こたつ | endooooさんのブログ

こたつ

今日は図書館に行ってきましたー
なんか自習室的なやつがあって、しかも仕切りなんかついちゃっててホントに勉強はかどりました(^o^)/

正直自分が通ってる秀○予備校の自習室なんかよりもずっとよかった(笑)

やっぱ勉強は椅子に座ってやるのが一番ですね

最近なんか勉強出来ないな~って思ったら、こたつでやってたからだ( ̄▽ ̄;)
んで図書館の後は塾で春期講習。

今日は良いことを聞いちゃいました

英語の形容詞の前置修飾と後置修飾についてなんですが…

前置修飾は恒時的、分類的で後置修飾は一時的だそうです
例えば

a barking dog

自分は「吠えている犬」って訳しちゃいました( ̄0 ̄;
これは前置修飾だから恒時的なものなので
「よく吠える犬」って訳さなきゃダメらしーです

高校英語ってここまでやんなきゃダメなんだ( ´△`)

遊んでるばやいじゃない!!