【感想】勉強したことを収入に繋げたいと思いつつ、不安で悶々としていた日々がクリアに! | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

学んだことを活かしてサービスを作りたい!

自分が感動したこのツールを広めたい!

 

そんな思いで起業を考える方

たくさんいらっしゃいます。

 

 

実際に

 

100人に1人 

起業したいな~と考えていて

 

そのうちの

5人に1人

実際に起業しているそうです。

 

資料/中小企業白書より

 

 

つまり、

500人に1人は起業してる

ってことですね。

 

知り合いで「起業してみたい」と

言う人がいてもおかしく無いです。

 

でも、

したいと言っているだけ

終わる人も多いってことです。

 

チャレンジする人としない人の違いは

行動するかしないか?

それだけの違いだけど、それが出来ない方が

多いってことです。

 

 

今回、

あなたらしいビジネス作りのためのスタートアップセッション90分

ご利用くださったF様は、

 

まさにこれから、スタートしようと行動され始めた方!!

 

500人のうちの1人と言えますね。

 

 

 

 
 

今回、お申込みいただいた理由を教えてください。

 

 

まいこさんのメルマガやLINEの配信を見ていて、何でもわかりやすくてご丁寧なのでいいなと思いました。

私も子供がいて、体力にも自信がないので、自分のペースで私にあった方法を一緒に考えてアドバイスを頂けるとありがたいです。
また、学んできたことを活かしたいのですが、質問されても自信を持って答えられず不安が募り、悶々とするばかりです。勉強のアウトプットを兼ねて、何か形に出来るよう目標を決めたいと思って申込ました。

また、まいこ先生は、起業のことも、マッピングを取り入れた心理面もとても勉強されていらっしゃるので、私のずっと抱えているモヤモヤした状態に答えを出して頂けるのではないかと思いました。

 

 

 
 

ありがとうございます。アイビーマッピングは、まさに「自分の中から納得できる答えを出すツール」です。今回のスタートアップセッションでは、マッピングを活用してお伺いしていきます。実際に90分話してみていかがでしたか?




 

 

はい。今までずっと抱えていた不安がクリアになって「今の私のままで大丈夫なんだ」とわかり安心いたしました。とても嬉しいです。まいこ先生は、すごい方だなぁと思いました。セッションを受けることが出来て良かったです。
自分でも自分の事がわからなくて、まとまらないままセッションを受けて正直怒られるのではないか…と心配でしたが、私の一つ一つの言葉を拾って丁寧に聞いて答えてくださり、私の納得する答えを導き出してくださり本当に感謝です。

 

 

また、まいこ先生の優しくて可愛いらしくて頼もしい雰囲気がとても話しやすかったです。元気も頂きました。ありのままの私で、出来る事をコツコツと積み重ねていきたいです。

ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 

 

それは良かったです!起業って人それぞれペースやゴールが違います。
人と比べず、Fさんが出来ることで、Fさんが目指したいゴールに向けて進めばいいだけですよ。

 

F様は、同じ勉強をしている仲間と比べ

自分のスキルではお金をもらって提供できない‥と思われていました。

 

もちろん、スキルや経験の差は

ビジネスではハードルになりますが

 

自分だから対応できるお客様層

と言うものもあります。

 

F様のお話を聞く中で

フィットしそうな層をご提案させていただきましたよ。

 

 

初めてのことをするときって

「怖い」「不安」という気持ちが生まれてきやすいものです。

 

でも、実際は怖いことなど無く

ただ「知らない」から「不安」なだけのことがほとんどです。

 

それは起業じゃなくても同じです。

脳の仕組みなので、みんなそうだと思ってください^^

 

 

知らないから不安なのであれば

知れば良いのです。

 

 

不安なまま「行動しない」499人に入るか

不安だけど「行動してみる」1人になるかは

あなた次第ですからね!!

 

 

F様、ありがとうございました。

 

 

 

始めましての方は、まずは体験コンサルをどうぞ。

 

公式LINEに登録で受けていただけます。

ぜひご活用くださいね。

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加

 

 

 

 

 

 

はなうたデザイン