SLをみると思い浮かぶジョリーフォニックスのアクション | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

ジョリーフォニックスをやっている、

もしくは経験者なら、


これをみたら、

反応しちゃいませんかシリーズ。


シリーズ化は、きちんとしてませんが、


習ったこと、

やってきたことは、

なんかリンクさせちゃうタイプかも。


今回は、これ


これをみて、chの音が出てきたあなたは、

ジョリーフォニックスマニア!



今、京都の梅小路にある

鉄道博物館で、銀河鉄道999をしていたので

これは、これでテンション上がる人もいるはず。




SLスチーム号に乗ると、

メーテルと鉄郎のアナウンスが。


「メーテルは永遠の美女なんだ」と、

いいかけてる主人の側で、


子どもたちが、

「おばあちゃんの声だよね」って言葉に、

ショックを受けていました。


メーテルの声優さんは、

現在何歳なんだろう。


声も多少、歳をとるでしょう。


調べると1939年生まれって、84歳?


ええっ! (マスオさんみたいに驚いてびっくり)


平成生まれからしたら、

永遠の美女も、メーテルの知識もなく、

ただ、ただ、声を聞いた時の感想は、

そう思っても不思議じゃないかも。


でも、80歳を越えても

この声が出せるって、

さすがプロキラキラ








これなんか、

ch,ch,ch,chってアクション

したくなっちゃいますね。




靴を買って予定はズレたけど、

なんだかんだで、

最終のSLスチーム号に乗れたし、

しかも、人数ギリギリで滑りこみ。


最終だったから、

回転するところまで見られたんです。



次の日だったら、

見られなかったので、

結果的によかったです



外国人観光客も、

たくさん来ていました。