知らないうちに脳力が花開く英語コース | 「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

あなたも気づいてない脳力を開発する英語教室・半田英語塾の日々のつぶやき。

ピンク音符半田愛子ってこんな人。キラキラ

 

image

 

 

この講座は

英語力をのばしつつ

しかも、あなたに備わっている

あなたも気づいていない能力を

一緒に伸ばしてしまう

超スペシャルな講座です。

 

この講座は

今まで私が多くの大学受験生や

大人の英語学習者、

そしてBBBトレーニング受講生を

教えてきて

「これ、くっつけたら面白いことになるやん!」

と思ったものを

集約したものになっています。

 

要するに

美味しいとこどり

の講座です。

 

 【ただ今、日中受講可能な方のみ受付中】

 ☆すぐにお申込み希望の方はこちら→★★

 

こんなこと、ないですか?

★勉強を始めても三日坊主になってしまう。

 

★単語が覚えられない。

 

★勉強する時間があんまり取れない。

 

★英語を勉強しているのに

  イマイチ、英語力が伸びない。

 

★もっと英語をうまく使いこなしたいけど

  どんな勉強をしたらいいのかわからない。

 

★英文法は理解しているのに

  思うように英語が使えない。

 

★英会話がうまくできない。

 

★長文が読めない。

 

★本を読むとなんとなく意味が分かるけど

  細かいところまでよくわからない。

 

などなど

勉強がうまくはかどらなかったり

思うように英語力が伸びない

という方におすすめします。

 

 

 

受講したらどうなるの?

この講座を受講すると一体どうなるのか?

 

一言でいうと

「脳の働き方が完全に変化します」

 

脳の働き方の何がどう変わるかというと

1、脳の情報処理速度が速くなります。

2.記憶力が変わります。

3.物事をとらえる力が変わります。

4.思考力が変わります。

5.理解力が変わります。

 

ほかにもいろいろあるんですけど

説明できないので、

省きますが、

脳の働き方が完全に変化すると

 

結果として

1.英語が受講前よりもわかるようになります。

2.賢くなります。

3.英語以外でも「わかる」ことが増えます。

4.自分に必要な情報がどんどん入ってくるようになります。

5.先を見通す力が変わります。

 

ほかにもいろいろあるんですけど

わかりやすく説明するとそんな感じです。

 

 

講座ではどんなことをするんですか?

1レッスン60分~90分で

1.英語のレッスン

2.速読トレーニング

3.脳の情報処理速度を変えるトレーニング

を実施します。

 

英語のレッスンでは

あなたの英語力に合わせて

講座内容を編成します。

 

速読トレーニングでは

本を速く読むトレーニングとともに

記憶力を鍛えるのではなく

記憶力の扱い方を

知らないうちにマスターします。

 

脳の情報処理速度を変えるトレーニングでは

見たり聞いたりして得た情報を使って

素早く論理的に考える力を重点的に伸ばします。

 

 

どうして60分~90分って幅があるの?

1レッスンの実施時間が

60分~90分と幅があるのはどうしてかというと

 

この講座では

今までになく脳を活動させるため

脳が非常に疲れます。

 

自分では「脳が疲れている」と

認識できない人もいます。

 

レッスンを受講すると

だるくなったり、眠くなったり

集中できなくなるような感覚が

出てきたり、

要するに、それが「脳が疲れている」

ということなんです。

 

最初のうちは90分続けることが

しんどいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

やっていくうちに

脳はどんどん慣れていきます。

なので、

慣れてきたらレッスンを120分実施します。

 

何回ぐらいのレッスンで

脳が慣れてくるか、と疑問を持つ方が

いらっしゃいますが、

これは、人によって違います。

 

なので、

あなたに合ったペースで

レッスンを実施していくことになります。

 

 

講座編成

 1レッスン60分~90分× 20回 を

  6か月以内に受講してください。

 

 料金:受講料のほかに
     入塾金(速読トレーニング代金) ¥10,000-が必要となります。
     テキスト(ジュニアチュンプルズ)はプレゼント。
 

 オンライン(Zoom)、または対面での受講となります。

 

 ★Zoomでの受講に関しては

  下記の「お願い」をご一読ください。

    Zoomでのレッスンについてお願い

 

2023年4月現在

受講可能な時間帯は

水曜日18:00~19:00

水曜日19:50~20:50

のどちらかとなっております。

 

 

ライン公式アカウントで

イベント情報など

お知らせします。

よかったら登録してね。

 

▶半田英語塾ホームページ