にほんブログ村

 
香港内で旅行気分が味わいたくて、空港から車で10分、2020年12月に開業した東涌(トンチョン)のSheraton Hotel(シェラトンホテル)の19階「Sunset Grill」へ!スタイリッシュな内装で広々としたテラス席からは、離着陸する飛行機と美しいサンセットが見られる贅沢なロケーション!ステーキが美味しいと評判で、現実逃避できちゃう絶景レストランでした!

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

とても開放感のある空間で、シックで重厚感のある落ち着くインテリアが大変素敵!!尖沙咀(チムサーチョイ )のシェラトンとは違って「あれ、ここRosewood Hotelだったかな?」みたいな!モダンで高級感あふれる優雅な雰囲気が漂ってるのよ〜!!

 

 

image

 

そんでもって大きな窓からは海が目の前にどーんと臨めるのーーー!!海が目の前で遮るものが何もないってものすっごい贅沢じゃないですか?空が狭い香港に住んでるから〜ひときわ感動しちゃう〜〜〜!!

 

で、特筆すべきはテラス席!!

メディアで見てこの開放感!まるで海外!(まあ香港も海外なんだけどw)って思ってずっと行きたかったのです〜!!

 

image

 

見て、これ〜〜〜〜〜!!ただひたすらだだっぴろくてw

香港らしい眺めがないところが逆に最高(笑)ディスってないよ褒めてるよ。

 

太古や北角からの眺めもセントラルや尖沙咀と違う角度でいいんだけど、ここまで来ちゃうともう香港感がゼロで!あれ?アメリカかな?ニュージーランドかな?オーストラリアかな〜?みたいな!それが逆にホリデー感あって幸せ〜〜〜!!ぼかぁ幸せです!!

 

 

image

 

まあ、逆方向向くと、完全にザ・香港!な高層マンション群なんだけどね〜。笑

 

 

image

 

そしてなんてったって空港が近いから、飛行機の離着陸が見放題!!っていう!!飛行機好きにはたまらないロケーションかとー!!

この角度から空港を見る機会ってなかなかなくないですか〜〜〜??

 

image

 

「Sunset Grill」という店名の通り、ここからのサンセットがものすごく綺麗だと聞いていたから、休日に夕方からサンセットつまみに外飲みをするっていう贅沢な夢を叶えるために行ったのですが、ちょっと前に”強風でパラソルが壊れちゃった”んだそうで、まさかの日除けが一切なくて〜〜〜。暑すぎて無理だったので、一時室内に避難することに。

 

私たちが伺ったのは7月上旬なので、もうパラソルがあるかもしれませんが、外飲みしたい方はホテルに問い合わせてみてくださいませ〜〜〜。パラソルがないとマジで地獄だったから〜。

 

注意ちなみにテラス席ではドリンクとスナックのみの提供で、レストランとサーブできるメニューが異なるのでご注意ください!!

 

 

image

 

というわけで、店内で涼みながらポテト+シュワシュワ〜〜〜っと。
 

image

 

 

image

 

 

そして、日差しがちょっと弱まってきたので、外に移動!!

お待ちかねのサンセットタイム!!!!!

 

 

image

 

ふぁーーーーーーーー!!!めーーーーーーーーーっちゃ美しい〜〜〜!!

 

image

 

image

 

テラスで美しいサンセットを眺めながら飲むとか〜。最高か〜〜〜〜〜〜!!

 

サンセットを堪能し終わったら中に移動して食事をしたい!というワガママオーダーを聞いてくださって、陽が落ちてちょっとしたら、「料理の準備ができました〜!」って呼んでくださるという至れり尽くせりシステムでした〜〜〜!!!

 

image

 

ハーーーめっちゃホリデー感。いつまでも見ていられるわ〜〜〜〜。好き。

 


メニューはこんな感じ〜〜〜。

 

image

 

image

 

image

 

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

 

image

 

Grilled Spanish Octopus 165香港ドル Steak Tartar 190香港ドル

 

image

 

Grass-Fed Australian Tenderloin (225g) 330香港ドル

Harissa Rubbed Corn 45香港ドル Creamed Spinach 45香港ドル

 

お料理、実際どうなんだろう〜?ってあんまり期待してなかったんだけどさ、タコのグリルも、ステーキタルタルも、ステーキも、サイドも、全部しっかり美味しかったです!!しかも、ホテルでこの価格帯、かなりリーズナブルじゃないですかー??? ボリュームもたっぷりだったし、これは満足度高い〜〜〜!!

これSOHOだったら1.3倍はするわ〜〜〜ねーおいでって細かいっ!!


 

image

 

”1回で満足レストラン”系でリピはないだろうな〜って思ってたんだけど、美味しかったし、ロケーション最高だし、外飲みラバーとしてはかなり好きな店だった〜〜〜。唯一無二感!!フリーフローブランチとかあったら最高だな〜〜〜。

 

image

 

はてはて、この日のお会計は1人1,080香港ドルなーりー。

Marriott Bonvoyのメンバーだと10%引きになるよー!!

 

ってこれさ、かなり長居して、まーったり飲んだから、まさかの赤ワイン2本頼んでて半分以上がお酒代なの〜!(恥)(でも全部飲み切ってませーんっていう謎の弁解をここでしておく〜〜〜w)、なので普通に食べてちょこっと飲むだけなら5〜600ドルぐらいかと思います〜!

 

ポーションが大きくて今回オーダーできなかった人気の熟成肉も、次は食べてみたいな〜〜〜!!

 

image

 

ついつい、夏を満喫したくて7月に伺っちゃったけど、ここは完全に秋以降の方が幸せでしたね〜〜〜!また涼しくなったら伺わねば〜〜〜。

 

ちなみに、現在、開催中のレストランウィークにも参加しているお店なので、ウェブサイトから予約するとめちゃめちゃお得にセットメニューが食べられますよ〜〜〜!

レストランウィークの座席は数に限りがあるので早めの予約がベターです!!

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第9位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになります爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 
Sunset Grill

 

住所:東涌怡東路9號香港東涌世茂喜來登酒店19樓

   19/F, Sheraton Hong Kong Tung Chung Hotel, 9 Yi Tung Road, Tung Chung

TEL:(852)25350025 

アクセス:東涌駅から徒歩12分

(ちょっとわかりにくかったのでタクシーのほうがいいかも!)

週末のディナーは混雑するので予約がマストです!!

 

 

ウェブサイトはこちら

↓↓↓

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

image

 

期間限定お得なクーポン出てるよ〜!!

↓↓↓

2021年8月21日の深夜まで50USD以上で10%OFF

818SHOPPING (中国、香港、マカオ)

 

2021年8月19日の深夜まで6,000円以上で15%OFF

OBON2021 (日本)

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!