Netflix『寄生獣 ザ・グレイ』が面白い!(英語学習にも最適‼) | 英会話・格安カフェレッスン・大阪(難波・天下茶屋・堺東・北野田・金剛・河内長野・三日市町) 日本人講師KOGACHIの英語完全網羅ブログ

英会話・格安カフェレッスン・大阪(難波・天下茶屋・堺東・北野田・金剛・河内長野・三日市町) 日本人講師KOGACHIの英語完全網羅ブログ

英会話に役立つ様々な例文・表現を、複数の辞書・アメリカ人ネイティブの監修を基に作成し、日々配信中。
大阪の難波、天下茶屋、堺東、北野田、金剛、河内長野など(南海高野線)でカフェ英会話レッスン(1時間1666円~)を行っている日本人講師KOGACHIのブログです♪

英会話レッスンby日本人講師KOGACHI  

書籍出版、大学講師の経歴を誇る

人気ブロガー(TOEIC970)の格安レッスン

全記事 検索 レッスン料金 レッスン時間
レッスン場所 レッスン内容 講師profile
体験レッスン よくある質問 生徒さんの声
eigonankai@gmail.com  09070910440 LINE

 

大阪のカフェ英会話レッスン講師 KOGACHIです(^-^)

 

普段のブログの主旨とはずれるのですが(笑)

今わたしがハマっているNetflix作品について少し書いてみたいと思います♪

 

 

4月5日に配信が始まった韓国ドラマ『寄生獣 ザ・グレイ』に今夢中になっています(*^_^*)

 

私は原作漫画『寄生獣』の大ファンですが、私的には原作よりも面白かったかもというくらい最高でした!

ドラマや映画が大好きなので、

空き時間のほぼ全てを使って、毎日Netflixでドラマや映画を見ながら過ごしていますが、

今年見た中では断トツのナンバー1作品です!

 

どのくらいハマっているかというと、

全6話を配信開始から2日目で全て見終わって、その後も毎日繰り返し見まくって、4月15日現時点で既に各話計8回くらい視聴しててパソコンの待ち受け画面も寄生獣にするくらいハマっているのです(笑)

 

物語の終わり方が明らかに続編があることをほのめかした終わり方をしているのですが(実際に色々な記事を読んでみると、制作者の方には続編の構想は既にあるようです)、

ただ、まだ正式には決定していないので、もし人気が出なければ続編の話は打ち切りになってしまいます(>_<)

私としては何としても続編が見たいので、

自分に何ができるかと考えたところ、

微力ながらこのブログで宣伝させてもらうことにしました(笑)

 

ネタバレのない範囲で簡単に物語の紹介をさせて頂きますと、

韓国ドラマ『寄生獣 ザ・グレイ』は、日本の漫画『寄生獣』を基にしているのですが、

全くの別物語で、

 

共通しているのは、人間に寄生して人間の頭部を乗っ取り他の人間を捕食するという寄生生物が登場するという点だけで、

もし寄生生物が韓国にやってきたらどんなことが起こるのか?という発想から作られた

登場人物もストーリー展開も全く異なる完全なオリジナル・ストーリーです。

とにかくめちゃくちゃ楽しめました(*^_^*)

 

CGの出来も100点満点とはいかないけど、かなり素晴らしい出来でした。

頭が変形する瞬間とか変形して戦闘している間とかはものすごくリアリティーがあって本物の化け物が動いているように錯覚するくらいの素晴らしい出来なのですが、

変形している状態から人間の顔に戻る瞬間に若干雑さがあるような気がして、そこがほんの少しマイナスポイントかと個人的には思いました(数年前に映画化された日本の実写映画の『寄生獣』のCGよりは格段に質が高いです)。

 

また、原作や日本の実写映画はかなり残酷でグロいシーンが多いのですが、

この韓国ドラマは捕食シーンが1回も直接的に描写されていないのでグロさがほぼ全くなく、そういうのが苦手な人でも問題なく見れる作りになっています。

 

ただ、このブログは、英語ブログなので、

英語学習の観点からも少し触れておきたいと思います(*^_^*)

 

Netflixの良い点は、全作品が対応しているわけではないですが、日本や韓国の多くの作品が英語でも見れるということなんです。

英語の音声に吹き替えが出来る上に、英語の字幕も表示できるのです。

これは本当に英語の学習には最適です。

 

最初から英語で作られたアメリカやイギリスの映画と違って、

① 方言ではなく標準的な英語アクセントで話されている

② 録音方法が異なるためか、役者の声が騒音にかき消されることなくハッキリと聞こえる

ので、

吹き替え映画の方がはるかに英語が聞き取りやすく、英語学習者向きなのです(^^)/

 

当然のことながら、

『寄生獣 ザ・グレイ』も英語音声・英語字幕どちらも対応しておりますので、

私は全て英語で視聴しており、オリジナルの韓国音声では一度も聞いていません。なので、視聴している時間も楽しんでいるだけでなく自分の英語学習に活きているので、

全く時間が無駄になっていないのです(^^)/

 

さらに『寄生獣 ザ・グレイ』の良い点は、

英語音声と字幕が100%完全に対応しているところです。

他の作品は、訳者が違うせいなのか音声と字幕で全く違う英単語や英文が使われていて大きくずれるということが多くあるのですが、

『寄生獣 ザ・グレイ』の場合は、

英語音声と字幕が完全に一致しているので、

聞き逃した単語は全て文字で確認することが出来るのです(*^_^*)

 

楽しみながら英語学習できたらこんなに素晴らしいことはないですよね♪

 

というわけで皆さんも

『寄生獣 ザ・グレイ』を見てみてください(笑)

 

 

以上です♪

 

 

 レッスンお問い合わせ  
 

連絡先

LINEを追加

email:  eigonankai@gmail.com

電話番号: 090-7091-0440

体験レッスン申し込みの際、以下4点お伝え下さい

 お名前もしよければ、ごく簡単な自己紹介 

② 体験レッスン希望日時正確な時間でなくても、ご希望の曜日や大体の時間帯

③ ご希望のレッスン内容英会話TOEIC、または、その他

④ ご希望のレッスン駅名 (難波、今宮戎、新今宮、萩之茶屋、天下茶屋、岸里玉出、帝塚山、住吉東、沢の町、我孫子前、浅香山、堺東、三国ヶ丘、百舌鳥八幡、中百舌鳥、白鷺、初芝、萩原天神、北野田、狭山、大阪狭山市、金剛、滝谷、千代田、河内長野、三日市町、美加の台、または、skype) 

レッスン関連情報

講師・料金・場所・時間・内容について

https://eigonankai.sakura.ne.jp/lessoninfo.html

 

「英語でどう言う?」全記事リスト&検索  
「英語でどう言う?」の制作過程  』

●  Twitterhttps://twitter.com/lYLLiS7vmdbPVWn

 

1時間1666円~の
格安マンツーマンレッスン
   
By人気英語ブロガーKOGACHI in大阪

(Ameba英語ブログ・ランキング全国1位)

 

参考資料:

英辞郎 http://www.alc.co.jp/
weblio 英和辞典 和英辞典 http://ejje.weblio.jp/

DMM 英会話なんてuKnow http://eikaiwa.dmm.com/uknow/  
オックスフォード現代英英辞典

オックスフォード新英英辞典

新和英大辞典

リーダーズ英和辞典

 

★ 本日おススメの物語(日本語・趣味のyoutube) 

お願い』→https://youtu.be/cSZU_Te_NuA

(チャンネル登録と高評価よろしくお願いいたします)