【英検】10月に学校で受験できる英検の申込み忘れはないですか  | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

香川県さぬき市にある 
小学生&中学生のための英語塾 
英語倶楽部パイロットです。 

 

【中学生コース】 


10月にある、
英検の学内申込みをもらってきていました。 

英検5級は中学1年生の内容 
英検4級は中学2年生の内容 
英検3級は中学3年生の内容相当というと 

どんなところが範囲なのか 
今、自分が使っている教科書をみてみましょうニコニコ 

10月に、 
自分の所属学年に相当する級を受けようとすると 

例えば、
中2で英検4級に挑戦する生徒は、 

この時点では授業で習っていないところも 
範囲にはなると思いますが、 


学校で習ったから、「できる」・「できない」ではなくて、 

習ってなければ、
いつまでたっても 上の級は目指せないって
いってるようなものなので、 
まずは勉強してみましょうニコニコOK 


「中学校で習っている」を基準に考えていたら 
小学生って、英検受けられませんよね。 

でも、小学生でもどんどん英検にチャレンジしていますキラキラ

今の、高校1年生、中学3年生、中学2年生くらいまでは、 
まだ、小学生で英検に挑戦するという感覚が 
あまり浸透していない学年だと思います。 


なので、学年相当を越えて、
英検受験をするって 
感覚がわかない生徒も多いと思いますが、 

チャレンジできるなら、どんどん挑戦してみましょう。 


英語って、
文法の基本がわかっていたら 
パズルみたいに、どんどんピースを組み合わせて行く感じです。 

過去になったら過去にあわせたピースをはめる、 
未来なら、未来のピースをはめる。 


過去形や未来形になっても、 基本の形はかわらない。 

だから、ある意味、
1本ちゃんとした軸が通っていたら 
変幻自在に変えていけるんです
。 

全部丸暗記だと、
その都度、その都度 
文章を覚えて行かないといけないけれど、 


1本の軸と、
それぞれのパーツの働きがわかっていたら 

本当に、パズルみたい、楽しいと思います。 

夏休みに入る前、
あるいは入ったらすぐ、 

まずは、英検の過去問をといてみて 
自分のスタート位置を見極めましょう。
 

 

 

キラキラ英語に自信をつけたい中学生のためのコースキラキラ

右矢印志望校合格への基礎から発展コース


英語は日々の積み重ねです。

受験生になってから、

追い込みで、短期間だけで
力をつけるわけではありません。

 

 

 

☆☆☆英語倶楽部パイロットについて☆☆☆
 

さぬき市にある教室だけでなく 
オンラインのライブレッスンで
ジョリーフォニックスの指導を行っています。 

オンラインレッスンなら、
全国どこからでもネットにつながれば 
そこが教室です。 

ご興味のある方、
各コースの詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

英語の文字と音から学びませんか
PCジョリーフォニックスオンラインレッスン体験会詳細 

はじめてみる英語でも「読める!書ける!」
PCジョリーフォニックスオンラインライブレッスン

 

 

英語倶楽部パイロット

電話 080-8635-9725

 

■開講中のコース一覧

PCはじめてみる英語でも「読める、書ける」
右矢印ジョリーフォニックスオンラインライブレッスンコース

星英語をスタートしたい小学生 
右矢印英語を楽しむ小学生コース 

鉛筆英語に自信をつけたい中学生 
右矢印志望校合格への基礎から発展コース 

流れ星外国語が教科になった小学5・6年生 
右矢印中学英語の橋渡し小学5.6年コース