◆リビングライトエッセンス開発者レイチェルとの交流◆ | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

リビングライトエッセンス開発者レイチェルとの交流

カナダのリビングライトエッセンス開発者のレイチェルから、毎年12月頃になると来年のカレンダーが送られてきます。
今年送られてきたカレンダーは、イヌイットアートのもの。
レイチェルのハートフルな在り方には、いつも感謝です。


カレンダー2 
 

 
 

こちらからは、お孫さんも楽しめるようにと、日本のミニ十二支のお人形と、ハートサポートシステムで取り扱っているミニガネーシャをプレゼントしました。
少し早いクリスマスプレゼントでしたが、気に入って頂きました。

クリスマスカードも、毎年、お互いに送り合っています。


ガネーシャについて、少し書きましょうか。
日本でも、マンガやドラマで流行りましたよね。

ガネーシャは、ヒンドゥー教の神様。
象の頭と人間の身体を持ち、あらゆる障壁に打ち勝つ神様、豊かさの神様として知られています。
日本の神社のように、インドの町々には、ガネーシャがお祭りされています。
神棚のように、家庭でもお祭りされていたり、
交通安全のお守のように、車の運転席の前に付けられていたりします。

全く興味なかったのですが、どこでも目にするので、気がつけば、何となくガネーシャ像を日本に持ち帰っていました。


ガネモダン 
 ハートサポートシステムで扱っているミニガネーシャ。
チベット法具やインドの儀式用品の問屋さんで、現地購入しています。
現代的なデザインなので「モダンガネーシャ」と呼ばれています。
身長(座高?)4センチ、体重84グラム。
ハートサポートシステムでは850円で販売。
プラス1000円くらいで売っているところもあるようです。
オンラインショップのリストにはありませんが、欲しい方は
お電話でリクエストしてみて下さい。


ガネ赤 
 インド国内を移動中の休憩の際、
タクシーの運転手さんが案内してくれた寺院で買ったガネーシャ。
運転手さんによると、マハラシュトラ州で最も大きな寺院だそうです。
寺院の売店には、日本のお寺のように、お守りや像が売られています。
この真っ赤なガネーシャは、
モダンガネーシャと同じくらいのミニサイズです。


 
 
ヒーリングバザール店長の私物。
普通のガネーシャと少し趣が違うので購入したとの事です。
細面でスリムなガネーシャです。
台座も入れて12,5センチ。
ヒーリングバザール
http://www.gohb.jp/
店長のブログ ラッキーリング
http://ameblo.jp/gohb


ガネPA 
  パビットラの私物。
まさかガネーシャ像を自分が買うとは思いもしませんでしたが、
顔つきと太鼓腹が気に入りました。
横顔がクリシュナムルティに似ています。
座高13,5センチ。



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m