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エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

Lovicoolガラスマウスパッドとゲーミングマウス

 

こんばんは。

今回は、Lovicoolのゲーミングガラスマウスパッドを1ヶ月間使ってみた感想とレビューを書いていこうと思います。

 

商品自体は1ヶ月前くらいに買っていたもので、Amazonのブラックフライデーセールが来ているという事で書いてみました。





まず買う前に思ったのが、メーカーがちょっとヤバい点、、、

有名なゲーミングデバイスメーカーのLogicoolではなく、Lovicoolと言う。

 

怪しさ満点ですけど、ガラス製マウスパッドは前々から興味があった事。

無名メーカーで1万円以下の製品はガチャの感覚で買ってみましたw

ちなみに色は白です。

 

届いたマウスパッドは、40 x 45 cmとLサイズくらいの大きさ。

これだけ大きくてガラスなので、重量は約2~3kgほど。

 

ガラスの表面はかなりサラサラで、ハードマウスパッドよりもフリックしやすい。

マウスパッド背面の滑り止めもしっかりしていて、重いので普通に使う分にはズレていかないと思います。

 

最初はあまりにもマウスが滑りすぎて、FPSでエイムがままならないくらいでした。

しかし、慣れるとフリックとトラッキングがかなりしやすく、また1つ対面の撃ち合いが強くなったなと感じました。

 

FPSゲーム勝利画面 デルタフォース 1310点

 

デルタフォースで100キル行けたマッチが何度かあるくらい、マウスの操作性とエイムがしやすいです。

 

FPSゲーマーのチーム画像





そして、知っている方なら気にある事だと思う手汗の影響とマウスパッドの掃除について。

 

掃除は、普通のガラス掃除に使うものでも十分かと思います。

マイクロファイバークロスと温水、洗浄液で月に1度きれいに拭いておきたい。

ゲーム中は、よくメガネ拭きとウェットティッシュで拭いています。

 

しかし、個人的には手汗とポインターの問題の方がちょっと気になりました。

 

これはガラス製マウスパッドそのものの欠点で、ちょっとした汚れや手汗で表面が汚くなってくると、マウスポインターが明後日の方向に飛んでいきます。

 

ブログなど日常作業では、気付いたらポインターがどこかにいく。

FPSゲームをしていると、高速で360度回転し続けることがよくあります。

 

こういった現象が起こるくらい繊細なマウスパッドなので、私は1マッチに1回のインターバルによく拭いてますね。

 

あとは気になる方向けの話として、

 

マウスパッドに厚みがあるので段差が生まれる点。

私はちょっと気になってしまいましたので、使い古したHyperXのマウスパッドをキーボード側に敷いてます。

 

もう1つは、音。

微細な物を巻き込んだ時に擦れる音と操作の違和感がある事も、気になる方はちょっとストレスかもしれません。

 

ガラスマウスパッドの中で、この商品は安価な部類。

初めて&お試しでガラスマウスパッドを使ってみたい人にも手を出しやすい価格。

 

マウス操作が良くなった実感を持てましたし、買ってみて良かったと思いました。

 

以上で、Lovicool ゲーミングガラスマウスパッドを1ヶ月間使ってみた話でした。

 

 

 

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Blame Him タイトル画面:ホラーゲームの始まり

 

今回は、ホラーゲーム「Blame Him」を遊んでみた感想を書いていこうと思います。

 

今では有名なChilla's Art氏が初期の頃に配信されたゲームです。

Steamストアページはこちら。

 

 

過去に赤マントが配信される前のホラゲー、EvieとWelcome Back Daddy。

謎ゲーのSphaeraを遊びました。





有名ゲーム開発者の最初期の頃から、どういった経緯で進化していったのかに興味があったためです。

これら3作と比べると、Blame Himはちゃんとゲームとして遊べました。

 

ホラーゲーム「Blame Him」の暗い部屋の画像

 

ゲームの内容は、割と王道なインディーホラー。

 

妻と別れ、男一人で赤ちゃんを育てる主人公。

しかし、目が覚めると寝室が真っ暗で割れた壁へと赤ちゃんが何かに連れ去られてしまう。

主人公は、無事に赤ちゃんを助け出すことが出来るのか、、、

 

Blame Himのベビーベッドがある寝室

 

クリア時間は、約4時間程度。

遊んでみた感想としては、この時からホラゲーとして形作られていたのかと思って興味深い内容でした。

謎解きとパズル、謎の人から逃げ回るステルス要素。

 

ホラーゲーム「Blame Him」の廊下で追われる女性

 

Blame Himのダイヤル錠パズル

 

チャプター1と2合間には、今ではお馴染みのVHS調で過去を探索していくパートがあります。

この頃からアイディアがあったのだろうと思うと面白い。

 

Blame Himのゲーム画面、不気味な廊下

 

ゲームとしては、セールで数百円程度なら十分遊べるかなと言う印象。

Steamでレビューを書かれている方が既に書いている事で、4チャプターで構成されており、1&2はホラゲー色が強い。





しかし、チャプター3から謎解き要素がかなり多く、2つの教室を見て鏡合わせのようにアイテムを配置したり。

個人的には、無数のドアがある場所で電源を入れてから、短時間のうちに開いたドアのレバーを引いて通電させるパズルが大変でした。

下の画像の通りで、ドアが多すぎて奥が分かりにくいパターンがあって沼りましたね。

 

ホラーゲーム「Blame Him」の薄暗い廊下

 

他には、物理エンジンのせいで木に引っかかってドアを開けるのが大変。

 

Blame Himの暗い部屋と開いたドア

 

チャプター4の部屋が重すぎたり、最後の戦いの画面ノイズが激しすぎてよく分からないなどがありました。

 

Blame Himホラーゲーム 銃と敵

 

個人的には、ゲームと言うよりアーカイブとしてプレイするなら面白かったと言う感想。

私のような物好きな方がいたら、セールの時に遊んでみて下さい。

 

Blame Himのゲーム画面、荒野の木々

 

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CoD:BO7 ゾンビモードボス戦 アッシュオブザダムド

 

こんばんは。

今回はCoD:BO7のゾンビモードで、パッチ適応後にボスと戦ってみた話を書いていこうと思います。

 

 

 

 

アッシュオブザダムドのボス戦が海外であまりにも不評だったせいか、今日の深夜2時頃に配信されたアプデで全体的に弱体化されました。

 

CoD:BO7 ヴェイサリオン戦 車でボス攻撃

 

私はうんざりしながらアプデ前に2回倒してきたのですが、今日戦ってみるとかなり楽になったなと感じました。

普通にガムを使うことなく倒せるくらいに弱くなってます。

もちろん練度が上がってる事も要因の1つですが。

 

とは言え、弱体化されても私が以前書いた通り、FPSなのにドラテク(笑)で勝負させるなと言う意見は変わりません。

 

とりあえずアプデの内容に触れながら、今日ボスと戦ってみて感じたことを書いていくと、、、

 

まずはボスの攻撃頻度が弱体化。

具体的には、ミサイル攻撃の頻度と威力がナーフ。

 

特に被ダメージが割と減少したことが非常に大きいです。

アーマーが一瞬で無くなって大変でしたし。

 

定期的にやってくる広範囲ミサイルばら撒きが避けやすくなりました。

以前は相当慣れてないと回避不能なレベルの先撃ちされていた要素が減り、直線に走らない限り回避が容易になってます。

 

CoD:BO7 ヴェイサリオン 弱体化ボス戦

 

これがシンプルに理不尽すぎましたし、被弾する前提でどこで車を壊して修理を行うか、を考えるくらいダルかった。

3フェーズ目のゲロビとミサイルを併用して撃ってこなくなった事も大きい。

 

そのゲロビに関しては、妨害する度にチャージ時間が短くなるバグを修正したらしいです。

しかし、ゲロビを1度止めても平気ですぐカウンターしてきたので直っていないでしょう。

 

CoD BO7 ゾンビモード ヴェイサリオン戦 弱体化後

 

ゲロビのチャージがブースト体当たりでしか止めれない仕様なのか、もうよく分かりませんでした。

 

パッチノートの英語原文を見ても、書き方が曖昧なので「直した」のか「修正予定」か不明でしたし。

(普通は前者の意味で使われるものの、文面を見る限り100ラウンド以降の挙動は今まで通りと言う捉え方も出来ますし信用ならない。)

 

公式から引用した原文を記載しておきます。

 

  • Charge Time for the Beam Attack will be fixed and will no longer be reduced each time it is interrupted, before round 100.

 

 

 

 

引用元:https://www.callofduty.com/patchnotes/2025/11/call-of-duty-black-ops-7-preseason-patch-notes#launchzombies

 

話を戻して、ボスの無敵モード時の車に攻撃したあとのクールタイムを延長。

車が連続で壊されることがなくなりました。

 

車に関しても、破壊された時の修理にクールタイムがかかる仕様が削除。

ソロならわざと壊してもらい、修理でHP最大にさせて仕切り直しやすくなりました。

 

CoD:BO7 ゾンビ ボス戦 ヴェイサリオン弱体化

 

ボスの難易度が大きく下がった修正内容が、修理回復の植物の湧きが1分ごとに出現する点。

今まではフェーズが切り替わった時だったので、車が壊れる頻度が減った分、戦いやすくなりました。

そして車の回復量が25%増加。

 

CoD:BO7 ゾンビモード ボス戦 弱体化後

 

最後に、ソロで3フェーズ目から湧いていたズーサ(熊)が100ラウンド以前では出現しなくなりました。

熊で車が引っかかると言うクソ要素がなくなったのも大きいですね。

ついでに熊の移動速度が減少。

 

そんな感じで、初見の時よりもかなり楽になった印象でした。

開幕で断念した方も、今なら勝てるかもと思っています。

 

CoD BO7 ゾンビモード ヴェイサリオンボス戦

 

しかし、フィールドアップグレードが使えない致命的なバグがあったりするのも事実。

ゲームエンジンを使い回していながら、BO6で起きなかったバグまで増えるのか。

明らかに製作スパンの短さを感じる。

 

毎年有料ベータ版紛いなものを作るくらいなら、GTAのようにじっくり作り込んでから世に出してほしいですね。

 

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CAR-15カスタム紹介:ARの汎用性向上

 

※2025/11/21更新ーシーズン7に対応したカスタムとビルドを公開しました。

 

今回はデルタフォースで、CAR-15についてと、私的最適解カスタムを紹介していこうと思います。

 

シーズン5からアークナイツコラボでスキンを配っている事から書いてみました。

カスタムを作る際の参考の1つになると嬉しいです。

 

それでは早速、CAR-15について簡単な解説とカスタムを紹介していきます。

 

 

 




  CAR-15の特徴

 

CAR-15は、ゲームを始めたばかりでも全キャラが最初から使えるARの1つ。

 

それなりの射程距離と威力、低反動で扱いやすいです。

しかし、敵の胸部を撃たないと威力が低くなる点に注意が必要です。

 

CAR-15のダメージ減衰グラフと部位ダメージ

 

胸4発キル時のTTKは285msですが、四肢5発キルになるとTTKが380msと非常に辛い。

(TTK380msは、ARの中ではかなり弱いです。)

 

初期武器を使う利点は、この武器を使う事で武器経験値トークンが貰える点。

武器レベル最大の銃を使う事で、使ってみたい武器に経験値を吸わせてアタッチメントを開けれるところです。

 

ゲーム内アイテム、武器経験値トークンと弾丸

 

過去に初期武器もレベリングが必要でしたが、以前からレベルマになったため、初心者不遇環境が一応改善されています。

ちなみに初期武器とは、CAR-15以外にM16やAKS74、M249やMini14などが当てはまります。

 

個人的なCAR-15の運用方法としては、主に衛生兵で中距離戦をする時に低倍率サイトを乗せてたまに使ったりします。

ですが、中距離戦はSMG45やMP7などを使った方が圧倒的に強いですね、、、

 

CAR-15カスタム紹介、デルタフォース装備

 

ちなみに、なぜゲーム自体が近未来系FPSなのに古い銃があるのか?

それは、キャンペーンモードと元ネタの映画「ブラックホーク・ダウン」へのリスペクトなのかなと。

 

過去にアークナイツコラボで配っているCAR-15の痛銃スキンは、CoDの課金スキンと違って、銃をカスタムしても外観や色合いが崩れない仕様になっています。

銃のカスタムと仕様、スキンへの配慮だけに関しては、CoDやタルコフを超えた奥深さがあって良いですね。

武器を眺めた時にアーミヤが喋りますし。

 

CAR-15 アサルトライフル ARカスタム画像

 

CAR-15の特徴などの話はこんな感じで、次は使っているカスタムを紹介していこうと思います。





  • ①新規の方向けそのまま使えるカスタム

 

シーズン6で運用しているCAR-15のカスタム基本形はこんな感じ。

 

CAR-15カスタム解説 画像

 

