今日は本来の4月、いや今日から5月ですか?
本来の5月に戻ったような寒さでした。

昨日までTシャツ1枚で過ごしていたので
今日のこの寒さは堪えました。


そして40日あったお休みも今日で終わりです。


もう先々月にもなりますが、新橋演舞場の『ヤマトタケル』の千穐楽後に

行きましたみなかみ温泉たくみの里の染色体験

また那須高原の温泉そば打ち体験などのいい思い出と
あっちこっちの病院通い(笑)

朝のテレビ小説も「ブギウギ」から「虎に翼」に変わった新年度。


季節的にもさくらの開花と散った後、亀戸天神の藤まつりと今の新緑。

久しぶりに客席から見ました歌舞伎座、昼の部の観劇等々。
充実した40日を過ごしました。楽しい40日はアッと云う間です(笑)


これを英気に明日からのお稽古と御園座『ヤマトタケル』
頑張って参ります。

5月御園座『ヤマトタケル』公演、どうぞよろしくお願い申し上げます。