大阪発☆リオ五輪英語通訳者の独学英語学習法

大阪発☆リオ五輪英語通訳者の独学英語学習法

TOEICリスニング満点、スコア965点のヨガ通訳者&リオ五輪体操競技通訳者の独学英語学習法プライベートレッスンは大阪で開催中。

スーパーフードと赤ちゃん連れママヨガ(活動終了)の情報満載の旧ブログはこちら。
「RION loves fruits and vegetables」
http://s.ameblo.jp/rion3112/




「生きる力を高める食の選択」WS、無事に終了しました。

雨の中お越しくださってありがとうございました。







とっても素敵なスタジオで、気心の知れたお友達や初めましての方々と、情報密度と栄養素濃いめの時間を過ごさせていただきました。







貴重な機会をいただき、来てくださった皆さんとお話できて、私の生きる力も高まりました・・・!





皆様の活力と健康、そしてさらなる幸せに少しでも貢献できますように。


テーマ:

少しでも先方のココロが動く翻訳を・・・!


原文に忠実、なおかつ自然な英文にするために、

自分の選んだワードが適切かどうかを、通常検索だけでなく、画像検索でも確認してみます。


トピックに沿ったイメージがたくさんヒットすればOKだし、

関連の薄いものが混ざってヒットするようであれば、言葉の選択を洗練していく。





海関連のお手伝い。

お仕事なんだけど、喜びしかないです。

うまく運んでいきますように。












テーマ:


小学生の時から、母が二度の病から這い上がり、食養生と暮らしの反省で生き延びるさまを娘としてずっと見てきました。


いいときも悪いときも、腹を据えて冷静に、母の命の在り方をじっと観察してきた気がします。


この生い立ちから、私の「いのちの育み方」は、食べ物と生き様に深く結びついています。


口に入れるものは、たとえそれが何であっても、自分の体と心とアタマを作ります。

科学的にも、化学的にも、精神世界的にも。


そして、カラダはいつでも「元に戻ろう」としている。あの健康な状態へ。


食べ物と栄養で元気になるすべについて学び、試せば試すほど、やるべきことはシンプルに絞り込まれていきました。


あとはきっかけさえあれば。


断食も瞑想も私などの比ではない、普通の人に見えるサラッとした超人 高畑 ひとみさんのお招きで、皆さんにお目にかかるのを心から楽しみにしています。





▽詳細はこちら

2018/9/29(土)「いのちの育み方」



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス