他人に映る自分のイメージ・・・プロフィールの写真を変更しました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

カメラ キラキラ 他人に映る自分のイメージ 目 プロフィールの写真を変更しました キラキラ カラーパレット

 

 

 


いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます <m(__)m> 

 

 

このたび、ブログのプロフィール写真を変更させて頂きました。

 

 


最近、 ヒーリングバザール 店長が ブログ のプロフィール写真を変更したのですが、その話の流れの中で、パビットラのプロフィール写真について、前々から複数のお声を頂いているという話になったのですね。

 

 


「写真では少々キツい印象があったけど、講座で実物に会ってみたら、え~こんなにもソフトだったんだって・・・。写真の印象と全然違いますよね。」

といったフィードバックを、かなり以前から時々頂いていたそうです。

 

 


今回、初めて聞きました・・・。
(ヒーリングバザール店長、もっと早く言ってくれや~って感じです・・・ ショボーン )

 

 

 

 

 

今、近隣には、たくさんのツバメ達が来ていて、

道を低空飛行しています

町家風のお家の軒下には、たくさんの巣が

ウグイス達の声も、そこここで聴こえてきます

 

 

 


前の写真、セラピストの友人達と一緒に、女性のカメラマンさんとヘアメイクさんに撮影して頂きました。

 

 


当日、「撮影用のメイクはすごく濃くするので驚かれるかもしれないけれど、画像では丁度よい具合になりますよ」との事でした 口紅

 


また、髪型はいつもストレートなのですが、「一部だけ、巻き髪をしてみたいわ」との事で、「お任せします」と、ヘアスタイルも普段と変えました ドライヤー

 

 


出来上がった写真、自分でも「自分じゃないみたい」な感じはあったのですが、せっかくプロにお願いしたのでと、ブログ、サイト、雑誌記事等に使わせて頂いていたのですね。

 

 

 

 

 

新スペースのリビングの大きな窓からは、

木々がたくさん見えます

いつの間にか、目の前の木に、鳥の巣が作られていました

 

 

 


人の外見、太ったとか痩せたとか、他人は本人程は気にかけて見ていないですし、大きな変化がないと気づきにくいものだと思います。

 


でも、今回は複数のお声があったとの事なので、本人はそこまでは思っていませんでしたが、実物と結構なズレ感があったのでしょうか・・・ ふたご座

 

 

 


少なくとも前のよりは本人に近いと思い、とりあえず、ヒーリングバザール店長撮影のスナップ写真に差し替えました。


和室風のよく分からない背景ですが、神聖な場所で撮ったものです キラキラ

 

 

 

 

 

近隣では、場所によっては、まだまだサクラが見ごろです

 

 

 


前の写真を撮影した時は、撮影仕様にお化粧に随分と時間をかけて頂きましたが、普段、お化粧は5~10分で済ませます 化粧品
仕事で人前に出ない時は、常にスッピンですし。

 


髪の毛は、ここ20年前後は美容院に行っておらず、前髪は自分で、後ろはヒーリングバザール店長にカットしてもらっています ハサミ
(そんな女子力でいいのか~ 笑い泣き )

 

 


パーマをかけたのは、生まれてから3回くらいです。
(初めてかけた時、ストレートが強くてなかなかかからず、2回かけた分も含めて。)

 


2回目でやっとかかり、家に帰ってから、ソバージュ風のセッティングがよくわからずコームでとかしたところ、クヌギのように、またたく間に髪の毛が180°に逆立ってしまいました UMAくん

 


それを見た先代の故愛猫が、驚きのあまり「シャーッ ビックリマーク 」っと言ったのを、今も覚えています ガーン

 

 


長生きの愛猫でしたが、「シャーッ!」と言ったのは、片手の指以下の優しい性格の女の子でした。

 

故愛猫の生涯の中、たった5回以下の「シャーッ!」のうちの1回が、私のパーマの髪を見てだったのですね・・・。

 

 

 

 

 

里坊がたくさん並ぶ近隣、

どのお寺にも、大抵は、少なくとも1本のサクラがいます

 

 

 


サイトの 「講座講師他のプロフィール」 も、取り急ぎ、同じものに変更しました。

 

 

 

 

 

由緒正しいお寺の塀越しに姿を見せて、

楽しませてくれるサクラ達

 

 

 


そうそう、他に、個人セッションの 「パビットラのプロフィール」 の写真もありました。


こちらは、ずいぶん昔、篠山紀信さんのお弟子のカメラマンの友人に撮ってもらったものです。

 


この時も、セラピストの友人達と一緒に撮影してもらったのですが、女子は、誰もがすごく色っぽく写っていたのが印象的でした おとめ座

 

全員、家からスタジオに来てすぐに撮影で 、ヘアメイクもなかったのに、さすが、篠山紀信さんのお弟子さんです。

 


撮影の緊張を解くのも上手で、後で友人達と、ああいう感じで会話をしながら女優さんをノセて、気がついたら脱いでいるんだろうか、と、変なところで皆で感心した事を覚えています ビキニ

 

 


今や詐欺に近いような若い頃ですが、こちらの写真については特にフィードバックもないので、とりあえずは、このままにしておきましょう チュー

 

 

 

 

見事な枝垂れザクラ

たくさんの神社仏閣、

毎日どこかで行われている伝統的な行事、

山と湖の自然、

移転してから未だに、観光気分です

 

 

 

 

 

他者が思うあなたと、あなたが思うあなたは、異なります。

他者があなたについて気づいている事や気づいていない事と、あなたのそれらとも異なります ふたご座

(カブッている部分も、勿論ありますが。)

 

 

これらは、心理学の領域ですね。

 

例えば、カウンセリングの勉強の初期に学ぶ定番、 ジョハリの窓 が有名です。

 

 

 

そこから更に微細な瞑想の領域に上がっていくと、他者との比較といったところから、自由になっていきます。

(この場合の瞑想には、例えば、願望実現等のイメージ療法的なものは含みません。)

 

 

そして、エネルギーボディー(サトルボディー)の次元が上がっていくと、女性、男性という区別はなくなっていきます。

 

 

更に上がり、他者がいなくなる次元(さらっと書いていますが天に近付いた次元ですね 星空 )では、アロンネス(独り在る事)が現れてきます。

 

著書 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 の孤独のカテゴリーのところでもチラッと書いていますが、アロンネスとは、孤独に苦しむロンリネスとは違ったものです。

 

 

 

他者が持つイメージと自己イメージとの差異に悩んでいる時、自然な自分を表現する事に緊張がある時には、マウントフジフラワーエッセンスのヤマブキがお勧めです。

 

 

柔軟性と調和のエネルギーを持つヤマブキは、この4月から5月にかけてが開花の時 黄色い花

花のピークの時期に、《ありのままの自分》というキーワードを持つ、ヤマブキのエネルギーを頂いてみて下さいね。

 

ヤマブキ

ヤマブキに役立つエクササイズ

  「それ自体で完結している、ありのままの自分」

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水)募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」