25年ぶりの金沢 その1【2月・石川】 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

2月18日から19日は石川県金沢市に滞在しました。

メインの目的はユニコーンのツアーですが

これはものすごく迷った末に決めたことです。

 
 
私は大阪在住なので
ツアーで大阪や近隣の府県にやってこないことはありません。
(実際、今ツアーも大阪、兵庫、京都と3ヶ所4公演あります)
なので、特別な理由がない限り遠征などの無理をしないスケジュールを組むことが多いです。
 
 
特に今回は次女の受験期とかぶったので
宿泊をともなう遠征はしないでおこうと思っていました。
1月の名古屋は宿泊しましたが
もともとは日帰りできるで選んだ場所でした。
 
 
ファンクラブ先行で当選しなかった場合はチケットにほぼ執着しません(たまにする)
今ツアーは実際行ったら想像よりもはるかに良くて、初めてチケットを追加しようと思いましたが
関西の公演が2、3月に集中していたので増やすならそこかなとぼんやり考えていました。
(2月の大阪2日目、3月の神戸とチケットを取っていて、大阪1日目、京都を増やせました)
 
 

そんな2024年1月1日、能登半島で大きな地震がありました。

被害のあった場所はお住まいのお客様もいらっしゃいますし

最近親しくなった方や高校生の同級生のルーツが石川県だったりと

かなりご縁が深い土地の1つです。
 
 
石川公演は2月18日。
チケットの一般発売は1月13日でした。
 
 
北陸新幹線の開通で関西から北陸へは行きにくくなります。
北陸本線の特急サンダーバードの敦賀から金沢までの区間がなくなるからです。
関西からだと3分短縮されるかわりに
乗り換えが1回と料金が1150円余計にかかるようになります。
 
 
その区間がなくなるサンダーバードがなくなるダイヤ改正の前に
金沢へ久しぶりに行きたいなと思ってはいましたが
特に予定もなかったので旅程を組むこともなく。
そこに地震があったことで、お金を使いに行きたいという気持ちが芽生えました。
 
 
とはいえ、金沢から能登へ災害派遣で行かれる方もいらっしゃると見かけて
そんなときにほいほい行くのもどうなのかなと躊躇しました。
一般発売の日まで何度も何度もしつこく旅行会社のページを見ていたとき
だんだんとツアー価格が値下がりしていることに気づきました。
 
 
春休みの旅行客を見込んでのフリープランがたくさん出ていたのですが
その価格が地震以降微妙に下がっていってました。
これはひょっとしてキャンセルが相次いでいる???
金沢は被害も少なく、観光業がメインなのにそれはあかんことない???
 
 
しない善よりもする偽善をモットーにしていますが
この決断が本当に正しいことだったか私にはわかりません。
とりあえずユニコーンのツアーという言い訳めいた鼻先のにんじんをぶら下げて
金沢で豪遊(?)することに決めました。
 

 

 

 

さて、盛大な言い訳を書きましたが

金沢に行くのは大学3年生のとき以来でしたので楽しみにしていました。

高校の同級生が金沢の大学に進学したので

泊まりに行ったのが最初の訪問でした。

 

 

今考えるとそのころから観光地に興味がなく

友達が気をつかって兼六園に連れてってくれたんですが

雪がいっぱいー寒いーとか言ってた記憶しかありません(あかん)

 

 

当時は学生、今は社会人。

前回は京都から夜行バスで行ったので

何気に金沢駅に降り立つのも初めてでした。

(同じようなことを広島でも言うてました▶︎動いてみてはじめてトラウマがあったことを思い出した【6月・広島】

 

 

image

 

 

金沢駅といえばの鼓門。

 

 

 

西側出口にも雪吊りが施された樹木がたくさんありました。

 

 

 

駅でこのお知らせを見て思わず涙ぐみ

 

 

 

ほんのり鉄道オタクなので

あれこれと記念にと写真を撮ってたら

駅の中で20分も居座っていました。

 

 

切符ももちろん持って帰りました。

ご存知の方も多いと思いますが

駅員さんに持って帰りたいとお願いしたら

使用済にして持って帰ることができます。

 

 

金沢に行く前にお勧めを教えていただいたところ

やはりお寿司を揚げる方が多かったので

駅に着いて1食目はもちろんお寿司。

 

 

image

のどぐろと鯛と・・・あと1つは忘れました

 

image

紅ズワイガニとヤリイカとひらめ

 
image

ぶりトロ

 

image

あん肝

 

image

ガスエビ

 

 

小さいころ偏食でお寿司といえば茹でたタコのお寿司しか食べなかった私が
うきうきとお寿司をいただきました。
私がたくさん胃袋を持っていたらもっといただきたかったです。

 

 

ひゃくまんさんを撮ったら

撮っている私の足と奇跡の融合を成し遂げました😂

 

image

 

 

そして初日の目的は

ユニコーンのライブはもちろんですが

石川県立図書館に行くことでした。

 

 

都合上長く滞在できなかったのですが

本はもちろん図書館という場所が大好きな私は大興奮しました。

中は木の良い香りが漂っていました。

 

 

 

 

大学時代に司書の資格をとったので

本をどのようにテーマ分けしているのかは

どこの図書館に行っても見てしまいます。

 

 

そしてその土地の図書館は

郷土資料が他の土地よりも充実しているのでそれも楽しみです。

じっくり読むには時間が足りなかったので

書名だけ控えてきました。

 

 

そしてライブ会場へ。
 
 
image

 

 

 

 

 

一般でチケットを取ったので

前回と違って、後ろから数えたほうが早い席でした。

いや、そのほうが安心して見ていられるというか(笑)

 

 

金沢でのライブはいい意味で生っぽさが多くて

(阿部さんがいつもと違う感じでお届けしておりますと言ってました)

パーフェクトな演奏も素敵ですが

段取りどおりいかないライブも楽しいです。

 

 

いつから始まったのか忘れましたが

(岡山あったかな・・・?)

今回のツアーは交差点でご当地名物を拾って

みんなでもぐもぐするという謎の(?)時間があります。

 

 

大阪は舞台上での食事が禁止だったのでサンプル(蓬莱の豚まん)だったのですが

金沢はOKだったようで、もぐもぐタイムがありました。

 

 

 

 

参加されたファンの皆様がお土産に購入されるので

ものすごい売れるらしいです。

こちらとしてもご当地名物を知れるのでありがたいという。

 

 

ライブのあとはホテルに戻って

2024年の運気について語る会の動画を再撮影しました。

当日声が枯れていたので再撮影しましたが

前回と世情が変わっていたので再撮影できて良かったかもと思いました。

 

 

ええ、ええ、転んでもただでは起きませんよ、私は。

 

 

長くなったのでその2へ続きます。

 

 

image

 
 
<先週の人気記事>
 
 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回すセッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション
王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル
📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️財の運気を回す四柱推命で稼ぎ続けられる 四柱推命マンツーマン講座
旗イベント旗
▶️2024年の運気について語る会
◎各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム

◎お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口
各種SNS(お気軽にフォローください)
Twitter(X)Instagram