流れ星 はじめましての方へ流れ星
ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ 香港在住えりと申しますUMAくん

大好きな香港をもっと知っていただきたくて、ローカルグルメを中心に、
ショッピング、観光、旅行に役立つ情報を毎日お届けしています星

熊しっぽ熊からだ熊あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

「読んだよ!」の代わりに、ブログ村のアイコンをクリックしていただけると更新の励みになります!

 下矢印下矢印下矢印

 

 

香港グルメ

おはようございまーーーす!!

先日久しぶりにBrass Spoonへ行ってきました!!

湾仔とセントラルのお店へは行ったことあるけど、太古店は初めて〜!!

 

 

 

 

「香港で1番美味しいフォー」として、グルメな香港人の間でよく店名があがるこちら。正直、初めて食べたときは美味しいけどちょっと高くない?って思っていたのですが(オープン当初は野菜が少なかったりポーションが小さくて”貴族フォー”だったんだけど現在は改善されました〜!!!)、食べれば食べるほど美味しくてハマる味なんでーーーすおねがい

 

 

メニューはこんな感じー!!

下矢印下矢印下矢印

 
美味しいフォーを作ることに命かけてるんで、他の料理はほぼ作んないんだぜーみたいなー。めっちゃシンプルなメニューでしょー??
 

 

1番上のプレミアムが1番人気の看板メニューだけど、この日はなかなかどうしてお腹がゆるかったので(え?いつも?) にくにくしい生肉はやめた方がいいかなーと思って、Raw&Cooked Beefにしましたよ〜〜〜!!野菜は全部マシマシで。

 

 

そしてきたよ〜〜〜!!大好物のフォーーーー!!

下差し

 

Raw&Cooked Beef   $86  


どどーーーーーーーーーーーーーんとハーブ爆盛り!!

 

お祝いもうこの時点でだいぶ嬉しくて小躍りだよね〜〜〜!!そして、ハーブの下にはこれまた美味しい牛肉がこれでもかってほど隠れてるのよぉー拍手

 

 

 

 

ね、めっちゃ、もりってるでしょ〜〜〜?笑

盛山肉太郎なんでぇーーーーーーす!!

 

 

香港グルメ

 

 

別添えの増し増しハーブともやしをいれて食べるよー!!

まずは自慢のスープから〜〜〜!12時間じっくり煮込んでいるというスープがとにかく秀逸で、本当にやめどきがわからない美味しさなのちゅーちゅーちゅー 完飲必至です!!

夫なんて、大好きすぎてスープ完飲からのそのまま丼かぶりそうになってたからねw

こんな感じにおいで

 

image

 

あーやっぱり美味。美味しすぎて無心で食べてしまった。

自家製ライムソーダにも合うわー!うんまぁ!!うんまかったーーー!

 

ローカルのベトナム料理屋さんと比べるとお値段はちょっと高くなりますが、それでも食べる価値のある、フォー。

フォーは、ヘルシーな感じがするから大好きー!なんだけどなかなか驚きの量の牛肉が入ってることにより全て台無しかもしれないかもしれない。(笑)

 

 

image

 

 

太古は毎週仕事で行く場所なのでこれからご贔屓にする〜!!

コロナ対策も万全だし、清潔感あって、安心なお店でした〜〜〜。

 

現在、香港は、第3波がやってきてしまい、この1週間から10日ぐらいは、ちょっと外食を控えた方が良さそうなので、落ち着いたらまた食べに行きたいな!!

 

 

みなさま、よい1日をーーーチューラブラブ

 

 

Brass Spoon

鰂魚涌太古城道39號匯豪峰地下D號舖

Shop D,The Splendid Place,39 Tai Koo Shing Road, Quarry Bay

Tel :(852) 2889 1783

 

 

 

 

 

お買い物マラソン中ですね〜〜〜!!

私もお中元をポチろうとただいま物色中ウシシ

この辺かこの辺かなーーーーー。って自分が食べたい〜〜〜!!(笑)

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter始めてみましたウシシ

ブログやインスタとは違った角度で毎日香港ネタをアップしていきますので、フォローしていただけたら嬉しいです!

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 


乙女のトキメキおすすめ品はこちらから乙女のトキメキ

 

 

下矢印

プチプラなのに辛口で超高貴な味がするお気に入り〜〜〜!!

 

 

 

下矢印

歯が白くなる?ホワイトニング効果抜群の歯磨き粉!!

 

 

下矢印

なんちゃってクチポール!!リーズナブルなのに食卓が素敵になる〜!!

 

 

 

下矢印

超簡単に頑固汚れが落ちちゃう!!ワインも口紅も一瞬で〜〜〜!!

 

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

宇宙人あたまランキングに参加しています〜〜〜!!

読んだよ!の代わりに下の夜景の写真をクリックしていただけるとランキングに反映されます!よろしくお願い申し上げます〜おねがい

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村