ダイエット中もお酒をやめたくない人へのアドバイス② | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

運動なし!

きつい運動なし!

ダイエットカウンセリングで未来を変える

 

オンライン専門

ダイエットサロンHBB

 

ダイエットアドバイザー 西 美和子 です

 

 

昨日の記事ではダイエット中に飲むお酒の種類についてお伝えしましたが

 

今回はどんな飲み方をしたらいいかについて書きますね

 

 

一番大事なことは

 

水も一緒に飲むこと

 

 

なぜなら、アルコールには利尿作用があるので、水分補給どころか脱水を招いてしまいます

 

さらに、アルコールの代謝には水が必要なので、水をちゃんと飲まないと二日酔いになりやすいんですね

 

 

もう一つ大事なこと

 

すきっ腹に飲まない です

 

 

アルコールの吸収は2割が胃で、8割が小腸上部から

 

 

胃に何もない状態でお酒を飲むと、アルコールが胃を素通りして、いきなり小腸から吸収されてしまうので早く酔いが回ります

 

お酒を飲むときは、何か食べてから飲んだ方がいいと言われるのはこのためです

 

 

ダイエットのことを考えるなら、お味噌汁やおかず、ご飯をちゃんと食べてから飲むことをお薦めします

 

しっかり食事をした後は満腹感から「べつに飲まなくてもいいかな」という気持ちになることが多いですよね

 

 

そうすることで休肝日が増えて、健康のためにもなります

 

 

こんなふうに語っている私もお酒が好きで、飲まない日の方が少ないくらいですが…

 

お酒と上手に付き合って、健康的に、そしてダイエットを成功させましょうね

 

=======================

 

3か月のダイエットプログラム

 

新規募集を開始しました

 

詳細はコチラの記事をご覧ください

 

   下矢印  下矢印

 

オンライン専門
ダイエットサロンHBB

image

お申込み・お問合せはこちらから
旗 自己紹介
旗 メニュー・料金
 

 

 

よく読まれている記事

     下矢印 下矢印

 人気記事TOP3
 

宝石ブルー  看護師という仕事がありながら、なぜ私はダイエットアドバイザーをしているんだろう
宝石ブルー  忙しい人が痩せない理由~睡眠
宝石ブルー 経験者の視点からダイエット中の甘いもの問題について語ってみた
宝石ブルー リバウンドしないダイエット法とは・・・それは意外とシンプルなことだった