中秋の名月 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

先日山で助けた老人が、直接会ってお礼がしたいとのことで、お礼にみえた。幸い転倒した際に打った頭は異常なしとのこと。顔や口の中、手などを切っているので、治療中。2~3日は、痛みのピークで全身が痛くて大変だったそうだが、命があったことに感謝してみえた。10日が経過し、まだ、足はガクガクし万全ではないが元気そうで安心した。
 
慣れた道だからと、たかをくくってはいけないな。
 
他山の石。
 
人を鑑とせよ。
 
明日は中秋の名月だ。一日早い名月を楽しんだ。