起業を目指すなら、ブログは毎日書いたほうがいいですか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

 

ブログって、毎日

書いたほうがいいですか?

 

 

私が開催しているブログ相談会には

起業を目指す方に多くご参加いただくのですが

この質問は、相談会でとっても多くいただく

質問の一つです。^ ^

 

 

私の答えは、

 

毎日書いたほうがいいです!

 

ってお答えしています。

 

 

 

 

『ブログを毎日書く』

 

ちょっとレベルが高く

感じるかもしれませんよね。。

 

 

でもね、できるだけ毎日を

続けていただきたいです~!

上達スピードが全然ちがいますから♡

 

 

だけど・・・・

毎日書きたいのですが

書けなくて・・・T_T

とお悩みの方も

いらっしゃるのも事実です。

 

 

というか、ぶっちゃけ言ってしまうと

こちらの方の方が断然に

多いんですよ!!

 

 

 

 

「書かなきゃ!」がストレスになると

それがプレッシャーになり

さらに書けなくなること

ありませんか?

 

 

 

 

私は過去、苦い経験があります^ ^;

 

 

起業塾に通っていた時、

最初の課題が

ブログは一日3〜5記事書く!

がはじまりでした。

 

 

でも・・・・私はできなかったんです。

 

 

がんばって3記事やってみよう!って

頑張ったけれど、撃沈!笑

 

 

3日続くどころか、2日も続かず。

 

 

記事を書くことで一日が

終わってしまうんですよ!泣

 

 

そして3日目からは

1記事も書けなくなってしまいました。

 

ほんっと、恥ずかしいけれど

落ちこぼれ生徒でした....^ ^;

 

 

私の場合は、プレッシャー強くなると

書けなくなるんですよね・・・・T_T

 

 

 

 

でもね。特にブログで

お仕事を始めたばかりの方には

『毎日書く』

できれば『3〜5記事』は

すごーーーーく効果があるんです。

 

 

毎日続けることが上達への近道だし

書くことが習慣になるから

後々、すっごく楽になるんです。

 

 

でも・・・・3〜5記事は

私にはハードルが高すぎました汗

 

 

 

 

私は現在、自分には

毎日ブログを書くことを課しています。

 

 

だけど、いつも優先順位を決めて

絶対に書く!とガチガチにはしていません。

 

 

なぜかと言うと・・・

私は「絶対」としてしまうと

途端にできなくなるから!^ ^

 

 

そして、できなかった時に

自分がすごく落ち込むのを

知っているからです。

 

 

 

つい先日も、ブログ診断のブログチェックや

本業のほうの出張が重なり、

自分のブログ更新がお粗末になったんですよね。

 

 

ついつい

「毎日書くって決めてたのに!

ダメだよワタシー!」

って、私のクセが出てきたけれど・・・^ ^;

 

 

我に返り

「今日はお休みの日にしよう♪」

って素直に手放しました。

 

 

なぜなら・・・・・

私のその日の優先順位が

クライアント様のブログ診断チェックと

本業の出張のほうを優先にしよう!

って決めたから。

 

私のキャパは、それでいっぱいだったからです。

 

 

 

 

私は、自分自身に

『毎日ブログを書くことは日課にする。

でも、書けない時は

そんな日があってもOK!』

と決めています。

 

 

そうすることで

気持ちがすごく楽になるし

むしろ毎日書けるようにもなっていきます♡

 

 

 

起業塾などでは「それではダメ!」と

言われるかもしれませんが・・・

私はムリなく続けられる方法を探す!

というのも大事だと思います。

 

だから

 

「1日1記事、書く!」

ということをオススメしています。

 

でも、どうしても書けない日は

お休みしてOK!

 

 

 

私だって、どうしても書けない日は

お休みしていますから。

 

 

ブログは楽しいからこそ

続けられるのですから♡

 

 

 

 

もしもブログを書くのに

プレッシャーを感じてしまっていたり

書けない・・・と悩んでしまう方は

私と一緒に自分のペースを見つけましょう♡

 

 

ブログを育てる3ヶ月コースで

しっかりサポートいたします!

右矢印【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

 

 

2月は無料ブログ相談会も開催しています!

お時間が合いましたらぜひご利用くださいねニコニコ

右矢印【2/19,16】ZOOM無料ブログ相談会

 

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバー好きを仕事にしたい!を叶える☆
丸【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

楽しくブログを続けながら、好きを仕事にしたいを現実にします!3ヶ月フルサポート

丸【1回】ブログ診断 個別セッション 

あなたのブログがどんな風に読まれているかを読者目線からお伝えします!

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身!

 

クローバー【2/19,16】ZOOM無料ブログ相談会

 

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はメルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング