅D1出口から徒歩4分

UMAくん私的おすすめ度:(8/10 #パスタが美味しい #ランチのコスパがいい #非日常空間)

メモ超人気店なので予約がマストです!店のウェブサイトから予約可能です!

 

 

ウェブサイトはこちら

↓↓↓

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

イベントバナー

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

 

 

 

 

\リアル購入品はこちらから〜〜〜!!/

↓↓↓

 

 

\お気に入りのナイトブラ!!つけ心地が楽で本当におすすめ!!/

 

\超小顔効果!一番気に入ってるマスク!!/

 

\美味しすぎて爆買いした鯖ジャーキー!!/

 

\常にストックしているヌルねばスープ!健康!プチプラ、低カロリーで美味!/