夏休みの理想?ママがいかに楽出来るか☆o(≧▽≦)o☆♡ | 文子

文子

40代主婦、小学生男子一人います。不安障害(あがり症)のこと、子育て、神社参拝、九星気学、筆文字アートなど書いてます♡よろしくお願いします♡

ブログに来てくれて、ありがとうピンクハート

 

 

雨がって今日は暑くなりましたね。熊本も梅雨が明けたようです晴れ

 

今日も特別予定はなく、息子君とお家で過ごしました豚

 

 

 

子供がいらっしゃるママさんのブログを見ると

 

私と同じように夏休みになった子供と一緒にいる事で

 

ストレスを感じてる方が多いようです。

 

よかった~私だけじゃないんだな照れ

 

 

 

 

息子君4月から幼稚園でお昼ご飯を食べて

 

お昼過ぎお迎えに行くようになったから

 

夏休み入って、まだ数日だけど

 

一人になれる、この数時間が無い事がほんとにしんどい汗

 

 

 

 

なんかね、夏休み~っていうと、

 

子供が好きなアニメの映画を見に連れて行ったり

 

公園に、プールに、水辺に、昆虫採り、動物と触れ合い、BBQ、花火に屋台・・・波浮き輪カキ氷

 

って子供が楽しい思い出が出来るようにってね

 

勝手に、こうした方が良いって理想を作ってた。

 

 

 

全部してたら、お金も時間も体力もいるわビックリマークおーっ!

 

 

 

私どんだけキラキラママを描いてるんだろうあせる

 

出来ないくせに、すぐ完璧を想う

 

理想の夏休みを描いてたチーン

 

 

 

 

今日とか息子君と私、ずっとお家の中にいましたコアラコアラ風鈴

 

特別何かするわけでもなく、息子君はテレビ見たり折り紙したり音譜

 

 

 

私はグリーンコープさん(食材の宅配)の注文表を書いてたんだけど

 

息子君私の横に来ては、一緒にチラシをチェックし始めて

 

戸棚の中も、勝手にチェックしてくれて

 

「ママ、鰹節がないから頼んどいて!お味噌汁に使うからね!」

 

だって爆  笑4歳男児おもろいラブラブ

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、お昼ご飯で

 

お昼ごはんは、しっかりモリモリ食べておにぎり

 

お昼食べたら、疲れたようで寝ましたゲラゲラ

 

 

 

 

実の妹が近くに住んでるんだけど、めちゃ頑張り屋さんなんだ

 

男の子3人いるんだけど、仕事もフルで働いてる

 

そして、いつもニコニコニコニコキラキラ

 

いつも、私が妹だと間違われるあせる

 

 

 

 

夏は庭にプール貼って遊ばせたり

 

お友達の子供預かったり3人連れて、よく出かけるヒマワリ

 

 

 

世間でいうキラキラママキラキラ本当にすごすぎるおーっ!

 

近くにいるから、余計に比べちゃう

 

 

 

 

我が家の息子君は幼稚園行きだしても、お昼寝しちゃう

 

ついでに私も一緒にお昼寝してますzzz

 

姉妹でも、同じじゃないんだよねあせる

 

 

 

夏休み息子君が楽しくなるようにって思ってたから、苦しかったのかも

 

私、体力あんまりなくて、すぐ疲れるし、頑張れない人でした。その考えやめます。

 

 

 

 

御飯食べさせて、出すもの出させて、安全確保して、無事に一日が終わる星空

 

これで十分いいんだラブラブ照れ

 

 

 

自分に負荷をかけないでいると、そのうち息子君と遊びにお出かけしたいと

 

思う事が出来るかもしれないしねヒマワリ

 

 

 

とにかく、ママの私がいかに楽出来るか!!コアラ

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆~ちょうちょ

 

 

初めての夏休み☆これでいこうと思いますドキドキ

 

ひらひら~と生きたいですちょうちょ

 

 

 

 

先日カフェニドさんで、一人ランチしてきましたラブ

 

鮭とズッキーニのレモンクリームパスタパスタとっても美味しくて幸せでしたドキドキ

 

 

image

 

 

 

また、明日ですね星

 

梅雨が明けて暑さが増すので体調気をつけてくださいねラブラブ風鈴

 

いつも、読んでくれてありがとうドキドキ

あなたが、ますますハッピーである事を願っていますラブラブニコニコ虹キラキラ

 

大丈夫ドキドキ