映画『ステーキ・レボリューション Steak (R)evolution』 | entertainmentcrazyのブログ

entertainmentcrazyのブログ

旅、映画、音楽、アート、写真・・・
日本、アメリカ、
そして、世界でゲットした
エンタメと旅の情報を発信します!

役に立たないことならいっぱい知ってます。

{5317BEA0-D19B-47AB-8B15-5FA3781C7590:01}

映画『ステーキ・レボリューション 
                     Steak (R)evolution 』

監督:フランク・リビエラ

世界中の美味いステーキについて、20カ国、200以上のステーキ店を取材したドキュメンタリー。
{37B43F9A-AAD9-4B34-ABEF-44B9C8D5DBE0:01}


世界中の人々が、どんな肉を食べ、牛の種類も様々だということがわかった。

ランク付けして各国の肉を見せていくんだけど、順位づけの理由がわからない。
見終わっても何が言いたいのか、テーマがぼやけている。タイトルのレボリューションの意味もわからず。
一番肝心なステーキの撮影も雑。まったく美味そうに見えない。そこは何よりもこだわってほしかった。
ドキュメンタリーとしては、かなり出来の悪い作品。はっきり言って、映画館で観る価値はなし。1800円をステーキ代に使ったほうがいい。
{403DD2CA-8162-4F7B-BFAA-4250AF428273:01}


一番大切なステーキの映像が、美味そうじゃない。そこはもっともこだわらないといけない部分ではないか。
焼ける時の音も聴きたかったし、音楽もつけて欲しかったな。

観終わって、一番食べたかった登場する肉は、
すき焼きと神戸ビーフだった。自分はやはり日本人。
国によって好みの味が違うから、いい肉の定義はまったく違ってくる。
{AED6433D-1B2B-48D1-B658-40C0692B7F91:01}


牛が何を食べ、どんな環境で育っているか?
食肉工場に運ぶまでのストレスで肉の固さが変わるとのこと。いろいろ勉強にはなりましたが、映画としてコレでいいのか?