私のずっと抱えていたモヤモヤに答えを出して頂きました♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

こんにちは。

文子ですニコニコ

 

今日は私がずっと抱えていたモヤモヤに答えが出たことを書きます。

 

 

  私のずっと抱えていたモヤモヤとは?もやもや

 

私はこれから何をしていったらいいんだろう??

ということです。

 

現在40代半ばです。今までに、いろんな免許や資格、認定、修了証などを頂きました。

 

私は興味があるとすぐやりたくなってしまいます。抑えがききません。楽しいことが好きです。

 

一通りその受講期間勉強すると満足してしまうのか続きません。

 

そしてそれを仕事にしようと思うと、ちゃんとしなくちゃ、がんばらなきゃが発動して苦しくなります(>_<)

 

 

どの勉強もそこそこ、勉強してない人知らない人よりは詳しいと思うけど、

それほど勉強していないから質問されて間違ったらどうしよう

その事に詳しい専門の人、上には上がいるから、

もっと沢山勉強しなくちゃ

コミュニケーションがきちんと取れなくちゃ

あがり症で緊張してうまく話せない

がんばってやってもいつも続かない・・・

 

 

書いてて思ったのは、自分の事ばかり心配してますね(^^;

どれも好きだけど、私にこれなら任せて!!と言えるものはなくて

 

今するなら、これかなと思うものはあるけど、

自分の中でとても気合いを入れていかなくちゃいけない

 

気合いを入れてガンバルこと、

たぶんそれなりにその時は何とかやって乗り越えそう

今までがそうだったので、

でも、その勢いエネルギーは続きません。

 

続かない

一つの事が続かない

それを知ってるから

自分でも何かをしていくのが怖くて

 

何かをしていきたい気持ちはあります。

だから、日記ブログだけど続けてて

 

 

私はこれから何をしていったらいいんだろう??
どうしたらいいんだろうショボーン

長い間、一人でずっと抱えていたモヤモヤもやもや

いつもどこかで考え悩んでいました。

 

誰かに相談したいけど

私自身が私の事がわからないのに

他の人が私の事わかるわけないか

 

でも、どうにかこの悩みから脱出したくて

いろんな方のブログを見たりして

もしかしたら、私のモヤモヤを解決してくださるんじゃないかと、

そんな想いで、こちらの先生にコンサルティングをお願いしました。

 

 

 

  先生に伝えて頂いたこと。

 

コンサルティングを受ける当日も、こんな状態で考えがまとまってないのに、受けて大丈夫だろうか、怒られないかな、

このまま納得いかない答えになるのかな、色々心配していました。

 

でも、先生が質問されることに答えていって

それをアイビーマッピングに書き留めてくださり、

私の今考えてること、過去の事なども、まとめてくださり、

 

先生に伝えて頂いた事

(言葉は違うけどこのような内容です)

 

私は、やろうと思えば何とかやるだろうということ。

やることは出来るが、また続かないかもということ。

 

私のやりたい事想い⇒私と同じような悩みで一人で辛い人に、ほっとする時間癒し、場所を一緒に過ごせたらいいなハート

 

子供の頃から周りの人と同じようにできなくて、一人辛くひきこもり、社会に出ても挫折、いつか私みたいな人がほっとするような場所ができたらいいなぁ、私もほっとできる場所ができたらいいな。

 

これが叶うなら、私が今まで勉強したことなどはそのための手段ツールで、何を選んでも良いということ。私が好きなことで、そんなに負担にならないで出来そうなこと。

 

先生とお話させて頂いているうちに、だんだんと自分の事が見えてきて

 

これだったら私ができそう!

と思うことが出てきました。

 

あー私、変な無理しそうな気合いとか、

これからまた武器戦術を身につけるように

色々勉強してがんばらなくてもいいんだ

 

今の私のままで大丈夫なんだ

そう思うことができ安心しましたニコニコ

 

image

 

 

究極、今これをしようかなと思っていることが

変わってもそれでもよい、

私のやりたい事想いを大事にすればよい

 

その事がわかって、とても気持ちが楽になりました。

ありのままの私で、コツコツと積み重ねていきたいです。

こちらに私の感想を載せて頂いていますm(__)m

 

 

私のずっと抱えていたモヤモヤに答えが出るなんてハート

まいこ先生、ありがとうございました。

まいこ先生の体験コンサルティングです♡

 

 

 

こちらも、まいこ先生が教えてくださいました♡

 

 

 

それから、7月から9月までの期間虹

まいこ先生主催の、「90日ブログチャレンジ」に参加させて頂くことにしましたビックリマーク

今まで自己流でブログを書いてきたので、勉強させて頂き

3か月間、楽しみながらチャレンジしたいと思います。

まいこ先生、今後ともよろしくお願いいたしますドキドキニコニコ

 

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございますドキドキニコニコ

私にも、あなたにも、これからも沢山の光が届きます晴れ虹キラキラキラキラキラキラ

大丈夫ドキドキ


 

 


社会不安障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

 

友だち追加