ブログを始めたから分かった!本当にやりたいこと | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

【お知らせ】

1か月ほど前に出した

「アンケートのお願い」

 

アンケートにお答えくださった方々、

本当に本当にありがとうございます!

 

嬉しいことに、現在も

アンケートにお答えいただいてます!

 

ありがとうございますーーー!!

 

 

あなたの声にお応えできるよう

がんばります~!

 

 

アンケートはまだ募集しています。

お答えいただきますと

現在のサービスが割引になりますので

今の時期にぜひどうぞ♪

 

 

詳しくはこちらから

あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い

 

 

 

 

 

やりたいことが分かりません

というお悩み、すごーく多いです。

 

 

 

 

「やりたいことを仕事にする」

一見、とても魅力的な言葉ですよね。

 

 

でも・・・

やりたいことが見つからず

罪なように感じてしまったり

 

やりたいことがなきゃダメだ!

と自分を責めてしまっているかな?

と思うことがあるんです。

 

 

 

 

みなさんの

やりたいことって何ですか?

 

 

 

 

「やりたいこと」って

何となく抽象的なイメージですよね。

 

 

私は「やりたいことが分からない」って

悩む方でも、意識してないだけで

実はすでに心の中に存在していると思います。

 

 

 

 

ところで「やりたいことが分からない」

原因はなんだと思いますか?

 

 

私は・・・

やりたいと思っていたことを

ずっとやらずにいた、

できなかった、

のかなって思います。

 

 

かつてのドキドキ、そしてワクワク。

「何らかの理由」でそれに

フタをしてしまったのかもしれません。

 

 

ドキドキやワクワクにフタをし続けたら

心だってスネちゃいますよね。

弱っちゃいますよね。

 

 

 

 

そんな方には、私はよく

頭の中の会話や思いを

「書く」!

をオススメしています。

 

 

紙に書く、ノートに書く、ブログに書く。

 

 

 

 

ちなみに私は

ブログで心が変わった一人です。^ ^

 

 

私はブログを始めるまで

自分という人間が

よく分かりませんでした。

 

 

本当はこの場所にいたいのか?

いたくないのか?

 

好きなのか?

嫌いなのか?

 

私は本当は外交的なのか?

内向的なのか?

 

 

さっぱり分からないから

人に合わせてばかり。

 

 

考えないから、人の意見に

流されることが多かったです。

 

 

自分の弱みが普通の状態だと思い

頑張ってもできない…って

いつも人と比べ落ち込んでいました。

 

 

 

 

でもブログは

書けば書くほど

自分が分かってきます。

 

 

私は日々のブログを書きながら

無意識に、好きなことや得意なことを

探すようになりました。

 

 

 

 

ヨガが好きと思っていたけど

実際はガテンな筋トレが好きだった。

 

 

一匹狼なキャリアウーマンに憧れてたけど

実際は誰かを輝かせるためのサポートに

心が強く惹かれていた。

 

 

アウトドア派で外交的だと思っていたけど

家の中でガッツリ仕事をするのが好き。

 

 

外へ出ておおぜいの人と話すより

ひとりの時間や書くことが大好き。

 

 

 

 

ブログを書きながら

私って、こんなこと思っているんだ~

こんなことばかりしてるな~

という振り返り。

 

 

それは知らなかった自分を知る

きっかけに繋がりました。

 

 

 

 

私はまだまだ不器用です。^ ^

 

できると思ってた

「できないこと」もいっぱいあります!

 

 

だけど、できないと思ってた

「できる」も今でも見つかります♪

 

 

 

ブログは人生を変える!

 

私はそう断言できます!

 

 

image

 

 

【お知らせ】

10/20(日)

ブログで集客したい人向け!

ZOOMにて無料相談会を開催します。

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

これからブログを始めたい人もどうぞ~

 

詳しくはこちら下矢印

【10/20】ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

 

【現在ご提供中のサービス】

クローバー10/20 ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

クローバー集客につなげるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー素人ブログから集客ブログに変身☆外見を整えお申込みにつなげる!

 

クローバー告知記事代行サービス

 

【人気記事】

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

私たち夫婦のカタチって何だろう

副業を夢中にやることで逆に好影響になった本業の仕事☆

海外に住んでいる人こそブログはオススメです!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング