ホラーゲーム Welcome to Kowloon を遊んでみた感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

Welcome to Kowloon ゲームタイトル画面

 

こんばんは。

今回は、「Welcome to Kowloon」を遊んでみた感想を書いていこうと思います。

初手1発目からホラゲーです。

 

Steamストアページはこちら。

セールで240円。

 

 




タイトルにはホラゲーと書きましたが、正確にはウォーキングシミュ。

あらすじをざっくり書くと、色々と中国の有名地である九龍城塞を舞台に、安宿に泊まった主人公がこの地の不穏な現象や秘密に触れていくことになる、というもの。

 

九龍の再現度が高く、ゲーム内で探索しているだけでスラム街だなと思います。

 

Welcome to Kowloonの不気味な街並み

 

Welcome to Kowloonの暗い通路と配管

 

雰囲気はかなり不気味で凄く怪しい事象が起こっていたのかも、、、

 

Welcome to Kowloonの不気味なクリーチャー

 

初見クリア時のプレイ時間は50分程度。

雰囲気が良く、謎解きもちゃんとあったものの、あっさりとゲームで終わってしまった印象でした。

 

考察できそうな部分としては、エンディングのニュースで色々知れるところくらいでしょうか。

 

Welcome to Kowloonの暗い部屋とテレビ

 

お手軽にホラゲー遊ぶのに丁度良いゲームかもしれません。





アニメ少女、フォローお願いします