最近のカフェタイム4軒。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

ひとつの記事にするほどでもない

カフェタイム記録4軒カップ

 

 

 

 

 

平日カフェ in THREE TIMES COFFEE(スリータイムズコーヒー)

定番のバスクチーズケーキ、今は抹茶味になっています!

あずきとクリームトッピングで和の気分音譜

 

 

 

 

 

 

カフェシエロでは父とロールケーキ。

私は赤大豆といちご、

父はチョココーティングされたブラックロール。

きめ細かでふわふわのスポンジと

まろやかな生クリームがベストマッチベル

 

 

 

 

 

 

西洋菓子倶楽部でいただいたのは

期間限定の「さくらさくら」。

桜のムースにいちごのコンポート、

そしてピスタチオのクリームを合わせた春のケーキハート

見た目もピンクピンクでまさに春恋の矢

 

 

 

 

ラストはお久しぶりのsalut(サリュ)

以前は夜まで営業していましたが

現在は15時までとかなり短くなってしまいました。

 

 

 

 

私はチョコバナナロールとカプチーノ。

某氏は密度の濃いパウンドケーキ。

 

 

 

 

 

 

両親は二人でひとつ、いちごのタルト。

いちごってとにかく見た目が愛らしいいちご

子どものころからいちごが好きで

ケーキはいちごショートが定番だし

アイスクリームもストロベリーを頼みがちな私。

実際に生で食べると酸っぱかったりするんですが

それでも色と形に惹かれて今でも頼むことが多いです。

(と言いつつ、この日は頼んでませんが笑

 

 

カフェタイムはおいしい上にほっと一息つける癒しの時間。

また新しいお店も開拓したいなぁ。