image

image

 

おはようございまーす!!

以前こちらの記事にあげていた

メモだから香港が好き!憧れブランドの本物そっくりを激安で発見

 

下差し

 

 

憧れブランド「Cutipolクチポール」そっくりのカトラリーが買えるお店〜〜〜!!

 

けっこうDMでご質問いただいていたのですが、ブログにあげるつもりなかったから写真を撮っていなかったのもあるんだけど、もう1つの理由は〜〜〜。

友達にまだブログにあげないで!って頼まれていたからでしたぁあてへぺろ

 

友達がなんちゃってクチポールを全部揃えたがってたんだけど、問屋さんなので、在庫がたくさんあるわけではなく、何かしらが欠品していて、なかなか揃わず。先日、やっと買えたということで、お許しが出ました〜〜〜!!

というわけで、本当は教えたくないけど教えちゃう〜〜〜!

 

 

これ、実は、香港人の有名インスタグラマーさんがストーリーで、

「これうちにあるクチポールとほぼ同じじゃん!」って載せてて、でも、超有名な方に、「どこですか?」って聞くのはおこがましいなと。全くなんのヒントもなかったんだけど、これは、おそらく油麻地のどっかだなって思って、めっちゃ歩き回って、根性で探し当てたんですっw 見つけたときめっちゃ嬉しかった!嬉しすぎて「ふぁ!」ってなってぇ、なんか、あたふたしちゃって、多分ものすごい不審者だったと思うわぁあデレデレ 心でガッツポーズいえいいえいだったおいで

 

 

ふぁい、お店は油麻地のこちらでーーーす!!

富莉餐飲用公司

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

「香港のかっぱ橋」こと「上海街」から一本入ったところにあるんですが、まーーーーーー安いし、クオリティーがいいし、店員さんが全員いい人なの!!

なんなら、フレンドリーすぎて距離が近すぎて、ちょっと気になって後ずさりしちゃうぐらいのおじちゃんが1人いるw

 

 

image

 

 

店内は、お皿にグラス、茶器、カトラリー、箸置きなどなど〜食器がずらりと〜〜〜!!

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

もうこの箸置きとかほぼタダ!!12ドルショップより安いっ(笑)

我が家は右奥の黒いの使ってます。レンゲとお箸ダブルおきできるから便利なのだ。

そして確か7ドルぐらいだったと思われる。

 

 

image

 

 

ニワトリシリーズも種類豊富に揃ってますよ〜〜〜。

 

 

image

 

 

カトラリーの収納に便利なカトラリースタンドは38ドル!!

 

 

image

 

image

 

 

ティーポットもけっこう質がいいのに100ドル以下からあってめちゃ安いのよ!!

 

 

image

 

 

木のプレートシリーズも他店で買ったらたかそう〜!!ってのがいっぱい!!

 

 

image

 

 

ふぁい、そして!!みなさんからご質問いただいてた〜〜〜!!

てれれてってれ〜〜〜〜!!!

なんちゃってクチポールコーナー!!

 

 

香港食器

 

 

クチポール 香港

 

 

物によって値段が違うのですがだいたい36ドルぐらい!!

 

クチポール風なだけで、刻印とかはありませんし、物も違いますので、あしからず!!「クチポールっぽい」でいいよって方だけ購入してくださいね〜。

私は、使い勝手がよかったので、結局、黒と白の両方を買いました!!

 

 

 

日本に住んでる友達は私の記事を見て、

楽天のこちらのお店↓で購入して、めちゃめちゃ良いって言ってました!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 


で、私さ、先日ボウジャイファン作った時におこげを必死で食べようとしてさ・・・

 

 

 

 

ふぁーーー!!まさかのこうなっちゃってぇええええwww 買い直したよねぇ〜。ヴァカ私笑い泣き

 

 

個人的な意見ですが、4ヶ月使って、ナイフもフォークもスプーンもお箸も何にも問題なく使えてるけど、おこげそぎには向きませんので!!

硬いものとの擦れにはくれぐれも気をつけて!これで、おこげを必死にそいじゃだめ!!それだけ言わせてぇえええ!

(あと、強いていうならお箸は若干使いづらいかも。オシャぶらないときは、ベトナムや日本で買ってきたお箸を使ってますwつまり使いにくいんだな〜〜〜。)

 

 

image

 

 

あと、この黒のプラスチックのお皿もめっちゃ重宝してる!!私は小2枚(1枚48ドル)と大(1枚78ドル)1枚持ってます!!

それっぽく見えるのに、割れないって最高じゃないですか??

最近そそっかしさに拍車がかかってるからぁ〜プラ皿めっちゃいいのよ〜グッ

 

 

以前ブログにも登場してるこの黒い皿です!なんなら、ランチョンマットとクロス以外、グラス、フォーク、スプーン4点全部ここの店で買ったわ!!って

どんだけ愛してんだよっていう〜〜〜!!

 

レンジで絶品アラビアータ!適当に作ったら神降臨したレシピ。

 

 

そして、大体の物に値段がついているのですが、そこからお会計で20%オフになります!!

ふぁーあざます!ってなるよ。絶対。爆笑

↑上記の値段は全部オフ前の値段です!

 

 

で、ブログ書くにあたってこれは聞いとかにゃと思って

UMAくん「いつまで20%オフなの?」って聞いたら

宇宙人あたま「あと1000年ぐらいかなぁ〜。」って返ってきたwww 

かわえーわぁー香港ジョークwww 大好きおじちゃんラブ

 

 

 

 

そんでもってー、この左側のお店はグラスがたくさん揃ってます!!(同じお店だけど入口が2つあるのです!)

 

 

image

 

 

香港食器

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

わーーーーこれ!!めっちゃバーで使われてるやつ〜〜〜!!

知ってる!!っていうグラスもありますよ〜〜〜(笑)

 

 

ちょっと色味違うけど!ほらこれでしょ??w

 

 

 

 

私が「カフェごっこ」で使ってたステンレスのストローやグラスも

全部こちらで買いました〜〜〜!!

 

 

 

 

 

問屋さんなので、全部おしゃれーとかではなくて、探せばある!って感じですので、足繁く通ってください。(笑) いいのに出会えたらラッキーな宝探し感が楽しい乙女のトキメキ

 

てか、私、本当めっちゃ愛用してて若干はじゅかしやまですけどもぉぉおお、リーズナブルで良質な食器類をお探しの方は、おすすめなのでぜひ〜チューラブラブ

 

 

 

 

UMAくん周辺のおすすめ店はこちらから!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、よい1日をーーーチューラブラブ

 

 

 

Twitter始めてみましたウシシ

ブログやインスタとは違った角度で毎日香港ネタをアップしていきますので、フォローしていただけたら嬉しいです!

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら→@petitfeilee

 

 

乙女のトキメキアメトピ掲載の人気記事はこちらから乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

宇宙人あたまランキングに参加しています〜〜〜!!

読んだよ!の代わりに下の夜景の写真をクリックしていただけるとランキングに反映されます!よろしくお願い申し上げます〜おねがい

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村