【さよなら直通サンダーバード】立ち食いでいただく極小シャリ鮨! | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

最後の直通サンダーバードで行った

大阪飲み食べ歩きの2軒目です。

1軒目:豚足かどや 

2軒目:スタンドうみねこ

 

 

 

新世界散歩&あべのハルカス展望を終えてから(

梅田まで戻り3軒目へ!

 

 

 

立ち飲み鮨謹賀

2店舗展開されていて

私たちは駅前第3ビルの店舗へ行きました。

夕食には早い時間帯(確か16時半ごろ?)でしたが

すでにお店は大盛況!!

 

 

こちらは立ち食いでお寿司が食べられるのですが

普通のお寿司ではなく、ひとくちサイズでとっても可愛いラブラブ

一般的なお寿司屋さんよりも5gほどシャリが小さいそうです。

でも高級店に負けないぐらいのハイクオリティー!

魅力的なネタがたくさんある中から

3人で相談しながら食べたいものを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金目鯛の炙り、活かんぱち、えんがわ、活赤貝、

中トロに芽ねぎ白身巻き…

どれも本当にひとくちサイズ、だけどネタは上質ビックリマーク

シャリでお腹が膨れる心配がないため

気軽にぱくぱくつまめるのがとても嬉しい合格

 

 

 

 

 

 

大人気だというスプーン鮨。

北海道産の極上うにをひとくちでぱくっといただきます。

口の中に磯の香りが広がり極上気分キラキラ

 

 

 

 

 

 

お酒ももちろん進みます。

上画像は初めて頼んだ日本酒の出汁割り。

これめっちゃおいしい!! 出汁サイコーですチョキ

 

 

 

 

 

 

お寿司だけでなく、一品料理も豊富なのがまた嬉しい。

リピート率80%の里芋唐揚げに

濃厚な蟹味噌がポイントのポルチーニ大根。

フライや唐揚げなどのがっつりメニューもあります!

 

 

 

 

 

 

高級海苔を使用した細巻きも注文。

「生本まぐろめっちゃとろたく」。

 

 

 

 

 

 

締めはラーメン!

麺の名店「座銀」が監修した煮干しらーめん。

これも締めにふさわしいおいしさでした。

 

 

 

お寿司屋さんというと敷居が高い感じがありますが

ここは本当に気楽に立ち寄れて

しかもどれを食べても楽しくておいしいグッド!

最高すぎるお店でした。

次回大阪に行けたらまた絶対寄りたいお店ですキラキラ