このカスタムのコードはこちら。

 

  • CAR-15 Assault Rifle-Warfare-6I7VFD40FNQC2NHNN1ECE

 

初心者の方に勧めるならこんなカスタムと考えて作ってみました。

始めたばかりの方でもそのままコピペして使えます。

 

主に近中距離戦を想定したもので、赤点が出ないサプも搭載して汎用性を高めています。

いつも入れているレーザーサイトも外し、パネルでエイム速度を上げています。

 

サプとリアグリップで安定性を高めていて、CoDなどのようにストレスなく扱えると思います。

スコープは好みのものに取り替えて下さい。

 

ステータスはこちら。

 

CAR-15 カスタム紹介: デルタフォースのARビルド

 

  • ②普段使っている2倍スコープありカスタム

 

CAR-15カスタム画面、迷彩柄の銃にカスタムパーツが表示

 

このカスタムのコードはこちら。

 

  • CAR-15 Assault Rifle-Warfare-6I7VHJ80FNQC2NHNN1ECE

 

いつも使っている私のカスタムはこちら。

武器庫からプリズム2倍スコープをアンロックしていないと、そのままコードを反映できないので注意。

 

コンセプトは①カスタムより中距離戦を意識しているカスタムです。

 

近距離戦もこなせるよう、腰撃ち強化をしています。

どのキャラでも戦えるようにしています。

 

ステータスはこちら。

 

CAR-15 カスタム画像:デルタフォースでのビルド紹介

 

以上で、デルタフォースでCAR-15について解説とカスタム紹介でした。

 

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パニグレ 共振 Lv1 起動

 

今回は、パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の主に中国大陸版本土の最新情報を基に、よく運用されている強いキャラの武器共振・意識編成のビルドについて解説を書いていこうと思います。

 

定期的にゲームがアップデートされる度に、この記事も随時情報更新しています。
情報を追っていきたい方は、良ければこの記事をブックマークなどしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

  記事の更新とお知らせ

 

2025/11/20更新内容

 
  • リーフ・醒夢に関する内容を追記。
  • 前回の更新で情報ミスだったヴェロニカの内容を修正。
  • レイアウトを一新し、エフェクトについても後に追記。
  • 今回のアプデで全リージョン統合化計画完了。
  • 年内に自分が引退予定のため、不要なテキストなど削減。

 

  まずはじめに武器共振とは?

 

武器共振(谐振)とは、武器に意識を2枚追加できる機能で、武器自体に意識を2枚分を乗せる事ができると言う要素です。
これによって、意識編成が4枚x4枚セットなどの構成が可能になり、アリサ実装以降からビルドの幅が大きく変わる事となりました。

 

パニグレ セリカ 武器共振LV1 意識セット効果+2

 

余談ですが、アリサ実装前の大陸本土先行テスト版では、共振の2&3段階目で攻撃力アップなどが含まれていました。
しかし、今現在でも2&3段階目は未実装です。

共振素材の集め方は、同時期に追加された新コンテンツ「歴戦射影」(历战映射)か、鑑賞券や幻痛のドクロで交換可能です。
交換レートはそれなりに高く、

 

  • 鑑賞券は、1200枚
  • 幻痛のドクロでは、25個

 

毎週素材をコツコツ集めることがとても重要です。

 

  今回の解説に関して


この記事を作成する上で、初投稿時2023年8月から今に至るまで、情報更新をしてきました。

 

bilibiliの解説動画やスレッド、Weiboと言った中国圏や英語Wiki。
ゲーム内での戦区の英雄・レジェンド帯トップ層のビルド構成と言った情報を基に作成しました。
恐らく、このゲームのトップメタを語る上での信ぴょう性の高い内容かと思われます。

 

しかし、主に中国語ソースとなっている為、不明瞭な情報がある点にご注意ください。


主に紛争戦区をメインに、主要な編成とキャラランクがSS0~SSS0くらいで想定されるビルド構成を、武器共鳴の優先度→意識編成と武器共振→意識の共鳴の順で書いていきます。

このゲームの性質上、プレイヤーの育成環境、立ち回りによってビルドの用途などが異なります。

そのため、キャラ育成とビルドを組む時の参考の1つになると嬉しいです。

 

今回のアプデから、パーティー編成のUIが一新して非常に使いやすくなったので、1枚の画像としてキャラと編成を紹介していきます。

画像は意識の部分のみ、手動編集で日本語に書き換えています。

 

パニグレ 編成設定画面

 

 

 

 

  各属性について

 

物理属性

 

パニグレ 物理キャラ 武器共振・意識編成

 

  • セレーナ・希声

 

武器共鳴の優先順位:デッドライン>シャイニング>無窮の栄光。

 

意識編成と武器共振:

 

◯物理対応の編成は、ブラーナ4+フルル4。

極氷対応の編成は、ブラーナ4+クレノヴァ2+クレノヴァ2 or フルル2。

 

意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段はコアパッシブ。

 

  • 含英・檀心

 

武器共鳴の優先順位:デッドライン>汎域解体>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:長梧子4+バートン4。


意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は型式。

 

  • ヴェロニカ・竜骨

 

武器共鳴の優先順位:光芒の槍>シナジープリズム>無窮の栄光。

 

意識編成と武器共振:

 

◯汎用型編成は、ダヴィンチ4+キーツ4。

◯物理&真意斬対応のサポート編成は、ダヴィンチ4+キーツ2+フリードリヒ2世2。

焚焼対応のアタッカー編成は、シェイクスピア4+キーツ4。

 

※前回は中国本土でも意見が分かれている状態だったため、間違った内容を紹介していて申し訳ありませんでした。

 

意識の共鳴:

 

◯サポート編成の場合、上段は攻撃+15、下段は型式。

●アタッカー編成の場合、上段は攻撃+15、下段は必殺技。

 

火属性

 

パニグレ 物理属性キャラ編成 武器共振

 

  • ルシア・誓焔

 

武器共鳴の優先順位:デッドライン>シャイニング>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:

◯火対応編成は、ヘラクレイトス4+フルル4。
電束対応編成は、ヘラクレイトス4+フルル2+ワイルド2。

意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は必殺技。

 

  • ワタナベ・塵銘

 

武器共鳴の優先順位:汎域解体>刹那の観測>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:アルフォンス4+シェイクスピア4。
意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は型式。

 

  • ヴィラ・灼魍

 

武器共鳴の優先順位:シナジープリズム>光芒の槍>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:
◯属性&エフェクト対応のサポート編成は、ダヴィンチ4+ギニア4。

意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は型式。

 

氷属性

 

パニグレ 氷属性キャラ編成画面

 

  • 曲・啓明

 

武器共鳴の優先順位:デッドライン>シャイニング>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:姬伯安4+フルル4。


意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は必殺技。

 

  • バンジ・明晰夢

 

武器共鳴の優先順位:汎域解体>刹那の観測>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:

◯属性&エフェクト対応編成は、リストン4+辰積原4。
 

意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は必殺技。

 

  • アイラ・万華

 

武器共鳴の優先順位:光芒の槍>シナジープリズム>デッドライン。

意識編成と武器共振:ダヴィンチ4+ギニア2+共振にギニア2 or アインシュタイン2。


意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は型式。

 

 

 

 

雷属性

 

パニグレ 雷属性キャラ編成:リーフ・醒夢、ナナミ・芒星、21号・森息

 

  • リーフ・醒夢

 

※まだ暫定的な内容です。エフェクト対応編成は、戦区に来た時に追記予定。

 

武器共鳴の優先順位:シャイニング>無窮の栄光>刹那の観測。

意識編成と武器共振:

 

◯属性対応編成は、ハイゼン4+フルル4。

 

意識の共鳴:上段は攻撃+15。

下段は、SSS0以上で必殺技、それ以下はコアパッシブ。

 

  • ナナミ・芒星
 
武器共鳴の優先順位:デッドライン>汎域解体>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:

◯属性対応編成は、ヘルシェル4+ハイゼン4。
焚焼対応編成は、ヘルシェル4+フルル4。

意識の共鳴:

◯属性対応の場合、上段は攻撃+15、下段は必殺技。
焚焼対応の場合、上段は攻撃+15、下段は型式。

 

  • 21号・森息

 

武器共鳴の優先順位:光芒の槍>シナジープリズム>デッドライン。

意識編成と武器共振:ダヴィンチ4+アインシュタイン2+ギニア2 or アインシュタイン2。


意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は型式。

 

闇属性

 

パニグレ、闇属性ビアンカ・陽昏の編成

 

  • ビアンカ・陽昏

 

武器共鳴の優先順位:デッドライン>シャイニング>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:ジャンヌ4+フルル4。


