オタクでもいい♡大好きなフィットネスジム | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

先日、ある場所でお話していた時

こんな話題で盛り上がりました。

 

 

お仕事につながることではなくても

心から楽しい趣味や

しあわせ♡って感じることって

なんだろう?

 

 

みなさんは、どんなことがありますか?

 

 

 

 

私は、たとえそれがお仕事に繋がらなくても

ある程度お金を払ってでも、趣味として

楽しんでいるものが一つあります。 

 

 

それは・・・・

フィットネスジム♡

 

 

 

 

 

ハタチの時に、はじめて行った

フィットネスジムに感激し

今では場所や国が違くても

ずっと通い続けている

私のオアシスの場所です。

 

 

筋トレ、トレッドミル、エアロビ、

ヨガ、ZUMBAなどなど

心おどるものばかりが揃う

フィットネスジム♡

 

image

写真はコロナ前。

今はマスク着用なのでちょっと息苦しいです(笑)。

 

 

ここだけの話(大きい声で言えませんが)

大学時代に本気でエアロビインスターになりたくて

大学に行くかたわら、専門学校へ行こうと

バイトしてお金を貯めていた過去があります。

 

 

その半年後、ひどい腰痛になってしまい

(運動のしすぎ笑)

専門学校とエアロビインストラクターへの

道はあきらめたけれど・・・

 

 

それでもフィットネスジムは大好きで

20年以上経った今日も

変わらず運動は大好きで

行き続けています。

 

 

暇さえあれば、ジムに行って汗を流すことが

癒しになっている場所♡

 

 

image

TVを見たり、音楽を聞いたりして

走っていると、あっという間に時間が過ぎます。

 

 

「運動のどんなところが好き?」

とよく聞かれます^ ^

 

 

運動やフィットネスジムが好きなのは、

体を動かすだけで

気分がグーンと上がるから。

すごく単純です(笑)

 

 

15分のゆっくりジョギングでも

体がポカポカして

血液の流れを感じます。

 

 

マットの上でのストレッチも

体がぐーんと伸びて

体全体が喜んでいるのを感じます!

 

  

月並みだけど・・・

「今」を感じられる瞬間が

とっても好きです照れ

 

 

 

 

私がフィットネスジムの中で

一番お気に入りのプログラムがあります♡

 

 

Body Combat(ボディコンバット)

という格闘技プログラムです。

 

 

ボディコンバットは

主に格闘技の動きをベースにした

有酸素運動プログラムです。

 

 

こんな感じです↑

私ではありませんが(笑)

踊っている時はこんな感じでハッスル♡

 

 

空手とボクササイズに近い

イメージかもしれませんね。

 

 

テンポの速い曲に合わせながら

1時間キックやパンチ、そして

腕立て腹筋を繰り返します。

 

 

コースが始まったとたんに

尋常じゃない汗がふき出ます♡

 

 

だから、モヤモヤと考えている

ヒマは1秒もなくて、

トレーニングが終わった頃には

その日の疲れもすっかりなくなり

スッキリ爽快感を感じられます!

 

 

 

 

運動は、いいことばかりです。

 

気分がグーンとあがる

 

お腹が空くからごはんが美味しくなる

 

よく眠れるようになる

 

ダイエット効果もあり♡

 

高価な美容液を買う必要もないです!

 

 

私はジムに行った日の夜は

いつも顔色がよくなり、

お肌がツルツルになります。

 

 

逆にジムに行けない日が続くと

身体がモヤっとし、いろんな雑念がわくので

定期的に通わないと気持ち悪いです。

 

 

フィットネスジムでスッキリできるから

今日も元気でいられるなぁって思っています。

 

 

運動は大好きだし

すぐにハッピー気分になる!

 

 

そんな「好き」をたくさん

毎日の生活に増やしていきたいです。

 

 

腕の筋肉がなかなかつかない^ ^;

来年はもう少しマッチョになりたいです♡

 

 

みなさんの心から楽しいことや

しあわせだなぁ♡って感じることは

何ですか♡

 

 

これからも毎日を

「好き」でいっぱいにしていきましょう。

 

 

私も、きっとまた今日もフィットネスジムで

ハッスルしています。

 

 

 

 

【メルマガ期間限定プレゼント】

メルマガにご登録いただきました方に

「自然体でブログを書くために必な3つのこと」

をPDFにてプレゼントしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバー初回限定 コーチング体験セッション 

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てコーチング(単発・3か月)

 

クローバーもっと私らしく、楽しみながらブログを書いていきませんか? 2ヶ月ブログサポート

 

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング