東京在住30代、金融業界のゆるキャリOLです。
ファッションとスイーツと旅行と投資が好き、
ブログはマイペースにゆるく書いています。
♥詳しい自己紹介はこちら→→→
🎀
♥ブランドショッピングまとめ→→→👜💍 

 
ヴァンクリのペルレと
タサキに間違われるリング💍
ポメラートのヌードリングを
買う前に見て!!!!

 




ご訪問ありがとうございます💕







ギリシャ3日目ですウインク






この日は終日自由行動🚶‍♀️🚶‍♀️



特に目的を決めていなかった私たち、
(忙し過ぎて飛行機で打ち合わせした笑)

同じツアーの人にヒアリングして
アゴラ遺跡を見に行くことにしました✨️





アテネはそんなに大きな都市ではないので
徒歩で行くことに。


片道40分くらいでした🎵


お散歩しながらなので、
全然徒歩で行ける感じでしたニコニコ







途中スーパーに寄ったり
市場に寄ったりしましたイエローハート







オリーブが大量✨️







ほどなく遺跡到着👇🏻








遺跡のすぐ目の前を電車が通るのビックリ👀







これは中心地の駅前広場🌟







ここは可愛いメルヘンな通りらしいけど

お店どこもらやってなかった。。。






食べたかったヨーグルト屋さんへラブ


ギリシャと言えば♥️🧡な感じで

食べられて大満足照れ








その後はゼウス神殿行って

近くの丘に登ってみようとなり、




1時間くらい山登りならぬ丘登りして

見えた景色が予想外に素晴らしかった飛び出すハート


 

パルテノン神殿が目線同じに見えますニコニコ







休憩でアイス食べたり🍨、





アテネでスタバよりよく見るカフェで

コーヒータイムとったり、






雨の中HERMES参戦してみたり、






スタバ寄ってみたり、



思い立ったら行ける!という

ツアー中の自由行動は息抜きになりますね🧡






 




ただ1点、、、10代の若い女の子達が

無理やりお花を渡して

お金を巻き上げようとしてきました。




私も友人も一切受け取らず無視でしたが

腕を掴まれたりお花でぶたれたり、、


海外あるあるですが怖かったし

本当に気分が悪かったです。。





あと駅前広場で子どもがおもちゃを

受け取ってしまっていて

なんとか物売りに返そうとしている親が。



物を返したい親

VS

受け取らずお金が欲しい物売り



子ども利用するのはやめようよ。。。

卑怯ですよね。。




アテネは基本治安そこまで悪くはないと

感じましたが、観光地はやはり注意⚠️









気を取り直し、夕飯はこちらのお店で👇🏻


ガイドさんのオススメということで、

素直に行ってみました爆笑


地元の人も多くて人気店✨






ケバブとギリシャサラダをいただきました🍖



ラムですが臭みなく食べやすいんです✨️

ボリュームすごくて
めちゃくちゃ残しましたが。。




そんな感じでゆるーく3日目終了です指差し



いよいよ翌日はエジプト🇪🇬





旅の必需品

この機内持ち込みスーツケース

とっても使いやすそうで購入しました✨️




衣類はこれで圧縮して持っていきました照れ





 本日もお読みいただき、
ありがとうございました💛

 

フォローしてね