ブログを書くことを目的としちゃいけない☆ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

ブログを続けていると
辛くなったり
面倒くさくなったり笑
「やめようかな」な~
な気持ちになること、ありませんか?
 
 
3ヵ月ブログコースのセッションでも
「毎日書く!って決めたのに
できません。。辛いです」
 
っていう声もいただきます。
 
 
 
 
という私も、このブログで
コーチングを募集していた過去には
同じように感じていたことがあります。
結構、長い間・・・・・!!!
 
 
今では安定して書くようになりましたが
過去に感じた、プレッシャーな気持ちや
つらいな~という経験があるからこそ
セッションで聞くクライアントさんのお気持ちも
すごーーーーく分かるんです。
 
 

 
『起業をしているのですが
ブログを書くのがつらくて・・・』
というお悩みを抱いている方には
よくこんな質問をします。
 
 
ブログを続けたい
理由ってなんでしょう?
 
 
 
私は
ブログを書くことは
手段であって
目的じゃない!
そう思っています♡
 
 
ブログは目的じゃない…?
え?当たり前でしょう?
 
って思うかもしれません。^ ^
 
 
でもね、私もなんですが
よく忘れちゃうんですよ!
この目的の方向を!
 
 
 
私がブログを書くのがつらいい!
と叫ぶ時は、100%必ず
毎日が忙しい時です。
 
 
忙しさの中でTODoリストを
必死に終わらせようと
している時によくあります。
 
 
ToDoリスト欄には「ブログを書く」
って書いてあるから
どうしても必死になってしまうんですよね。
 
 
そんな毎日が続くと
「ブログを書く」ことが
まるで私の人生の目的のような
錯覚になってしまうんですw
 
 
だから、書くことが辛くなったり
プレッシャーを強く感じてしまうんですよね。
 
 
 
もう一度言います♡
ブログを書くことは
手段であって目的じゃない!
のです。
 
 
私がブログを続けているのは
 
どこにいても仕事ができる!
現実にしたいから
 
 
好きな時間に好きな仕事をやる
時間をもっと増やしたいから!!
 
 
ブログを発信することの
楽しさを伝えたいから!!!
 
 
ブログを続けるだけで人生が変わる!
ということを伝えたいから!!!
 
 
これが、私がブログを
続けている目的かな。
 
 
だから、その目的へ近づくために
行動すること・・・・
つまり手段の一つが
ブログを書く
 
 
だから、毎日ブログを書いています。
 
 
 
私のセッションではよく
クライアントさんに
夢を語っていただいきます♡
 
 
例えば「起業したいんです」
という方がいたら
必ず質問することがあります。
 
 
どうして起業したいのですか?
 
起業したら、何が手に入りそうですか?
 
その時、生活はどうなっていますか?
 
 
質問にお答えいただくことで
「なぜ私はブログを書く必要があるか?」
を再確認していただくんです!
 
 
「ブログをなぜ書いているのか」
の「ナゼ?」は絶対に
忘れちゃダメです☆
 
 
私はよく忘れちゃうので笑
今年の手帳の最初のページに
ドドーンと書きました♪
 
 
なりたい理想や
人生の目的を知っていれば
絶対に軸はブレない!!
 
だから、今日やる行動も
楽しくなるはずですよ♡
 
 

もしも、ブログを書くのに

プレッシャーを感じてしまっていたり

書けない・・・と悩んでしまう方は

じっくりと自分探しをしてみませんか?

 

 

ブログを育てる3ヶ月コースでも

しっかりサポートいたしますよ!

右矢印【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

 

 

2月は無料ブログ相談会も開催しています!

ブログでのお悩みはモチロン

「起業ってどうやるの?」という

ご質問など、何でも聞いてくださいね!ニコニコ

右矢印【2/16、19】ZOOM無料ブログ相談会

 

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバー好きを仕事にしたい!を叶える☆
丸【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

楽しくブログを続けながら、好きを仕事にしたいを現実にします!3ヶ月フルサポート

丸【1回】ブログ診断 個別セッション 

あなたのブログがどんな風に読まれているかを読者目線からお伝えします!

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身!

 

クローバー【2/16、19】ZOOM無料ブログ相談会

 

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はメルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング