幸福感知力を上げよ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::

引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております


まぁ毎度毎度似たような話しか書いてないんで誠に申し訳ないんだが、今日も懲りずに似たような話ですよ、スイマセンねホント。


私が現時点で絶対的に提示している自分の立ち位置は誰がなんと言おうが現世利益至上主義である。
現世利益イコール、今この人生で幸せを実感する、というヤツだ。


こんだけスピスピ言ってるヤツがなんでこんなベタベタな一見エゴまみれな話をすんのかってそんなの、この世を謳歌できなければ人ってのは本来の魂の欲する生き方みたいなものへ移行することが難しい生き物だからだ。
なんでかっつーと人間は未熟な生き物だからw


例えば3度のメシも満足に食えないような過酷な環境に生きてるヤツに、食べ物で得られる満足感なんてものは所詮一過性であり、なんの意味もないですよ、とか教えて伝わるわけがないっしょw
いや~コレが生まれた時から自称イエスキリストみたいな中二病満載のヤツだったらそりゃ話は違いますよw
でも、貴重なGWをうちのような戸塚●ットスクール的ブログを見ることに費やすような皆様がキリスト並みの物分りの良さがあるとは思えないじゃないか(失礼にもほどがある、土下座しろ)


ああ、まぁいつもの話になるが当然これらも全て私の経験で言っている。
受肉した状態での幸福感なしに魂の幸福を求めるのは難易度が高すぎるというのが自分の現時点での結論なわけさ。
私だってかつては何度も思った。
行き着くところはいずれにせよ魂のみの自分、こんなに苦しい人生であるならばいっそ、肉体を持つワタクシとしての幸福感など飛び越えて先に死後の幸福を優先してもいいのではないかとwww
まぁ~そうはいかなかったねwww
それだと筋肉少女帯並みにこの世を恨む気持ちしか募らなかったもんw
(筋肉少女帯っつーバンドの楽曲は理不尽な人生からこの世を儚む歌が多いw)


まずは一定のレベルに押し上げて、ニュートラル状態にしないことには本来の姿もなにもねえよ、と思っているわけだ。


だから私は多少汚いと思っても、少々えげつないと思っても本人が幸福を実感しやすいであろう何かを必ず提示する。
スピリチュアル的にどうこうとか潜在意識的になんちゃらみたいなものよりよほどそっちが大事だと思っている。


が!!!


ここでウォールマリアに匹敵するような巨大な壁にぶち当たる。
ほとんどの人はデフォルトだと「社会通念的幸せ」を幸せだと思い込んでいるというところだ。


親兄弟や学校、友達、職場、メディア、ネット、そう言ったところで右へ倣えでみんなが叫ぶ「シアワセのテンプレート」みたいなものの枠内にあるものでないと幸せとは言えない、みたいな超濃厚な洗脳下にいるんだよ。
ああ、かつての自分がそうだったから言ってるのさ。


この観念から解き放たれないことには幸福感知力が上がんないのよ。
幸福感知力、読んで字のごとく、そのまんまだ。
幸せを感じられる能力、感覚のことだよ。


いや~もうホントこれに尽きるんだけど、1億目の前に積まれようがディーンフジオカから言い寄られようが一軒家あげますと言われようが、幸福感知力がなければ絶対にソレを幸せだとは思えないのさw
えええええ、そんなことないです百万円もらえたら嬉しいですとか言うだろうな、そうは言っても族はwww


で、幸福感知力レベルの低いヤツはどうなるのか?


何が起こっても何を得られても不幸要素を探そうとするクセがついちゃってるんだよ。
アレがないコレがないとなんとかして自分を満たす何かを探そうとする。
結局、ない、にフォーカスされちゃうので現実もないない尽くしっていうねえ。


というわけで、幸福感知力を上げる努力や訓練をとにかくしていただきたい。
ああもう、全員に。


帰る家がある、食べるメシがある、おやつがある、着る服がある、寝る場所がある、今PCかスマホか携帯を見ている、ブログ記事を配信してくれるネットがある、ネットを絶えず運営してくれるシステムがある、それらに関わって仕事をされる誰かがいる、その誰かを支える誰かがまたいる、それら全てを支える宇宙の強大かつ深淵な営みがある、今吸える酸素がある、ブログを読んでいる目や頭がある。
こんだけ満たされてて何が足りないんだw


まずは目の前の全部にひれ伏すようにありがたいぃぃぃいい!と思える感覚を育てないか、っつー話ですな。
これこそが幸福感知力であり、願望実現やら現実創造やらってのはその先の話になるんだよ。


ある、にフォーカスできればいろんなものがある世界に生きられる。
ない、にフォーカスすればいろんなものが欠如する世界を生きるだけだ。
パラレルワールドの差異ってのは実はこういうところから始まるんだよね。


どっちでもいいけど、楽しい方がいいに決まってるよなぁフツーは。
ホント微々たる差なんっすけどね。


だから思ってなくともまずは感謝みたいな感じなんっすよ。

{7067A0BF-AB14-4AAD-B298-5E129B5E3EAA}

今日はフリースタイルセミナーを開催させていただきました。
自分で言っちゃうけどその場でご質問いただいて勢いで回答するあの形が一番性に合ってるんだよなぁ・・・・・


現地に来てくださった全ての参加者様に深く深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
なんとお礼を申し上げたらいいのか。
反省点も多々ありますが少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。


差し入れもたくさんいただきまして、全ての方へキチンとお礼を言えておらず誠に申し訳ないです。
大切にいただきます。
本当にありがとうございました。
(参加者様の個人名がわかってしまうプレゼントは写真に入れておりません、ご了承ください。写真には入れておりませんが大切にさせていただきます!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のぐりさんと共同開催のチャネリング講座の現地参加は定員に達しましたので締め切りました。
PDFでの資料配布を受け付けますのでご興味のある方はこちらへどうぞ。




若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。


 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村