1分でやる気を起こす方法♡( ..)φメモメモ♡ | 文子

文子

40代主婦、小学生男子一人います。不安障害(あがり症)のこと、子育て、神社参拝、九星気学、筆文字アートなど書いてます♡よろしくお願いします♡

ブログに来てくれて、ありがとうイエローハート

 

 

 

今日も夏休みに入った息子君と二人で、頑張りました(;^ω^)

 

体が疲れてて、しんどくて汗少し動くのもきつくて、子供の相手も苦痛

 

やりたい事もやりたいと思わなくなったりしている自分がいたりして汗

 

うつ状態やんえーん暗くてごめんね。

 

 

 

 

で、どうしたもんかとYouTube開いたら目にとまったの

 

初めて見た方だけど、なるほど~ビックリマーク

 

と思ったので、掲載させて頂きます。

 


 

 

やる気はやり始めると出てくるもの

 

 

※やる気が一番出ないのは、やる前やる直前(>_<)

 

 

 

人間は方向を切り替えるときに、一番心のエネルギーを使う性質がある

 

やり始める瞬間、やり始めるとやる気が加速する

 

 

 

一番やる必要のあること、心や体に変化を起こすこと

      

人間全体のシステムに変化を起こすこと

 

 

 

パターンや方向が変わること、人生が変わる庫とを無意識に避ける傾向がある汗

 

良い方に変わることも避ける傾向汗

 

 

 

方向転換だけに集中するアップ

 

 

 

ランニング30分やろう

   ↓

30分の負担を感じている

 

「服を着替えて外に出よう」

   ↓

感じる負担が少ない

   ↓

最小限の方向転換だけに集中する

   ↓

やる気がどんどん出てくるキラキラ

 

 

 

一番ダメなパターンあせる

 

資格の勉強する前にお掃除しようかなバツレッド

 

ダラダラするために、あの手この手を使ってくるらしいショック

 

 

 

初めに、資格の勉強をやる丸レッド

  ↓

途中でやめて掃除をする

  ↓

体が早く資格の勉強に戻りたくなる

 

 

 

人生を生きるコツの一つは、切り替えに集中するアップ

 

 

計画を立てる前に、1分始めてみる☆

 

進む方向に流れができた状態で計画を立ててみると良い☆

 

切り替えが終わってちょっと進むと、やる気はどんどんどんどん出てくる☆

 

 

 

 

やる気が出ない時

 下矢印  下矢印  下矢印

 

やる気を出す方向に転換する1分に集中して、その1分だけをやるということ☆

 

とりあえず1分だけ☆

 

 

私はいつも、あれして、これして、、、一日のスケジュール考えるだけで

 

気が重くて動くのがおっくうになってしまってショボーン

 

 

今朝、しんどかったけど、とりあえず、やる事を頑張って少しだけ始めてみました豚

 

そしたら、食器洗い、息子君の着替えお世話

 

近所のお散歩、花の水やり、少しづつ動く事が出来ました合格

 

 

 

 

私あんまり先の事まで考えると良くないみたいチーン

 

完璧にしようとするから、あれも、これもって

 

出来ないのにね汗

 

 

 

とりあえず、これを~ひらひら~ちょうちょ

 

始まりだけ頑張ったら、流れで進むことが出来るみたいです羊ピンク音符

 

少しこの事がわかってなんだか嬉しいですおねがい

 

 

 

先日購入したお香を焚いてみましたラブラブ良い感じですウインク

 

ヒーリンググッズ虹フル活動キラキラ

 

南阿蘇♪お気に入りの場所(*´▽`*)♡

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

それから息子君が、つるむらさきを、採ってくれました(*^^*)クローバー

 

ほったらかしでも、すくすく育ってますグリーンハートズボラな私には、ありがたいですグリーンハーツ照れ

 

存在♪夏のお野菜(*'▽')つるむらさき♡

 

 

image

 

 

では、また明日ですねビックリマーク

 

いつも、ありがとうドキドキ

あなたが、ますますハッピーである事を願っていますラブラブニコニコ虹キラキラ

 

大丈夫ドキドキ