北陸新幹線の福井開業まで気づけばあと2日ビックリマーク

福井駅前は新しい建物や恐竜恐竜が増えて

日に日に活気づいているような。

 

でも、無くなってしまうものも。

金沢-敦賀間の特急サンダーバード&しらさぎ。

これからは大阪や名古屋に電車で行こうと思うと

乗り継ぎしないといけなくなります。

これは悲しい泣

 

 

 

 

 

 

ということで

「さようなら福井-大阪直通サンダーバード号」の

日帰り大阪旅をしてまいりました。

直通で行けるうちに行って

おいしいものを食べ飲み歩こうというものビールワインお酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃袋が若くないので

4店舗しか行けませんでしたが

どのお店もおいしくて楽しくて大当たりベル

 

 

 

 

 

 

観光らしい観光はしませんでしたが

街歩きはしました。めちゃくちゃ久しぶりの新世界キラキラ

通天閣にも久しぶりに昇りたかったけど

45分待ちだというので諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも久しぶり、あべのハルカス

高いところは気持ちいいなー!

 

 

 

おいしいもの記録については

またゆっくり書いて行きます。

(まだ東京旅の記録も途中なのに…汗

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

福井駅のホームにいたしらさぎ。

丸いお顔が好きでした。