【さよなら直通サンダーバード】心斎橋でクラフトビール。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

最後の直通サンダーバードで行った

大阪飲み食べ歩きの2軒目です。

1軒目:豚足かどや

 

 

 

 

かどやを出て賑やかな道頓堀を抜け

10分ほどのんびり歩き到着したのは

小洒落た雰囲気のクラフトビールの立ち飲み屋。

西成にある醸造所

Derailleur Brew Works(ディレイラ ブリュー ワークス)経営の

スタンドうみねこです。

 

 

 

 

 

 

 

4坪の小さなお店ですが

自社ビール3種にゲストビール6種が繋がっており

おつまみも10種ほど揃っています。

本格的なスパイスカレーも3種あり

バゲットをお供にお食事としていただくことも可能!

 

 

 

 

 

 

3人それぞれに好みのビールを注文。

プラカップに描かれたカップルが可愛い音譜

 

 

 

 

 

 

 

もちろんおつまみもクローバー

まずはきゅうりのソムタム。辛さ控えめで爽やか!

 

 

 

 

 

 

干し芋ブルーチーズ。

干し芋のねっとりした甘さと

ブルーチーズの癖のあるしょっぱさ、

そしてはちみつ。合わない訳がないグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ビールをおかわりして

うずら卵のアチャールをお供に楽しみます。

スパイシーなソースをまとったうずら、最高においしいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

「おつまみカヌレ」という

気になるメニューもあったのでもちろん注文。

2種類あって、頼んだのはクミン味の方。

食べてみたら本当にクミンの香り!!

もっちり歯ざわりの甘くないカヌレ、これもいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

個性的なビールとおつまみ、まったり堪能できましたキラキラ

お土産に缶ビールを買ったら

素敵な紙袋に入れてもらえました。

スタッフさんともいろいろお話しできて

最高の立ち飲みタイムでしたラブラブ