今年最後!オンラインお茶会のお知らせです | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

私はドイツに住んで
もうすぐ14年になります。



振り返ってみると私のドイツ生活は
全く安定した生活なんかじゃなくて、
いっぱい落ち込んだこともあるし
いっぱい泣いたこともあります。^ ^



海外生活って楽しそう、とか
優雅に見える、と

たまに言われることがありますが
実際のところは、いろんなことで
不自由さを感じることがあります。




日本にいた時には
当たり前にできていた
買い物でさえも出来ない


店員さんに聞くのでさえ
どうやって聞けばいいんだろう?と
辞書で単語を調べる連続




もちろん生活するうえで
誰もが通る道だとは分かっているけど
いろんなことがストレスを感じ
ぐったりと疲れ切ってしまうこと、
時にはあるかとも思います。




私自身、ドイツ語が話せない
コンプレックスが強くて
もともと内気な性格が輪をかけ
外へ出るのも人と会うのも
怖かったことがあります。




自分を失い、誰にも相談できず
立ち止まってしまったこともあります。




今ではそれらの経験が
血となり肉となりましたが、
当時よく思っていたこと・・・
同じ境遇の人と話をしたり
息抜きの場所は、
いつも欲しかったですね。




話をすることで
スッキリすることありませんか?




同じような境遇の人と話すことで
私だけじゃないんだ、って
気づくこともあります。




私が2年前から開催している
オンラインお茶会は
そんな目的ではじめました。





ホッと息抜きになる場所

同じ境遇の人が集まる場所


そんな場所を目指しています。^ ^



少しご無沙汰してしまいましたが
11月24日(日)にお茶会を開催します!


テーマは
「海外生活について」


他の参加者さんは、一体どんな
海外生活を送っているんだろう?


外国に住みながら
どんな事を感じているんだろう?


どうやってストレスを
発散させているの? 


言葉はどうしているの?




などなど、いろんな聞きたい事や
話したいこと、ありませんか?


あるーーー!

気になる――!!


という方!


ぜひ今週末の
お茶会にご参加ください♪



海外在住の方はモチロン、
これから海外在住予定の方や
話を聞いてみたい!
悩みを打ち明けたい!
という方も、ぜひご参加ください!^ ^



きっと同じように感じている方と出会ったり
新しい発見のある時間になりますよ!


楽しんでいただけるような会にしますね!


詳しくはこちらをどうぞ

【募集】11/24オンラインお茶会を開催します!


お申込みはこちらからどうぞ
オンラインお茶会申し込み


今年最後のお茶会になります。


ぜひ、あなたとお話できるのを
楽しみにしていますね!^ ^


 

 

【現在ご提供中のサービス】

クローバー【11/23】オンラインお茶会 ホッとする場所、元気を取り戻せる場所です。楽しく話しましょう!

 

クローバー【12/7、12/15】 ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

クローバー集客につなげるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー素人ブログから集客ブログに変身☆外見を整えお申込みにつなげる!

 

クローバー告知記事代行サービス

 

 

【人気記事】

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

私たち夫婦のカタチって何だろう

副業を夢中にやることで逆に好影響になった本業の仕事☆

海外に住んでいる人こそブログはオススメです!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング