英語は暗記するものではない。 | 「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

あなたも気づいてない脳力を開発する英語教室・半田英語塾の日々のつぶやき。

ピンク音符半田愛子ってこんな人。キラキラ

お知らせ あしあとただいま募集中
中高生のための英語プライベートレッスン
スチヌヒム速解講座
ココロ★リセットカウンセリング


英語を暗記科目だと思っている人は


英語力が伸びない。


英語は暗記するものではなく


「考える」ものなのだ。




昔、

ある生徒さんが

「英語の長文は

 英単語がほぼ全部わかれば

 読めるはず。

 単語帳だけ、

 完璧に覚えます」

って言って、


ホントに単語帳は

キチンと覚えておられました。


でね

どうなったか。


気の毒に。。。



確かに

単語は覚えておかないといけないけど

単語だけ覚えても

英文の意味はわからないんです。


単語を覚えて

文法を理解して

やっと

英文の意味がわかる。



暗記だけだと

暗記したことしかできない。


覚えたものと

理解したことをかけ合わせて

いろんなことができるようになるのです。







 

 

 

 オンライン★英語スタート・ブースター
英語の勉強を始めたいけど、
何から始めていいのか迷っている方に。
あなたの英語のレベルに合った教材を
プレゼント。その教材を使って
勉強の仕方をアドバイスします。
 詳しくはこちら→★★

 

 

ライン公式アカウントで

イベント情報など

お知らせします。

よかったら登録してね。