2月のやり残しをしに行く【3月・石川】 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

確定申告の締切も迫る3月11日

朝からサンダーバードに乗って金沢まで行ってきました。

弾丸日帰り旅です。

 

 

前回の金沢でやり残したことがあったので

なんとなく早いうちに行っておきたいと思ったのですが

ダイヤ改正前だとこの日しか空きがありませんでした。

確定申告〜と悲鳴を上げながら逃亡しました(?)

 

 

13年前の3月11日は東日本大震災が起きた日。

その日にまだ震災の被害から復興中の金沢に行くのは

なんとなく不思議だなと思いました。

 

 

今回の旅の主目的は目が合ったのに行かなかった場所へ行くことです。

▶︎25年ぶりの金沢 その1【2月・石川】

▶︎25年ぶりの金沢 その2【2月・石川】

▶︎【不思議な話】目が合う

 

 

でも金沢行きのサンダーバードに

もう一回乗りたいもあったんじゃないかなと思います。

意外と乗り鉄なのかもしれません😂

 

 

 

 

到着してまず行ったのも

金沢駅で北陸本線を写真で残すことでした。

立派な鉄子やないかい!!!!!

 

 

もうすでに駅にはIRが併記されていて

敦賀〜金沢間の北陸本線は本当になくなるんだなと

しみじみとしてしまいました。

 

 

 

 

乗った経験がこれまでなかったとはいえ

通勤に大阪駅を利用していた時期があるので

サンダーバードは電光掲示板でよく見かけていました。

(そして時々乗ってどこか行きたいと妄想していました)

 

 

その線があるけどJRじゃなくなるのは

当事者というほどではないけれどさびしい。

そんな気持ちで駅の中を見ていました。

 

 

 

 

なんとなくこの辺とだけ覚えていたので

金沢駅からバスで移動します。

今回は日帰りなので

パソコンは持ってきましたがリュック1つで身軽に(?)移動です。

 

 

前回最後に訪れたのが近江町市場と尾山神社だったので

その間にあると予測して尾山神社で下車。

せっかくなのでお参りしようと境内に入ると

かわいい猫が2匹いました。

 

 

 

 

 

 

猫を愛でたあとお参りをして

近くに看板猫がいる喫茶店があることを思い出しました。

ちょうど開店時間だったので

コーヒーを飲みながら休憩することにしました。

 

 

 

お店に看板猫はいなくて残念だなと思っていたら

尾山神社の境内で会った猫がこちらのお店の猫だと判明。

コーヒーを飲んでいる途中で1匹帰ってきました。

(あやめちゃんのほう)

 

 

途中でご同席した方が娘と同じ受験生の方でした。

九州の方で、サンダーバードがなくなると不便だねなんてお話になりました。

 

 

夜の本気ダンスの方がお好きなお店だったらしくてサインが飾ってありました。

そして場所柄なのか絵を描く学生さんがよく訪れるらしくて

ポストカードを1枚いただきました。

 

 

 

 

無事に目が合った場所も無事見つかったので、そこから近江町市場へ行きました。

前回ポスターで見たのどぐろのひつまぶしをいただきたかったのですが

1人では食べ切れなさそうだったので断念しました。

友人知人の皆様、誰か一緒に食べに行きません?(唐突に誘う)

 

 

 

 

目的を達して帰りのサンダーバードまでまだまだ時間があったので

前回行けなかったひがし茶屋街と主計町茶屋街へ行ってみました。

 

 

2月に金沢駅でお土産を見ていたとき

想像以上に金箔があってびっくりしたのですが

茶屋街もたくさんの金箔を使った商品がありました。

 

 

 

 

 

 

ひゃくまんさんもたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いたので金沢駅へ戻り

お寿司をいただいたり、お店をぶらぶら見たり

コーヒーを飲みながら仕事をしていました。

(どこでも仕事)
 
 
帰りのサンダーバードは時間だけで予約したのですが
ほとんど停車しない最速のサンダーバードでした。
最後までおもしろい巡り合わせがたくさんあった金沢行きでした。
 
 
<先週の人気記事>
 
 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回すセッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション
王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル
📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️財の運気を回す四柱推命で稼ぎ続けられる 四柱推命マンツーマン講座
▶️
6ヶ月で四柱推命が読めるようになる! オンラインで学ぶ四柱推命講座(第1期)
旗イベント旗
▶️お金の本質を知る 財の運気を回すお金1dayセミナー
▶️もう稼ぎ方に迷わない!「自分に合う稼ぎ方を見つけるワークショップ」
◎各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム

◎お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口
各種SNS(お気軽にフォローください)
Twitter(X)Instagram