にんにん
今日休み時間に国名追試テストの勉強を一生懸命している子がいました
彼の暗記プリントをちょっと覗いてみました
コートジボワールがコートジポワールになってました
コスタリカがコスタリアになってました
フクベエ追追試決定(笑)
彼の暗記プリントをちょっと覗いてみました
コートジボワールがコートジポワールになってました
コスタリカがコスタリアになってました
フクベエ追追試決定(笑)
こたつ
今日は図書館に行ってきましたー
なんか自習室的なやつがあって、しかも仕切りなんかついちゃっててホントに勉強はかどりました(^o^)/
正直自分が通ってる秀○予備校の自習室なんかよりもずっとよかった(笑)
やっぱ勉強は椅子に座ってやるのが一番ですね
最近なんか勉強出来ないな~って思ったら、こたつでやってたからだ( ̄▽ ̄;)
んで図書館の後は塾で春期講習。
今日は良いことを聞いちゃいました
英語の形容詞の前置修飾と後置修飾についてなんですが…
前置修飾は恒時的、分類的で後置修飾は一時的だそうです
例えば
a barking dog
自分は「吠えている犬」って訳しちゃいました( ̄0 ̄;
これは前置修飾だから恒時的なものなので
「よく吠える犬」って訳さなきゃダメらしーです
高校英語ってここまでやんなきゃダメなんだ( ´△`)
遊んでるばやいじゃない!!
なんか自習室的なやつがあって、しかも仕切りなんかついちゃっててホントに勉強はかどりました(^o^)/
正直自分が通ってる秀○予備校の自習室なんかよりもずっとよかった(笑)
やっぱ勉強は椅子に座ってやるのが一番ですね
最近なんか勉強出来ないな~って思ったら、こたつでやってたからだ( ̄▽ ̄;)
んで図書館の後は塾で春期講習。
今日は良いことを聞いちゃいました
英語の形容詞の前置修飾と後置修飾についてなんですが…
前置修飾は恒時的、分類的で後置修飾は一時的だそうです
例えば
a barking dog
自分は「吠えている犬」って訳しちゃいました( ̄0 ̄;
これは前置修飾だから恒時的なものなので
「よく吠える犬」って訳さなきゃダメらしーです
高校英語ってここまでやんなきゃダメなんだ( ´△`)
遊んでるばやいじゃない!!