こんな山奥に、1人じゃ絶対行かないんですけど。 | 「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

あなたも気づいてない脳力を開発する英語教室・半田英語塾の日々のつぶやき。

ピンク音符半田愛子ってこんな人。キラキラ

お知らせ あしあとただいま募集中
BBBトレーニング(脳力開発講座)
      オンラインも実施中
スチヌヒム速解講座
ココロ★リセットカウンセリング


  先日、

植原先生にくっついて

神社に行ってきた。

 

地図に載ってない神社。

 

植原先生のカンで

「半田さん、

あそこの山に行きたいんですけど。」

 

ニコニコマイカーでいきましょう。

 

「喜んでニコニコ

 

って山の麓でたじろいだ。。

 

 

一応、舗装されてるけどね、

急やし、どう見ても

 

先は狭そう。

 

 

ちょっと進むと

右に折り返すような道路があって

先生はそっちへ行きたいらしく

「そこ、曲がってみてください」

と。

 

私「無理です。滝汗真っ直ぐ行きたいです」

 

ということで

真っ直ぐ進んでみたものの

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

道、狭い。

 

左は崖。右は山の壁。

 

マジか????

 

 

ちょーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗

怖いんですけど。

 

先生「大丈夫、大丈夫。この車は行けます」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ということで

恐る恐る

どんどん進む。

 

対向車が来たらアウト。

 

ま、こんな山奥に車は来ないだろうけど。。

 

怖いよう 笑い泣き笑い泣き

 

と思いながらとにかく進むと

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

舗装道路が終わる。。。

 

土の道。

 

わだちはあるけど

 

無〜〜〜理〜〜〜チーン

 

 

ということで

引き返すことに。

 

だが、しかし、

車一台がようやく通れる道幅。

 

このままバックで戻る???チーンチーンチーン

 

と、先生が

「誘導します」と。

 

言われるがままにバック。

 

先生「右にハンドル切って❗️

   そのままバックして❗️」

 

私「ホントに落ちませんか?!」

 

先生「あと1メートル、大丈夫」

 

笑い泣き

 

そんなこんなで崖っぷちでUターンして

一息つくと

左の山肌に階段。

 

お???

 

私「先生、あそこに階段があります」

 

先生「行ってみましょう」

 

車は放置して

階段を登っていくと

 

お墓があって。

 

なんかまだ上に続く細い獣道がある。

 

ので、

 

上がっていく。

 

 

しばらく歩くと

 

びっくり

 

ポーン

 

叫び

 

大きな大きな磐座(いわくら)が。

 

少し行くと

 

鳥居があって。

 

 

鳥居をくぐって、

磐座の隙間をくぐって上に行くと

プレハブ小屋。


プレハブ小屋に張り紙。


「枝川石鎚神社なんたらかんたら」


石鎚神社。


どうやらプレハブ小屋の中にお社が

あるみたい。


そして、さらにその奥にも


お社、ありました。


写真、撮り忘れました。えーん



もう、疲れ果てて

下山。


帰りはスルスルと降りて行けて。


すごかった。


空を見ると



神様大集合爆笑


とのこと。



二度といけない。


1人ではニヒヒ




 

 

 オンライン★英語スタート・ブースター
英語の勉強を始めたいけど、
何から始めていいのか迷っている方に。
あなたの英語のレベルに合った教材を
プレゼント。その教材を使って
勉強の仕方をアドバイスします。
 詳しくはこちら→★★

 

 

ライン公式アカウントで

イベント情報など

お知らせします。

よかったら登録してね。