ブログは完璧じゃなくていい! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

ブログを続けていると

書くのが辛くなってしまう・・・

そんなこと、ありませんか?

 

 

ブログ相談会にいらっしゃる方の中にも

ブログが続かない・・・

とお悩みの方は結構多いです。

 

 

ブログを書く時間がかかり過ぎる

 

書くことが面白くなくて辛い

 

 

そのような理由で

ブログから遠ざかってしまう方も

多いかもしれません。

 

 

 

私も、一番最初に

コーチング起業を始めたばかりの時は

ブログに何を書こうとかと悩みまくり、

モヤモヤとしてた時期があります。

 

 

モチロン書くことなんて

全然楽しくなかったです!爆

 

 

毎日パソコンの前で

ウンウンとうなりながら

書いては消してを繰り返し、

半日くらいかかってやっと1記事

書きあげていた過去があります。

 

 

だから毎日グッタリ・・・^ ^;

 

 

 

2014年の夏頃から始めたこのブログも

今では1200記事以上になりました。^ ^

 

 

私のたくさんの経験や

色んな想いがつまったブログ。

 

 

このブログは

私がゼロに戻れる場所でもあり、

大切な友達でもあります♡

 

 

今では1記事を書くのに

30分くらいで書けるようになり、

今となっては、逆に書かない日があると

歯を磨き忘れたような、

妙な感覚になるくらい笑


 

 

 

どうやったら

ブログが続くようになる?

 

 

きっと答えは人それぞれあるともいます。

 

 

私の答えは

ブログに対し

完璧主義を捨てたこと

これだなって思います。

 

 

 

 

私が昔、ブログを書くのに

半日くらいかかっていたのは

米粒ほどのちいさな間違い探しに

何時間もかけていたから^ ^;

 

 

私のブログは面白くない・・・

と自分を卑下し

ブログが書けなくなっていたからです。

 

 

でも!完璧じゃなくたって

いいんです!!

 

 

もしも今、このブログを読むあなたが

ブログを書くことに辛く感じていたら、

完璧主義は徹底的に

手放してしまいましょう☆

 

 

日記ブログを書くのも

 

オススメです♡

 

日記ブログだと気負わなくてもいいし

誰も見ていないうちに

書く練習もできます!

 

 

ちなみに私のブログは

日記ブログからはじまりました。

 

 

会社であった出来事や

私の住む町の紹介とか

夫の日本語学習の記録とか笑

 

 

ちなみに、日記ブログや

気づきのブログは今でもよく書きます。

 

 

ドイツで過ごしながら感じた気づきは

このブログで綴ってきたからこそ

自分の本当の感情を知ることができ、

そして癒されてきました。

 

 

 

もちろんブログが

書けない日だってあります!

 

 

風邪を引いて寝込んだり

忙しくてブログが書けなかったり

単にダラ~っとして

ブログが書けない時だってある!笑

 

 

でもどんな時も

自分を卑下することはやめる!

 

 

これは、自分を甘やかすことでも

何でもないです!

 

 

だって私も、そしてあなたも

毎日を頑張っているのですから^ ^

 

 

 

 

ゆるっとブログを書くことで

続けることができます。

 

 

そう。私が今日まで

続けられているのは

完璧主義を捨ててからです☆

 

 

 

 

モチロン!起業初期の方には

できればブログは

毎日書いたほうがいいですよ~

と言っています。

 

 

毎日書くとやっぱり

上達が早いのは事実!^ ^ 

 

 

だけど・・・過去の私のように

書くことに慣れていなかったり

辛くなっていたら、

自分が楽にできる方法で

ってみる♡

 

 

あなたにはあなたの

ペースがありますから、大丈夫!^ ^

 

 

ひとりだとブログを書くのに

悩んでしまう方は、私と一緒に

「あなただけのペース」を見つけましょう!

 

 

ブログを育てる3ヶ月コースで

しっかりサポートいたします!

右矢印【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

 

 

今週2/8は無料ブログ相談会も開催します!

お時間が合いましたらぜひご利用くださいねニコニコ

右矢印【2/8,19,16】ZOOM無料ブログ相談会

 

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバー好きを仕事にしたい!を叶える☆
丸【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

楽しくブログを続けながら、好きを仕事にしたいを現実にします!3ヶ月フルサポート

丸【1回】ブログ診断 個別セッション 

あなたのブログがどんな風に読まれているかを読者目線からお伝えします!

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身

 

クローバー好きをブログに!ブログ発信法教えます♡

【2/8,19,16】ZOOM無料ブログ相談会

 

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はメルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング