ダイエットの朝ごはん論争に終止符 | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

朝ご飯は食べた方がいいの?


理想の体重になるために
健康のために

朝ごはんは食べた方がいいのか
食べない方がいいのか


ダイエットを指導をする人の考え方によって、意見はバラバラです

皆さんいろんな勉強をして、いろんな体験をして、その意見にたどり着いたんですよね

わたしが15kg痩せた時は、朝ごはんは飲み物と果物、もしくは卵程度でした

どちらかと言うと、食べない派の1人です

朝しっかり食べてしまうと、体が重く感じるんですよね

食べても食べなくても、お昼にお腹が空く感覚は同じだったので、それならそんなに食べなくてもいいかなーって思ってます

栄養は昼と夜でしっかりとっているので問題はないかと

08fb3560724d2ce42985e424a05fc9ba_c66b4232eb1a39d


一方、朝はちゃんと食べる派の意見としては

・飢餓時間が長くなることで血糖値の乱高下が起こり血管を傷つける

 

・空腹から、昼のドカ食いにつながる

・筋肉量が減少する

などが聞かれます


この2つの意見を聞いて、あなたはどちらがいいと思いますか?

 

答えはあなたが決めていい

 

私は

「自分でやってみて、調子がいい方にすればいい」


とアドバイスしてます


もともと食べない人が食べ始めることによって、午前中のパフォーマンスが上がれば食べた方がいいし、パフォーマンスが落ちて胃がもたれるようならばそのまま食べなければいい


食べてた人が食べないことで、便秘になってしまったり、空腹すぎて気分が悪くなったりするならば、やっぱり食べたらいいと思う
 

5b1c154f2b1e7a64888029400626a90f_2d4fd90d884bc8a


人の体はそれぞれなのだから、その人にあった方法をしていかないと、ダイエットは続きません

論文がどうとか、エビデンスがどうとか、いろいろありますけどね

合わないダイエットほど辛いものはないですよ

ただ、これだけは譲れないことがあります

食べるものは選ぶこと!

朝からお菓子、菓子パン、カップ麺などは避けてくださいね

 

運動なし!

きつい食事制限なし!

ダイエットカウンセリングで未来を変える

 

オンライン専門

ダイエットサロンHBB

ダイエットアドバイザー 西 美和子

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

LINE公式でダイエットの基本がわかる
5daysレッスンをお届け中!

 

↑ のクリックで表示されない場合は

LINEアプリ内で 
@076jhtbl  を検索してみてくださいね!

※「@」マークを忘れずに!!

 

  \Instagramで人気のレシピ5選プレゼント/

↓↓↓

 

人気記事TOP5 まじかるクラウンズバリ答えます!ダイエットを始めるときにまずやること
まじかるクラウンあなたの未来を変えるダイエット!初回カウンセリングのご案内
まじかるクラウン違いは3つ!私のファスティングとほかのファスティング
まじかるクラウン看護師という仕事がありながら、なぜ私はダイエットアドバイザーをしているんだろう
まじかるクラウンうわ!やっちゃってた(汗)痩せないときのNGな行動3つ