【さよなら直通サンダーバード】なんばで最高の豚足を。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

4月になってしまいましたが

3月に行った()大阪飲み食べ歩き旅の記録を。

 

 

今回は大阪に親族がいらっしゃるお友達との3人旅音譜

彼女がおいしいお店をいくつかピックアップしてくれました。

 

 

 

 

 

1店舗目はなんばにある豚足のかどや。

「豚足が好きなら絶対の絶対に行くべき!!」と

他の知人からも強くオススメされたお店です。

かなりの人気店ということで

「並ばないと入れないかも」と聞いていましたが

開店から15分後ぐらいと早めの入店だったことが功を奏し

運よく入ることができました。

 

 

厨房をぐるりと囲むカウンターと

小さなテーブル席で構成された30名ほど入れる店内は

お客さんでぎゅうぎゅうに埋まっており

注文の声とそれに応える店員さんの掛け声が飛び交います。

かなりの注文数ですが

店員さん方は見事な連係プレーで

それらの注文を次々に捌いていくのが凄い!

 

 

 

 

 

 

初心者の私たちは注文もお友達におまかせ。

何はともあれまずは豚足!

そして「ここに来る人のほぼ全員が頼む」という

生センマイも頼みました。

 

 

 

 

 

 

じっくり塩ゆでされた、脂が艶めかしく光る豚足は

何もつけずにそのまま食べても甘くておいしいビックリマーク

トロットロ・プルップルに柔らかく、臭みもなくて

手掴みで豪快にかじりつくのが最高ですキラキラ

添えられた味噌ダレを付けてももちろんおいしいチョキ

味噌ダレだけでお酒のおつまみになるぐらいおいしいです。

 

生センマイも最高グッド!

ジャキジャキの歯ごたえがクセになります。

 

 

 

 

 

 

こちらは豚足だけでなく串焼きもいただけます。

豚足のおいしさに夢中で1種類しか頼みませんでしたがにやり

「しょぼくれ焼き」という変わったネーミングのこちらは

まったくしょぼくれていない、おいしい豚肩ロースでした。

「肩を落とす」からこの名前なんだとか。

 

 

画像は撮り忘れてしまったのですが

一人一杯無料で頼める締めのスープも

めっちゃくちゃおいしかったですキラキラ

豚足のゆで汁に

塩とネギを加えただけのシンプルなものなのですが

旨味と脂の濃厚さが強烈で

ひと口飲んでたちまち虜になりました恋の矢

 

 

一見ディープで入りづらい雰囲気ですが

一度入ってしまえばそこは楽園クローバー

豚足お好きな方はぜひぜひ行ってみてください。

豚足が苦手な方も串焼きを堪能できます!