意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は必殺技。

 

  • カレニーナ・輝暁

 

武器共鳴の優先順位:汎域解体>デッドライン>レゾナンス。

意識編成と武器共振:ダヴィンチ4+バロン4。


意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は型式。

 

  • リリス・万魔

 

武器共鳴の優先順位:デッドライン>光芒の槍>シナジープリズム。

意識編成と武器共振:

◯闇対応SS3以上の場合、マリアバルセロ4+フルル4。
◯それ以下の場合、マリアバルセロ4+ギニア2+ギニア2 or アインシュタイン2。
電束対応編成は、ダヴィンチ4+ギニア2+アインシュタイン2。

意識の共鳴:

◯属性対応の場合、上段は攻撃+15、下段は必殺技。
電束対応の場合、上段は攻撃+15、下段は型式。

 

空属性

 

パニグレ チーム編成画面 空属性キャラ

 

  • ルナ・終焉

 

武器共鳴の優先順位:デッドライン>シャイニング>無窮の栄光。

意識編成と武器共振:クレオパトラ4+フルル4。

意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は必殺技。

 

  • イシュマエル・幻日

 

武器共鳴の優先順位:

■装甲型運用の場合、デッドライン>汎域解体>レゾナンス。
▲増幅型運用の場合、デッドライン>光芒の槍>シナジープリズム。

意識編成と武器共振:

■装甲型運用の場合、ソートス4+フルル4。
▲増幅型運用の場合、ダヴィンチ4+ギニア4。

意識の共鳴:

■装甲型運用の場合、上段は攻撃+15、下段は必殺技。
▲増幅型運用の場合、上段は攻撃+15、下段は型式。

 

 

 

 

  エフェクトについて

 

※真意斬、黯然、熠光に間しては、未実装 or 真面目にやり込んでいないため記載していません。

後に追記予定。

 

武器共鳴と意識共鳴は、基本的に各属性に記載したものを使い回しても大丈夫です。

 

電束エフェクト

 

パニグレ編成画面:雷属性リーフ・醒夢

 

  • ルシア・誓焔


意識編成:ヘラクレイトス4+フルル2+ワイルド2。

 

  • リリス・万魔

 

意識編成:ダヴィンチ4+ギニア2+アインシュタイン2。

 

  • ナナミ・芒星

 

意識編成:ヘルシェル4+フルル4。

 

極氷エフェクト

 

パニグレ チーム編成画面 凍結共鳴

 

  • セレーナ・希声

 

意識編成:ブラーナ4+クレノヴァ2+クレノヴァ2 or フルル2。

 

  • バンジ・明晰夢


意識編成:リストン4+辰積原4。

 

  • アリサ・エコー


武器共鳴の優先順位:光芒の槍>シナジープリズム>デッドライン。

 

意識編成:ギニア4+ダヴィンチ4。


意識の共鳴:上段は攻撃+15、下段は型式。

 

焚焼エフェクト

 

パニグレ:ヴェロニカ・竜骨 意識・編成

 

  • ヴェロニカ・竜骨

 

意識の共鳴:シェイクスピア4+キーツ4。

 

  • ヴィラ・灼魍

 

意識の共鳴:ダヴィンチ4+ギニア4。

 

  • ナナミ・芒星

 

意識編成:ヘルシェル4+フルル4。

 

 

 

 

  私自身のプレイ歴などについて

 

私自身のパニグレのプレイ歴などについて簡単に書くと、

 

パニグレ プレイヤープロフィール画像

 

中国版は、サービス開始から数か月後のクロム・孤光時代(2019年)からプレイ開始。

これまで戦区で計30回ほどレジェンド帯まで到達。

最近のリワーク後戦区では、英雄区の全体ランキングは上位5%圏内維持。

幻痛は常時上位5~7%圏内維持。

課金額は、PayPal支払いのため元→円→米ドル換算で約50万円ほど。

 

これまでの活躍は、ブログをいつも見て頂いている方なら分かるかと。

ちなみに、中国語は全く分からないので、主に百度翻訳とChat GPT-4oによるAIを活用して読んでいます。

日本版はベータ時代とサービス開始時からやっていますが、最近はもうほとんどやってません。

 

以上で、中国版パニグレ 現在実装されている強いキャラの武器共振と意識と共鳴や編成について解説でした。

 

アニメキャラのフォローを促す画像