25年ぶりの金沢 その2【2月・石川】 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

この記事の続きです。

▶︎25年ぶりの金沢 その1【2月・石川】

 
 
1日目は金沢の冬には珍しい晴天でしたが
2日目は曇天、そして雨の予報でした。
しかも滞在中ずっと2月には異例の暖かさでした。
 
 
夕方帰宅予定だったので
それまでは金沢をぶらぶらしようと思っていました。
最も行きたかった石川県立図書館は月曜日が休みだったので1日目に訪問済
チェックアウト後は何のプランもないまま、とりあえず駅に来ました。
 
 
朝ごはんは駅にて。
お麩、特に生麩が大好きです。
意識したことなかったのですが
もちもちしたものが好きなのかもしれません。
 
 

くるま麩のフレンチトースト

 

 

食後、どこに行こうかなと迷って

来る前に気になるところにピンを刺しておいたGoogleマップを見ながら

来たバスが近くに行きそうなのでとりあえず乗り込むという。

無駄に行動力があるからすぐ迷うんですよ、私。

 

 

向かったのは金城霊澤。

金沢の地名の由来となった場所です。

▶︎金城霊澤|観光・体験

 

 

水がある場所が好きなので

時間に余裕があったら行くようにしています。

パワースポット?となっているらしいですが

人であふれていることもなくゆっくりできました。

 

 

これは個人的なこだわりなのですが

御神体であったり聖地とされているところでは

それを撮影しないようにしています。

人が犯してはいけない範囲があるような気がするからです。

 

 

なので金城霊澤の写真はありませんので

気になる方はぜひ直接行ってみてください。

ちょっとぞくぞくしました。

 

 

 

 

写真は金城霊澤のある金澤神社

 

 

そこから香林坊へ向かってぶらぶらと歩きながら尾山神社へ向かいました。

 

 

 

尾山神社では重要文化財となっている神門を見ました。

水辺に加えて近代建築も好きなので

これも時間があれば見に行きます。

 

image

 
 
そして金沢出身の方に教えていただいたお蕎麦屋さんでお昼をいただき

 

image

 

 

近江町市場でびっくりするくらい大きな帆立貝柱をいただきました。

貝、大好き。

 

image

 

 

今回金沢に来るにあたって

自分用にふくさ袋を買いたいなと思っていました。

来る前にここあるかな?と思っていたお店が休業で

結局買えませんでした。また次回。

 

 

結構歩いたので疲れたのと

雨がひどくなってきたので

バスで金沢駅まで帰って

コーヒーを飲みながら仕事をしてました。

 

 

前日2時半まで起きて仕事をしていて

程よい運動をしたことでものすごく眠くなってしまって

ツイッター(X)で助けを求めたりしていました。

 

 

 

来る前にたくさん教えていただいたので

あれもこれもいただきたかったのですが

胃の許容量が年々落ちていていただけず。無念。

近江町市場で見かけたのどぐろのひつまぶしも食べたかった・・・

 

 

金沢最後の食事はもう一度お寿司。

 

image

 

 

持参した自分の荷物と同じくらいのお土産を抱えて

ひゃくまんさんの描かれた加賀棒茶とともに帰りました。

疲れた頭でお土産をノールックで買っていたので

なぜか汁物ばかり選んでいました(笑)

 

 

image

 

 

雨が降っていたのでお土産を入れたサブバッグのファスナーを閉じようとしたら

金具が壊れるという。買いすぎや。

 

 

image

 

 

ユニコーンの配信ライブがあったので見ながら帰りました。

(北陸本線はトンネルが多かったので途切れがちでしたが)

 

 

ユニコーンのライブに来て

ユニコーンのライブを見ながら帰るという

ユニコーン漬けの金沢でした。

 

 

 

 

最後にこぼれ話。

金沢は地震の被害が少なかったと聞いていましたが

道中壊れている箇所も見かけました。

 

image

 

 

そして泊まっていたホテルに荷物を預けていたので取りに行くと

DWATのチームがチェックインをしている最中でした。

(DWATとは▶︎DWAT 大阪市のホームページより

 

 

行く前に聞いていた

金沢に泊まって能登方面に災害支援で行くというのは

やはり真実でした。

 

 

災害があると今すぐは元通りとはなりません。

細く長く支援していけたらと思います。

 

 

<先週の人気記事>

無料で開運する方法

もう稼ぎ方に迷わない!「自分に合う稼ぎ方を見つけるワークショップ」のお知らせ

自分の財の器を大きくする方法

プレゼント フォー ユー

「知る・理解する」と「稼げる」は違う

 

 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回すセッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション
王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル
📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️財の運気を回す四柱推命で稼ぎ続けられる 四柱推命マンツーマン講座
▶️6ヶ月で四柱推命が読めるようになる! オンラインで学ぶ四柱推命講座(第1期)
旗イベント旗
▶️お金の本質を知る 財の運気を回すお金1dayセミナー
▶️もう稼ぎ方に迷わない!「自分に合う稼ぎ方を見つけるワークショップ」
◎各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム

◎お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口
各種SNS(お気軽にフォローください)
Twitter(X)Instagram