起きるというより起こすの姿勢 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::

引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております


ご相談を受けていると時々感じる違和感のひとつ。


なんつーかね、待ちの姿勢みたいな人がとても多いのだ。


何かを待っている、という言い方になると具体的にずっと待っている何かがあるようなニュアンスになっちゃって伝わりにくくなるが、もうちょっと広い意味である。
具体的な何かというよりは、いいことがある、とか素敵なことがある、みたいな感じだ。
つまり自分の周囲で何かが起こることに対しての言葉っすな。


いつもの言葉だが、現実創造の基本は意識と感情と行動だ。
この3つは自力でコントロールできる。
ココのレベルを上げていけばおのずといい現実が作られていきますよ、という話は散々しているが、正しい立ち居振る舞いをしているということがいい行動って意味じゃないからねw


自分軸と他人軸の話はそういう意味で非常に理解を得られにくい。
完全他人軸の人からすると世界は完全に自分の外側にしかないのですべてが自分の外で「起きる」ように思えているからだ。
そう、まるで自分には負えない巨大な何かのように。


コレでイメージして欲しいなぁってのがひとつあって。


他人軸の人は天動説。
自分軸の人は地動説である。


他人軸は天動説、つまり、自分は動いてなくて、自分を囲む空がグルングルン動いている。
空模様が変わればいやおうなしにひっかぶる。
天から岩や槍が降ってくれば受けて痛がるしかない。
動いているのは天の方なんだからどうしようもないじゃん、みたいなことになる。


一方、自分軸だったりそれが体得できてきている人たちは地動説的な動き方と考え方を持っている。
空の方が動いているのではない、自分の方が問題だ。
ここにいると岩か槍が降ってくる、じゃあ別んとこまで逃げるか。
近々雨が降りそうだ、じゃあ屋根のある場所を作ろうか。


見た目的には同じなんだよ。
同じように雨が降ったり槍が降ったりしてんのさ。
でも、天動説的な思考だと主導権が空側にある。
もう痛え痛えと泣きながらそこにいるしかない、そこにいて痛みに耐えるしかない、みたいになってる。
地動説的な思考だと主導権が地上側にある。
槍が降るなら逃げりゃよくね?
雨が降るならダムで作って有効利用しようか、みたいな雰囲気な。
何度も言うが見た目的には同じなのさ。
感じてる側の傾向、方向性の違いな。


で、なんでこんな話すんのかって、私はここで経験でしかモノを言わないって言ってんだろう、そう、私が天動説の女だったからだwww
いろんな苦難とか苦行とか逃れられない地獄みたいなものにまみれていた。
親に罵られつつの24時間絶えず激痛のある病気とかまさにそれでしかない。
もう拷問部屋の人生でしたよw
常時刃物で切りつけられるような物理的に痛い状態でよくまぁ意識手放さずに生きたと思うわ。
しかし、当時の私はバリバリ天動説だよね。
この痛みを享受し、耐える精神を持つしかない、みたいな感じだったさw
強制的に押し付けられた苦難としか捉えられなかったからね。


でもねー今だから言えるんだけど最初から地動説的姿勢でいれば早い段階でいろんなことから解放されたはずなんだよね。
自分の意思で場を変えて、自分の姿勢をポジ側に移せればよかったんだよ。
ホントもったいない、数十年損したwww
まぁだからこそ今こういうブログ書いて同じ過ちを犯す人を減らしたいわけだが。



えーっと、話が逸れた。


だから、何かいいことが起こるとか誰かに何かされる、言われる、みたいな受動的な態度を持っている限り、自分軸には近づかねえからな。


何かを起こす、誰かと自分が話す、誰かに何かをした結果何かをしてもらう、みたいな能動的姿勢を持ってないと引き寄せの法則とか発動しないからさw


何度も言うようだが、外見的には変わんないのさ。
全く同じな。


本人の主体が地上にあるか、空にあるかの差。
主導権が内側にあるか、外側にあるかの差。


いいことはあるもんじゃなくて起こすもんだからな。
そこ勘違いしてるだけで恐ろしく遠回りになることに気付いて欲しい。


{B8166985-F5B4-413C-A7E5-08CFA4B40431}

とんでもなくいいお酒をいただいてしまった。


まずは神棚にお供え~。
神様~ええもんいただきましたで~~w


あ、そうそう。


昨日のフリースタイルセミナーご参加の方へ。
セミナー中話に出てきた方のブログのリンクここに貼りますので、思い出されましたら飛んでってアクセスするなりお近づきになるなりしてみてください。

四柱推命のきみえさん(ブループリントのヒント)

BSセラピーなどの北山南さん(脳幹様の人)

無痛美容整体のシマさん(ポジティブクロワッサンの人)

ゆきにゃんさん(マッサージ師さん)



なんでもそうだが、行動する人が夢を実現する人っすな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のぐりさんと共同開催のチャネリング講座の現地参加は定員に達しましたので締め切りました。
PDFでの資料配布を受け付けますのでご興味のある方はこちらへどうぞ。




若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。


 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村